ペヤング やきそば 背脂 MAX

テーマ:

 近所のコンビニに並ぶ、白黒のカップやきそば!いや~、この白黒は、異様な雰囲気ですぞ(笑)

 

 

 その、白黒カップやきそばとわっ!「ペヤング やきそば 背脂 MAX」でっす!!新発売みたいです!!!っつうことで、買ってみました。

 

 

 それでは、開封。麺の他に、「ソース」と「かやく」が入っています。

 

 

 っで、お湯を入れる前に、「かやく」を麺の上に乗せるとっ!ど~見ても、「やきそば」っつう雰囲気ではない、ど~見ても「ラーメン」だっぺ?

 

 

 熱湯入れて、3分待って、お湯を捨てて、ソースをかけて!

 

 

 袋は青いが、ソースは茶色ですね。この茶色は、ソースの茶じゃく、醤油の茶でしょう。って、このソース、醤油系だぞっと、自己主張が強い匂いなので・・・・・(笑)

 

 

 仕上げに、グルングルンかんまして、出来上がりっ!かんました後は、ソースの茶色は薄くなり、その代り「背脂 MAX」というだけあって、かなりオイリーな麺の仕上がりになります。

 

 

 麺、アップ!も~、テッカテカ、麺が脂で光ってまっす!!

 

 

 それでは、ずず~っと!ノーマルのペヤングとは、全く違い、「やきそば」っていうよりは、醤油系和風ラーメンって感じの味かと!!結構、うんまいよっ!!!

 

 

 それにしても、流石に「背脂 MAX」というだけあって、食べ終わっても、底に「脂」が、かなり残ってます(笑)

 

 

 やっぱ、「MAX」と言うだけあります!でもですね、オラとしては、この「背脂 MAX」、結構美味しいとは思うけど、やっぱ「ノーマル」の「ソース」が一番だな~。

 

 

今日は何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!
人気ブログランキング

AD

WOWOW

テーマ:

 「WOWOW」からの重要なお知らせがっ!来た。って言うか、結構前に来ていたが、放置していた(;^_^A

 

 

 っで、気が向いたので、お知らせの裏面を見てみると。あっそ~、30分以上、「WOWOW」を、受信しろってか。年に一度の更新信号の受信が必要らしい。

 

 

 っつうことで、適当に色々と数時間、映画を観ていたのであります。こないだの土曜の夜のことです。ちなみに、かみさん、娘らは、かみさんの実家に、お泊りに行ってしまったので、オラ独りだったんです。じゃないと、リビングのテレビ、好きに使えないです(;^_^A

 

 

 幾らオラ独りとは言え、映画は「にっかつ ロマンなんちゃら」じゃないからね(笑) 所で、「WOWOW」の映画って、5.1チャンネルサラウンド放送が、とても多いのが魅力です。その音声方式は、「AAC」。DVDなどで採用されている、ドルビーデジタル(AC-3)ではありません。っが、この「AAC」、AVアンプ側で、「AAC + ドルビープロロジックⅡx」を選択すると、ドルビーサラウンド技術との融合により、5.1チャンネルが、7.1チャンネルに拡張され、音の包まれ感が、半端なくなります!このサラウンドサウンドは、ホント大迫力です!!

 

 

 「WOWOW」を観るなら、ホームシアターサラウンド環境を導入するのも、面白い選択かと思います。あと、ホームシアターの魅力は、「ながら観」が出来ることでしょう。ちなみに、オラはカレーを食べながら観てました。映画館じゃ、カレー食べながら、映画を観られません(笑)

 

 

 所で、この年に一度の更新信号受信。てっきり、オラがやった仕事かと思い、上の娘が帰って来た時に、偉そうに「更新信号やっといたからなっ・・・・・・・・」っと、娘に一言。娘、「パパ~、私が見てるから、とっくにそんなの終わってるよ~・・・・・・。別に、パパが、わざわざやんなくても良かったんだよ~・・・・・・」。あ~そ~ぉ、オラ撃沈(;^_^A

 

 

今日は何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!
人気ブログランキング

AD

東京豚骨 ばんから

テーマ:

 宇都宮市内、「陽南中学校」の前にあるラーメン屋さん、「東京豚骨 ばんから」!今迄、何度も前を通るも、スルーしていました。気になってはいたんですが。でも、この先にある、マルキンの味噌ラーメンの方が、うんまがっぺって(笑)、マルキンに行ってばっかいたんです。

 

 

 しかし、ちょっと待てよ、こんな身近な場所にあるのに、味を知らないっちゃイカンよな~。っつうことで、昨日のお昼に行ってみました。っで、頼んだのは、まさにこのお店の看板メニュー「ばんから」!680円也。さて、やって来ました、「ばんから」。これが、東京豚骨か~。って、このビジュアル、めっちゃ好みじゃ~ん。背油タップリで!

 

 

 マヂか、この背油タップリ、こってりスープ、うんま~いじゃ~ん!今迄、スルーしていたオラ、おバカだった(-_-;) ワタシばかよね~、おヴァカさんよね~・・・・・・(笑)

 

 

 麺も、もっちりうんまいし・・・・・。

 

 

 御肉は、トロトロ柔らかいし・・・・・。

 

 

 やっぱ、知らないお店、気になったら!直ぐ行くべきですね(笑)

 

 

今日は何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!
人気ブログランキング

AD

こすった(-_-;)

テーマ:

 娘、愛車のミラ イース。家の駐車場の側壁に、バンパーこすった(-_-;) あ~あ~・・・・。

 

 

 でも、娘よ、気にするなっ。か~ちゃん(かみさん)も、同じ場所で、同じバンパー右前をこすったんだっ。アイシスに乗っていた時だね。そ~、ウチの駐車場、ちょっと注意散漫になると右前、こするんだよな~(-_-;) オラも、注意せにゃイカンね。

 

 

 所で、アイシスは、トヨタのお店のキズナックスっつう技術で、結構リーズナブルな価格で綺麗になったけど・・・・。

 

 

 ミラ イース、もう少し修理は待つからね。また、こするかも知れないから(;^_^A それにしても、やっぱ親子だ、同じ場所で、同じ様な所をこすって・・・・・・・・(笑)

 

 

今日は何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!
人気ブログランキング

春ですね!

テーマ:

 3月も後半。もう春の空ですね!

 

 

 っつうことで、塩原温泉までドライブでっす!久しぶりの「岩の湯」。

 

 

 周りの自然に春を感じるだけでなく、クルマにも春を感じます!それは、プリウスの燃費です。ハイブリッド車にとって最大の敵は、冬であります。暖房のおかげで、も~燃費は最悪になります。そんな、キツイ冬を過ごしてきたプリウスでありますが、さすがに春めいた気温13℃ともなりますと、抜群の燃費になって来ます。っで、ちょいとエコランやってみっかなっと、塩原温泉郷から宇都宮の自宅まで、エコラントライアルやっちゃったよ~(笑) エコランって言っても、チンタラ走るのではなく、多少アクセルワークに気を付けて、無駄な燃料を食わない様に運転するだけです。っで、その結果は?40.3km/Lでっす!プリウス Sグレードのカタログ燃費は37.2㎞/Lだから、カタログ燃費を余裕で超えています!!燃費詳細は、デジパネを見ての通りですが、塩原温泉郷から宇都宮の自宅までの走行距離が、62.1㎞。走行時間1時間30分、平均車速41㎞/hと、赤信号などの停止時間を含めての平均車速41㎞/hだから、決してチンタラ走っているわけでは、ありません。っで、この抜群の燃費のカラクリは?EV走行比率72%っつう数字です! 62.1㎞の走行中、44.7㎞はエンヂンが掛かってないモーター走行をしていたわけで、実際にエンヂンが回っていたのは、17.4㎞にしか過ぎないのです。

 

 

 燃費履歴を見ると、50㎞/L超え区間、つまりエンヂン停止、モーター走行区間が、如何に多いかが、分かります。そ~、春になると、暖房のためにエンヂンを回すことが、激減してくるので、燃費も急激に良くなって来るんです。

 

 

 ちなみに、オラの運転は、プリウスには、余り評価されていないですね~(;^_^A デジパネの運転評価表示を見ると、トータルスコア 63ポイント/100ポイント。特に、発進加速の評価が2ポイントと悪いです。一方、巡行ポイントは4ポイントとまあまあ。プリウス、よ~くオラの運転、見てマスねっ。そう、オラの場合、多少燃料は食っても、発進時はアクセルを強めに踏んで、一気に巡行速度に乗せます。但し、そこにはハイブリッドならではのコツがあって、停止からクルマが動き出すまでは、アクセルを微妙にエンヂンが掛からない様に踏んで、少し速度に乗ったら、エンヂンが掛かっても、巡行速度に乗るまで、アクセルを踏み増します。発進時の動き出しが一番燃料を食うので、その動き出しを、モーターに任せるのです。そして、巡行速度に入ったら、アクセルを一気に戻して、エンヂンを止め、それからはアクセルは、速度維持の微調整のみ。結果、巡行燃費が、より多く稼げるので、結果として燃費が良くなるんです。

 

 

 所で、プリウス、エヤコンの温度設定までも、注意して来るんだよね~。機械に人間が、「さらなるスコアUPのために温度を控えめにしましょう」って注意されちゃうんだよね~(-_-;)

 

 

今日は何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!
人気ブログランキング

初代ソアラ!オラが、小学生の頃、も~見る度に、「カッちぇ~・・・・・・」って、騒いでいたクルマです。ちなみに、オラが好きなのは前期型であって、後期型は同じ初代ソアラとは言え、テールランプのデザインなどの理由で好きではありません。その初代ソアラ前期のカタログですが、昭和56年2月の発売時の初版と、その後、2000ターボが追加されてからのカタログでは、表紙を含め若干の違いがあります。発売時の表紙です!

 

 

 2000ターボが追加された後のカタログ表紙!ツートーン仕様になってます!!

 

 

 初代ソアラの前期といえば、2800GTが本命人気だろうけど、オラは、イントラアルミ標準の「2000 VRターボ」が萌えグレードですね(笑) 特に、カタログ写真のグレーツートーンのサンルーフ付き、カッコい~!

 

 

 さて、ターボ追加前の初版カタログのインパネ写真は、正面からの撮影。

 

 

 一方、2000ターボ追加後のインパネ写真は、助手席側からの撮影!この、アングルが萌えなんですっ!ちなみに、写真は2800です。2000ターボは、温度デジタル表示のフェザータッチ  オートエヤコン、装着不可でしたから(-_-;)

 

 

 色々なクルマのカタログの中でも、このソアラのインパネ撮影アングルは、マヂでカッコいいでっす!そして、何と言っても、初代ソアラのインパネ自体が、カッコいいですよっ!!

 

 

今日は何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!
人気ブログランキング

 こないだ入手したスプリンター クーペのカタログ。ホント、懐かしい!

 

 

 カタログは、昭和52年発行の後期型ですが、親父が昭和50年型の前期に乗ってました。写真は、当時の親父のスプリンターとガキンチョだったオラ(笑) 親父のスプリンターは、1400STでツインキャブの5速マニュアル車。STグレードになると、砲弾型フェンダーミラーやタコメーターが標準装備になり、かなりスポーティな印象でした。更にオプションで、ヘッドライトカバーとフォグランプ、フェンダーポール、サイドバイザー、8トラックカーステレオを装着していました。「栃」ナンバーが懐かし過ぎます。栃56の「さ」だから、栃55から栃56に移って間もない頃のナンバーですね。次に買うクルマは、希望ナンバーで「99-75」を復活させようかな。でも、今のプリウスの「せんだみつおナンバー」も捨てがたい(;^_^A 

 

 

 オラ、このスプリンターの助手席に乗っけて貰うのが、大好きでした!特に、高速道路を走って貰うのがっ!!当時、開通間もない東北自動車道に乗って、お出掛けするのが、大好きでしたね~(笑) ちなみに、東北自動車道は、昭和47年11月 岩槻IC-宇都宮IC間が開通。翌昭和48年8月 宇都宮IC-矢板IC間が開通しました。所で、写真で見る限り、この赤いスポーツカーが、オラの最初の愛車ですね(笑) 屋根の無いオープンカーだぜよ。家の屋上で、ブンブン飛ばしていたらしい・・・・・・(;^_^A 下に見える道は、昭和49年頃、まだ片側1車線時代の宇都宮市内の国道123号線。この数年後に片側2車線化されました。

 

 

 昭和の時代、デパートの屋上には、遊園地がありました。宇都宮だと、遊園地があったのは、東武宇都宮百貨店と福田屋百貨店ですね。そんなデパートの遊園地に行っても、まず乗るのはクルマだったらしい・・・・・。ちなみに写真は、福田屋百貨店の遊園地。今で言う「FKD」ですね。「FKD」、今ではインターパークと竹林にありますが、当時は宇都宮駅西の大通り沿いにありました。

 

 

 題名は、スプリンターでしたが、中身はオラが、ガキンチョだった頃の、大変お見苦しい写真ばかりで、失礼しました。

 

 

今日は何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!
人気ブログランキング

清六家 総本山

テーマ:

 此処は、茨城県つくば市。筑波大学を過ぎ、この交差点を左折。しか~し、目的のラーメン屋さん、まさかの休み(-_-;) ネットじゃ、無休って書いてあったじゃ~ん。

 

 

 気を取り直して、別のお店に。そういえば、少し手前に、駐車場が満車の家系ラーメン屋さん、あったよな~。よっしゃ、其処に行くべ!っつうことで、やって来ました。清六家 総本山!!ギリ、一台分だけ空いていた駐車スペースに止めて、店内へ。

 

 

 初めてなので、一番無難そうな、豚骨醤油(720円)+大盛り(100円)で行きましょう。自販機で食券買って、カウンター席に座って、店員さんに食券渡して、しばし待つ。カウンターテーブルの上には、紅ショウガ、梅干し、豆板醤、すりおろしニンニク・・・・・・・。ちなみに、スープの濃さ、油の量、麺の硬さは「全て普通」。

 

 

 さて、やって来ました、豚骨醤油大盛り!チャーシュー、ほうれん草、メンマ、うずらの玉子、海苔にネギと、まさに家系って感じのビジュアルです。

 

 

 其処に、紅ショウガを入れて、BPかけて、スタンバイOK!

 

 

 

 まずは、スープをずず~っと。この濃さ、たまんね~。家系の中には、変なクリーミーさ、言ってみれば、お乳っぽいクリーミーさで気持ち悪くなってしまう物もあるんですが、このスープ、それは皆無、美味しいスープです。

 

 

 やっぱ、太麺だよな~。ちなみに、細麺も選べるみたいです。お隣さんが、細麺を頼んでいました。もっちり太麺、うんまい!

 

 

 御肉は、パサつき気味。

 

 

 途中で、味変。豆板醤を投入!

 

 

 家系と豆板醤の相性、いいですね。

 

 

 更に、すりおろしニンニクも入れたかったんだけど・・・・・。

 

 

 我慢、我慢、我慢・・・・・。ノスタルヂ屋の店主さんと話する前ですからね~。でも、美味しい家系でした!

 

 

今日は何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!
人気ブログランキング

大人の隠れ家!ノスタルヂ屋へ

テーマ:

 今日も、お隣の茨城遠征(笑) つくば市へGOです。休みとなると、栃木にいない率が高いオラであります(;^_^A

 

 

 っで、行った先は?あ~、此処にも行ったけど、昼飯食っただけで、目的地ではありません(笑) 

 

 

 目的地は、大人の隠れ家であります。本当の名前は、そ~じゃないけど、自分はそ~呼んでます(笑) 本当の名前は「ノスタルヂ屋」!2輪・4輪の旧車の雑誌やカタログなどを販売しているお店です。

 

 

 入口から、も~ワクワクでっす!

 

 

Z10ソアラ、Y30セドリック、61マークⅡ・・・・・・!

 

 

 中は、も~昭和~平成初期の2輪・4輪の本やカタログで一杯!眺めているだけで、飽きません。希少性が高いものも多く、価格もそれ相応なので、どれもこれも買って帰るわけには行きませんが、その中から欲しい物を探すのも楽しいですよ。自分、この大人の隠れ家に足を踏み入れ初めてから、10数年が経ちますが、ホント来る度に、楽しい発見があります。っで、今日は?店主さんと、色々と昭和の話をしていたら、一本の電話。その電話の内容が超マニアック!スカイラインTIのマニアからの電話。スカイラインGTじゃなく「TI」だからなっ!!ちなみに、スカイラインTIマニア、少なからずいるみたいです。TIとは、ツーリングインターナショナルの略ですね。そのTIマニアの問い合わせが、スカイラインジャパンTIのカタログのバージョン違いに付いて。っで、そのやり取りを見て、聞いていたんですが、マヂ勉強になりました。ジャパンTIのカタログのバージョン違い、確かに存在していて表紙のデザインが微妙に違うし、現物でも確認しました。いや~、マニアな人って、いるんですね~(笑) それに対応出来る店主さんも、本当に凄いです。何故か、オラも、以前にスカイラインTIネタを、ブログに書いていたので、リンクして置きます。

 

 

 っで、今日のお持ち帰りは?スプリンター クーペ/リフトバックTE61/62型 カタログ、ソアラ Z10型ターボ追加後カタログ、昭和のクルマのポストカード8枚セット(一枚目がセリカ GT)、ダイハツ 3輪トラックポストカード!の4つ。この型のスプリンター、親父が乗っていたんだよな~。懐かしい!Z10のカタログは、2800の初版、3000マルチ付の最終版は持っているけど、前期2000ターボ追加後のカタログは持ってませんでした。カタログ2冊は、購入品ですが、ポストカードは、オープン20周年記念ということで、店主さんからのプレゼントです!本当に、ありがとうございました。

 

 

 家に帰って、親父にスプリンターのカタログを見せたら、マヂで懐かしがっていましたよ(笑) 親父の40年前の愛車ですから!っつうことで、何時でも眺められる様に、暫くは映画部屋に飾って置きます!

 

 

 

今日は何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!
人気ブログランキング

キッチンドリンカー その弐

テーマ:

 酔っ払い。大体、ロクなことしない(-_-;) 昨晩のオラ。キッチンで、ニラ玉を見て・・・・。むっふっふ・・・・・。

 

 

 早速、焼酎飲みながら、ラーメンを煮始めるバカ野郎。しかも、調子こいて、昆布だしまで入れちゃう始末。

 

 

 っで、出来上がった奴。名付けて、ニラ玉ラーメン昆布だし風味(笑)

 

 

 それでは、ずず~っとな。

 

 

 次は無い・・・・・・・・(-_-;)

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!
人気ブログランキング