ホームページ完成致しました!!
レッスのご予約はこちらからどうぞ!

インストラクター資格取得講座要項もこちらからご覧いただけます。
お気軽にお問い合わせください!

http://makyspilates.wixsite.com/fujisawa
  • 07 Mar
    • ココロとカラダが目覚める✨3/19 ベターっと開脚イベント‼️

      みなさんお久しぶりです😌ピラティスインストラクターのMakiです😊3/19 (日) 11:00〜皇居にて‼️ベターっと開脚!イベントやります(๑˃̵ᴗ˂̵) 参加費は500円お昼ご飯とバスタオルorマット持参です🤗レッスンのあとは自由参加でみんなでピクニックご参加の皆さまにはなーんか美味しいものが出ちゃうかもしれませんよーーー㊗️ お楽しみに 一般の方はもちろん、運動指導者の方々も是非✨私はあるメソッドを知りクライアントさんへのトレーニング指導がまったく変わりました今まで諦めていた動きや出来なかった事が出来た時のあの嬉しそうな表情や笑顔、やる気に満ち溢れる瞬間を見たくてお伝えしています開脚はゴールではありません。自分の可能性を自分で感じる事が大切なんです!カラダとココロが目覚める開脚イベント✨✨✨詳細はこちらからどうぞ!https://www.facebook.com/events/303612283374294/?ti=icl

      20
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 人生がどんどん好転する”カラダの使い方”講座!開催のお知らせ✨

      9月〜始まっております!「人生を好転させる3ヶ月講座」2期のご案内ですこの講座では「自分自身のカラダの仕組みを理解し、カラダの使い方をマスターすること」ができます。ヨガやピラティスインストラクター、パーソナルトレーナー、整体師などカラダに関する仕事をしている方またよりよく生活する為にカラダの使い方をマスターしたい方にオススメです!例えばカラダの不調を感じたり、トレーニングで出来ない動きがあったり出来なくないまでも動きが悪いところがあったり。その原因はどこから来ているのか?そしてもし、それらを自分で整えることが出来たら?その方法は、、、実は特別なことではないのです。ほんの少しの意識の違い。でも劇的に、そして圧倒的に今までよりもラクに過ごせるようようになるのです!!!あなたが笑顔になれば、あなたの周りの人も笑顔になります。この講座は、私達があなたのカラダを改善するためのものではありません。自分のカラダと最後まで付き合うのは自分だけ。自分のカラダを自分で整えあなたの手で「あなた自身」を作り上げるため経験豊富な講師陣がほんの少しの意識の違いとカラダの使い方をお伝え致します。講座では・筋肉ではなく◯◯を意識してカラダを使うとすべての動きが今までよりもラクに大きく出来るようになる!!・◯◯で骨盤のポジションが変わり血流が循環し始め、シェイプアップだけてなく凝り・冷え・便秘も解消する!!・自分のカラダへの感覚が鋭くなり、自分で調整が出来るようになる!!講座が終わる頃には毎日の過ごし方にまで変化が及んで来ます。自分を知り、自分が本当に求めていた理想の自分に近付いて行く。あなたも新しい自分に出会う第一歩を踏み出してみませんか?「人生を好転させる3ヶ月講座」A.金曜日コース  12/9〜https://www.facebook.com/events/1414974765189956/?ti=iclB.土曜日コース  12/10〜https://www.facebook.com/events/1300312873333730/?ti=iclご参加希望の方はFBページより参加ボタンをお願いしますのちほど詳細を送らせていただきます。お問い合わせはお気軽にコメント、メッセージ下さいね

      22
      1
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 誰も教えてくれない!上手にロールアップが出来るようになる方法

      みなさんこんにちは今日は・・・「誰でもロールアップが上手く出来るようになる方法!!!」をお伝えします忙しい方も大丈夫!2分下さいね(動画2つに分かれています!)腹筋・ピラティスエクササイズの代表とも言えるロールアップ!でこれがなかなか出来なくてピラティスや運動自体を諦めてしまう方がたくさんいらっしゃいます💦💦今回リクエストがとっても多かったので動画に載せました😌意識するのは腹筋ではなく、「骨盤」の滑らかな動き!苦手な方はバランスボールなどの上に座ってフラフープまわす時のようにくるくるとお尻をまわす練習すると男性でも骨盤まわりが動くようになってきます!ロールアップは長〜い背骨が一つひとつ動く運動。背骨は骨盤ともつながっているので骨盤の動きが良くなれば、背骨の動きも良くなります!背骨がなめらかに動くようになると、カラダ全体がラクに大きく動くようになり肩凝り・腰痛・頭痛・冷え・ダルさなどの改善に繋がります!骨盤が動けば今までよりも起きあがれる角度も変わってくるはず!!動かなかった場所がどんどん動くのを体感し自分の可能性を感じましょう✨まずは成功体験!!!骨盤・背骨が連動するようになり起きあがれるようになったら、チャレンジで骨盤をとめて腹筋メインで起き上がってみて下さい!こちらはロールダウン&膝立てロールアップバージョン♪膝を立てると腹筋はキツく感じますが、骨盤が動けばそんな感覚も吹っ飛びますよ✨✨✨忙しい時ほど、その環境に流されず自分のカラダに集中する時間をつくってみる。それは自分のカラダと向き合い、愛し、可能性を感じる時間です✨そんな時間を1日のうちほんの数分でもつくることが出来たら、カラダもココロも軽く、物事も流れていくようになります✨あなたの日常が生き生きと輝きますように😌Have a nice day✨

      5
      テーマ:
  • 06 Nov
    • ありがとう

      発表の日から・・マキさんは何にも悪くない、絶対大丈夫!と励ましてくれたコミュニティの先生や仲間ラインやメールで隼斗だけではなく私のことまで心配してくれた親友達顔を見に何度も足を運んでくれた隼斗の友達一緒に付いていてくれた兄姉そして・・・。すべてを理解して感情を共にし、寄り添ってくれた家族。言葉にはしきれないほどの感謝の気持ちで、いっぱいです。大きな学びと気付きを与えてくれたこの2ヶ月。自分の周りにいる人の想いとその存在の大きさ。そして何かを失うことは得る事でもあるということを深く感じましたそれは手術をした傷口のように。たとえ何かがなくなったとしてもどこからか一心に飛んで来てあなたを必死に守ってくれる。人生も同じだと思います何かを手放すことは喪失ではなく、損でもなく、悪でもないもしもそんな機会があったらきっとあなたに、守ってくれている存在に気付かせてくれているという事なのでしょう大学4年生の隼斗はまたこれから一人暮らしに戻ります彼のライフスタイルに合った形でそして私のできる形で食事や健康、運動を一緒に楽しんで行きたいなと思いますブログの向こうで応援して下さった皆様本当に本当に、ありがとうございました病院の先生にはもう・・2度と会いたくない!なんて思われるようですが・・隼斗にとっては”元気になって会いたい人”です退院おめでとう✨

      11
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 「シンプルに生きよう」 〜”マインドフルネス”のススメ〜

      最近、ずっと考えていました 起こった出来事を自分で難し〜くしてることないかなって・・・過去に起こってしまったことをクヨクヨと悔やんで落ち込んだりまだ起こってもないことをアレコレと考えて不安になったり勝手にストーリーを作ってイライラしたり落ち込んだり・・・なーんにも起こってない現実の中で一人で焦ったりモヤモヤしてること・・んーあるある笑でもこれって完全に一人芝居∑(゚Д゚)数週間前に、友の呼びかけで仲間とゆる〜くやり出したマインドフルネス。マインドフルネスとは、”今ココに集中する”ということ。確かに最近良く聞くけど・・・いったい何をするんだろ?って思いますよねやることは簡単。例えば・・・使ったものをきれいに元の状態に戻して出かけるとか利き手と逆の手をつかうとか・・・ふーんどれも地味特別なことでは決してないんですしかもすべてにおいてやるわけではなく自分で決めたこと、なにか一つだけでOK例えば、先ほどの”使ったものをキレイにして去る”というお題だったら・ベッドをキレイにして出かける・トイレのティッシュペーパーを三角折りにするなどなどこれやろ〜と思ったことを一つだけやれればOKなのですが・・これがですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ついつい何か他の事を考え、あるいはなーんにも考えずぼ〜っとしてやるのを忘れてしまったりします私達は日常生活を送る時自分が今取り組んでいる物事そのものに意外と集中していないことに気付きます。掃除や皿洗いをしている時お化粧してる時お茶を飲んでいる時日常のほとんどの事がそうです。その事が良いとか悪いとか言うお話ではぜ〜んせんないのですがでも、とにかくイマ起こしている行動に集中してみることにしたんです。つまり、自分自身のイマを見つめる作業。 そうしたら・・・あくまでも私に関して言えば、ですがこのマインドフルネスを実践するようになってからというもの過去への後悔や未来への不安を明らかに手離す事が出来るようになって来ましたイマ、ココに集中するから過去や未来について余計な事を考えずにすむようになったのですそうなったらホントにすごいココロがとってもラクな状態になりますだって余計な感情から解き放たれるのだから・・・でもでも”潜在意識”ってヤツはすごいヤツで・・意識をしていないとすぐに引き戻されてしまいます。 意識する、というトレーニングが必要。そう、マインドフルネスライフはトレーニング。筋トレとおんなじですピラティスは”イマ、この瞬間の自分のココロとカラダに集中する”というのが真髄だと思っているのでそこがすご〜く似ていて、だからすんなりマインドフルネスが私の中に入って来たのかなって思います一応ピラティスインストラクターなので・・一人芝居が得意な方是非、何でもいいから一つ、自分が出来そうなことを選んでイマココに集中する”マインドフルネス”やってみて下さいね

      8
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 世界に誇る”美しい日本の心”

      昨日の夜はHalloween食?で、ハーブのローストチキンとかぼちゃのプリン入院してても病室にいながらハロウィン気分を味わえるって・・今の病院てすごいですね テレビを付けると、どこかのお寺の前でハロウィンで賑わう人達がでも良く考えるとすごい画だよね・・?と隼斗。確かに、お寺でハロウィンて・・ハロウィンはキリスト教の行事なはず。死者が親族を訪れるという日本のお盆みたいなもの今は秋の収穫を祝うお祭りになっているけどもともとは宗教的な行事だからお寺deハロウィン♪て仏教とキリスト教のコラボということになりますよねこれを世界の人が見たらどう思うんだろう?なんて節操のない・・と言われるかもしれませんでもわたしは、これこそが日本の美徳だと思いました確かに、日本の仏教は元の釈迦の仏教とは違ったものに変化しています日本の仏教はニセモノだという意見も当然あるでしょうでも、私達日本人は良いものは良いものとして取り入れ尊重し日本の文化を創り上げて来ました受け入れる認めるそして尊重するという心です何かひとつの事を強く信じるとそれを肯定するあまりそれ以外のことは否定したくなるものですでも私達日本人はこの他を尊重するという素直な心で争いもなく、平和で、穏やかに暮らすことが出来ているのだと思っています日本の心って本当に素晴らしいこの日本の美しい心がもっともっと世界に広がったらいがみ合う心は少しずつ消えて行くかもしれないのにと本気で思ったHalloweenの夜でしたそうそう、だから私達も逆にアメリカの寿司は本物の鮨じゃない!!!とかとか安易に言えないことに気付き∑(゚Д゚)だってそれはアメリカの風土でアメリカの国民の生活と味覚にあったアメリカの文化が創り上げたれっきとした”お寿司”なんだから日本のカレーもインドのカレーもわたしは美味しくて大好きです宗教も食も本質はみんなが幸せになるためのもの✨ということ争ったり批判したりするためのものにしたくないですね生かすも殺すも自分次第ですそろそろカレーとか食べたいって叫んでいます元気な証拠

      10
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 心が豊かなひと

      手術から3日目。ようやく、いつもの調子が出て来るように✨まだ患部は腫れ上がっていますが回復に向かって踏み出しています繋いだ血管がちゃんと通ってくれるのかまだ予断を許さない状態ですが・・寝ることも出来なかった状態から寝ることしか出来ない状態へそして今は起き上がり立ち上がり歩き出しましたここまで、頑張ったねさぁ、ここから退院までの時間彼はこのゆったりとした時間を”視座を高める”時間にすると決めていました視座とは物事を見る視点、姿勢のことで視点を高める=物事を大きな目で捉えていくということ。ガンになったこと恐怖を味わったこと痛みや辛さを感じたこと入院したこと学校やイベント、大切にしていた行事を休まなければならなかったこと約束を果たせなかったこと・・・・・。これらのことをどう捉えるか。最悪・・・ 。と思っても過ごせるし、なんで自分だけが?と思うことも出来る。でも・・・起こる事はすべて、「出来事」であるだけ。その出来事に良いとか悪いとか損とか得とか幸せとか不幸とか判断を与えているのはすべて自分。だとしたら変えられるのも自分。ということは、自分自身のこれからは自分自身で作り上げていくことが出来るということに他なりません私自身も起きる出来事や置かれている環境・状況や他人を変えようと思う前にまず自分自身がいま置かれている状況にそして当たり前のことに心から感謝出来る自分でありたいと、思っています本当に心の豊かな人はどんなことが起きようといつでもそこに、帰って来れるひとお見舞いに来てくれたみんな

      5
      テーマ:
  • 28 Oct
    • たった一文字のライン

       朝10時半に手術室へ行き昨日夜8時前に無事に戻って来ました1度目は精神的に2度目は身体的に辛いようで・・・麻酔後は苦しそうで落ち着きませんでした面会時間はとっくに過ぎていたけど私は自分の気がすむまで一緒にいました。夜中爆睡したのを見届けてホテルに。朝はきっと目が覚めても身動きとれないし早く行こうと思い5:45に起きて準備してホテル出る寸前に一件のラインが・・・(≧∇≦)隼斗からでした。ただ一つ。顔文字だけのライン。だけどそれがとても嬉しくてきっとずっとずっと忘れられないラインです でもそのあとすぐ、蚊がいる!ってΣ(・□・;)すぐに文字打てるようになったのね∑(゚Д゚)今は少しラクになったみたいです😊病室からの美しい夕焼け✨✨✨富士山が見えます⛰

      6
      テーマ:
  • 27 Oct
    • ”ただいま”を聞きたくて

      2回目の手術なうですありがたい事にたくさんの方々に応援していただきたくさんのあたたかい気持ちを深く、強いエネルギーにして朝、元気良く手術室へと向かいましたなんて声をかけてよいのか毎回分からず、まってるよ!としか言えなかったけれど・・またいつものように笑顔のまま手を振って、入って行きましたおかげ様で、病理の結果も問題なくキレイに取り切れていたため、今回は形成の手術となります皮弁移植と言って皮膚だけではなく脂肪や血管のついた皮膚組織を脚の付け根から取りそれを切除した部分にそのまま移植します動脈やその他の細い血管と丁寧につなぎ合わせて行くので、その後の状態が格段に良好なんだそうです。手術時間は6〜7時間ほど∑(゚Д゚)でもそれは確かに時間かかりそう・・・血管を1本1本繋いで行くってすごすぎる(;_;)というか、血液が通うってすごいですね隆起性皮膚繊維肉腫は皮膚の表面に出来た赤黒く腫れたようなこぶ状のもの。それが長い年月かけて少しずつ少しずつ大きく腫れて来ます。治療に大切なのはまず早い段階での確定診断です。非常に珍しいので診断がつき辛いのです。これは運なのかもしれませんがでももしこのブログを読んで、自分、もしくは家族や友人の身体にそんな感じのものがあるかも?と思った方形成外科に行ってみて下さい。組織検査をすれば一発で分かります。診断が確定すれば手術。腫瘍を一発でキレイに取り切れれば転移性も低い病気なのであとは形成の先生の技術にお任せですこのガンは局所浸潤性(きょくしょしんじゅんせい)と言ってその場所に深く浸透していく特性を持ちますが早い段階では骨や筋肉・筋膜までいかず皮膚だけならそれほど負担なく済みます。動きにも支障出にくいです。といっても、息子は小学3年生から大学4年生まで立派に育てましたが切除は腫瘍の周りをぐるっと一周2.5センチほど広めに円を描いた形で、深さは7〜8㎜・・傷を見るととてもびっくりしますー真っ赤に染まった傷口にはいつまでも慣れませんが中から少しずつ表面も盛り上がって来て、シャワーもお風呂も入れるんです痛みもないそうです不思議〜さて、皮弁移植後はうまくつかないことで壊死したり、感染症になったりして再手術になる可能性も5パーセントほどありますが、本人の回復力を信じています✨✨✨あと少しおかえり!って言うために無事に帰って来るのを待ちたいと思います。

      3
      テーマ:
  • 20 Oct
    • ”変える”ものと”変えない”もの

      私、三日坊主なんですいえ・・二日ボウズ・・かもしれません♪(´ε` )今、調味料をいろいろ調べてみたり、変えてみたりしています^ ^先日購入したマヒカハニー!!!クセがなくてお料理にもぴったり(≧∇≦)酵素も豊富で、と〜ってもいい感じです♡でも・・これをずっと続けなきゃヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3とは思っていません続けたい!と思ったらまた買えばいいしそうじゃなければ辞めたらいい。”途中でやめることはダメなこと”私たちはずっとそうやって育てられたかもしれないし学校や社会でそう言われ続けて来たかもしれないでも、合わなかったら、飽きたら、私は辞めます。カラダにいいからそう聞いたから、そう書いてあるからそれでも”続けたい”ではなく”続けなきゃ”なら辞めてもいいと思いますでも一つだけ忘れてはいけないこと。それは「食べられることへの感謝」です✨どんな状態であろうともどんなものであろうとも、です。このことは仕事、人間関係、人生においてもまったく同じだと思います。もし今の仕事や環境が合っていないのならもしも上手く行かないのなら手段・方法環境人間関係どんどん変えていけばいい、と思います。ただ一つ。自分が置かれた場所に常に感謝出来るココロを忘れなければ。結果が出ないことを自分以外の人やモノのせいにしないことです。続けないと健康が手に入らないからこれを食べてればよくなるはずだから途中で辞めたらダメ人間と思われるからそれで結果が出なかったら他のものに変えれば今手に入らないものが手に入るんじゃないかと思ってしまう。会社が変われば仕事が変われば上司が変われば結果が出るのではないか?こうして本質からズレて結果を求めるようになると必ず苦しくなるものです続けられなくたっていい。変えてもいい。美味しく食べられること健康で、笑顔でいられること自分の選んだ道で常に自分を最大限に発揮することその本質を忘れなければ。三日坊主でも・・・0.1歩くらいは進んでる。そして好きなものならいつの間にか続いちゃってるはずだしね✨美味しい・楽しい・幸せという感情を感じながら生きていけるのは我々人間だけ。いろんなことを体験して人間の素晴らしさに感謝をし存分に謳歌したいな✨

      6
      テーマ:
  • 17 Oct
    • ”手をかける”ということ

      息子の一件から・・今まで以上に食に対して意識をし始めています✨食材も大切ですが私はまず、調味料から変えてみます🍀意味は・・ありません!!!ただ、同じ食材でも調味料で大きく味が変わったりするので✨ということで友達のみおちゃんが言っててずっと気になっていたマヌカハニーを求めスーパーへ♪あったぁ〜!!!と思ったらマヒカハニー?間違えちゃった(´・Д・)」マヒカハニーってなんだろ???調べてみたら・・・マヒカハニーすごい(≧∇≦)!!!!!マヒカハニーの秘密はこちら♡表面の白い泡は酵素✨✨✨置いておくと、この泡がどんどん出てくる!!生きている証拠・・・✨このマヒカハニーは非加熱。ほとんどの蜂蜜は加熱処理されていますが非加熱のものは製造⇨保管の間、良い状態を保つのが難しく生産ラインに流すのにもとても気を遣います。その分、多くの人の手間と労力と時間がかかっているのです。だから少し高いのも理にかなっています🤔✨高いから良いわけではないけれど手がかかっているものは高いとは言えるはず。これから少しずつ”手のかかったもの”をカラダに取り込んで行きたい😊✨そして私も大切な人に、そして自分自身に手をかけて行きたい✨”手をかけるということ”それは”あたたかい気持ちがたくさん詰まっている”ということ🍀いっぺんにやろうとしなくてもいい。友のチカラを借りて少しずつ、少しずつ😃

      5
      2
      テーマ:
  • 15 Oct
  • 14 Oct
    • 答えは自分の中にある

      私達は常に選択をして生きている性格のせいや環境のせい運がいい悪いとか能力があるないとか境遇のせいとか世の中のせいとか他の何かのせいにしちゃいがちだけどでも選んでいるのは自分何かを優先し何かを捨てているのは自分ですもし今の状態から抜け出したいそう思っているのなら相手ではなく世の中ではなく変えるべきは自分自身自分の視点が変わるから物事が変わるのですそのために私はまず「”今”に集中する生活」を実践しています過去に起こったことに執着しない||後悔をしない・くよくよしないまだ起こるか分からない未来に対し不安を抱かない||不必要にあれこれと先回りして考えない”今この瞬間”を大切にすることで夢中になる。だから一歩が踏み出しやすくなるんです✨自分の視点を変える方法はきっとたっくさんあります✨その都度自分の気分にあった方法でやっていければいいなって思います正解はないのですから気付かせてくれた大切な人達に感謝してまずは行動です!

      4
      テーマ:
  • 09 Oct
    • 人生は奇跡の連続

      応援して下さった皆様のおかげで無事に退院することが出来ました病理の結果を待つこの1ヶ月ほどはやはり落ち着かないけれど手術後苦しそうに呼吸をしてベッドに寝ていた隼斗が目を開け声を出しガッツポーズしてそしてはじめて自分の力で水を飲んだ時の感激は忘れられません起きて立ち上がる自分の足で歩く洋服を着るご飯を食べるお風呂に入るなんのことはない毎日、誰もが当たり前にやっていることしかし、人生は奇跡の連続で成り立っていました私はピラティスインストラクターとしてパーソナルトレーナーとしてその前に1人の人間として人間が持つ無限の可能性とその奇跡への感謝をいつも胸の中に置き生きて行きたいと思います生きていたらいろんなことがあります要求・嫉妬・不安・焦り寂しさや悲しみ、怒りなどの感情に揺さぶられ自分で事態を難しくしてしまいますそんな時もあるあるけれど・・その度に、初心に帰ることができるように自分はすでにたくさんの恩恵を受けてきていることを思い出すことが出来るように行動していきたいと思います隼斗はこれからどんな事を伝えどんな風に人とつながって行く人生を歩んでいくのでしょうかまだまだ始まったばかりです✨まずはここまで応援して下さった皆様にこの場をお借りして心より感謝と御礼を申し上げます本当にありがとうございました✨そんな想いをこのblogに寄せました

      9
      2
      1
      テーマ:
  • 06 Oct
    • 当たり前の幸せ

      手術が終わりました全身麻酔のあとの身体はまったく動かないみたい動く左手でガッツポーズして帰って来たぜーってすごーい小さな声だったけど目を見て言ってくれました頭を上げる水を飲む毎日ふつうにしていたこと当たり前のことだけど本当はすごく幸せなことでしたこれからの数日いや、この先ずっとこの当たり前のことに心から感謝する人生となるでしょうよく頑張ったね✨おかえり✨手術前 看護婦さんと

      8
      テーマ:
  • 05 Oct
    • 明るい入院患者です♪

      入院なうです窓からスカイツリーが見えます✨今日は麻酔科の術前診察がありました麻酔の種類もいろいろあってビデオを見ましたが・・・人間の身体ってほんとに不思議です最初にやった人ってスゴイというかやられた人は大丈夫だったのかしらいよいよ明日は手術です全身麻酔することでどれだけ多くの先生が関わることか・・・すごいことなんだと思います痛みは痛いことなんだけど・・出来れば痛くない方がいいけど・・痛みっていろんなことを教えてくれるサインなんですね痛みがなかったらきっと簡単に人間は壊れてしまう痛みは痛いことなんだけど悪者ではないまたまた色んなことを考えさせられますそれより病院の食事のあとにレストランでウナギとステーキセットを食べるはやと君。今日1日で太ったーつ!!!!!と脳天気お腹いっぱい食べれるって太れるって幸せなことですね明日は絶食だからね病院の向かいの窓から隼斗が手を振るのが見えました!!今日はゆっくり休んでね✨

      6
      テーマ:
  • 04 Oct
    • パートナーシップ

      辛いこと悲しいことが起きると相手に頼りたい気持ち分かってほしい気持ち期待する気持ちがいつもより何倍も何倍も強くなってそれが得られないと感じた時に責め合いバラバラになってしまうこともある本当はそんな時こそ一つの方向を向いて一緒に歩いて行けたらみんな笑顔になれるのにね想いの強さは愛情の強さ信頼の強さ 強ければ強いほど負のチカラも強く働く。失望や絶望感。すべてを溶かしてくれるのはきっと感謝です

      6
      テーマ:
  • 03 Oct
    • イマココに集中するということ

      私達の人生を彩る「食」向き合わない日なんてほとんどないはず。なのに、いつの間にか当たり前になっていた。私は、あの発表の日から何を食べるか?そればかりを考えていた。何を信じたらいい?何を食べたらいい?いくら考えても答えはでなかった。それもそのはずどんなものでも自分にとって合う合わないがあるのだからそれは食だけじゃなく、すべてのことに於いて当てはまることだった焦り・不安・心配それらによってココロは余裕をなくしすぐに出る答え分かりやすい答えそれだけを求めていた正解なんてないのに私達は一人ひとりそれぞれ 環境も違えば、体型も体質も違う生き方、育ち方も違うし考え方も違う自分にとって合うか合わないかそれが一番、重要なことだった。それは自分のカラダの声をきくということだった。これを食べたらどんな感覚だったか?カラダの調子はどうなったか?ある人にとっては良くても自分には合わないかもしれないしある人にはとって良くなかったものも自分には合うかもしれない自分のカラダが喜ぶか自分のココロが喜ぶかピラティスのレッスンで自分のココロとカラダと向き合い対話しましょうと散々言っているのにまったく実践出来てなかったな・・・(;_;)仲間が心配していろいろ送ってくれた(;_;)それらをありがたくいただきながら世の中で悪いと言われるものも摂取してみた。まずは自分のカラダで実験 

      4
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 本当に良い食べ物は、どこにありますか?〜食と向き合う〜

      このブログは何かを批判するために書いたわけでも否定するためでも肯定するためでもありませんそうではなくて・・・”食”に対してどのように向き合っているのか”食”を通して自分とどう対話しているのか私は皆さんにそんなことを聞いてみたくてこのブログを書きました✨もしよろしければ、是非読んでみて下さい 「ガンは生活習慣病である」つまり、今までの生活の積み重ね。生き様みたいなもの。だからこそ今が見直す時今が変える時今が変わる時。だけど・・具体的にどう変えて行けばよい?まず私は、食事の内容について考えた。何を食べるべきで、何を食べないべきか、だ。野菜中心にする発酵食品をとるごはんは玄米砂糖はとらない良いと言われていることはいろいろある。確かに、野菜や玄米に含まれている栄養素や発酵食品のカラダに対する効果は証明されているけれど・・どれを買ったらいいのだろう?世の中には幸せなことにたくさんの商品で溢れている。スーパーに行けばたいていのものは手に入るし、コンビニだって野菜は買える街の八百屋さんも安くて便利でも・・・どの野菜が安全なんだろう?高い野菜は安全?有機野菜ならどれでも安心できる?口コミや評判が良ければ絶対的?本やネットに「〇〇は良い」と書かれているのは確かに事実。しかしそれが真実とは限らない。日本の首都は東京と言われている事実はあるけれどそれを認める公的文書は存在しないし小さい頃、国歌斉唱と言われて君が代を歌っていたけど正式に制定されたのは1999年のこと。決して事実=真実ではない。でも、こんなことは調べたら簡単に出て来るしたいしたことではないでは食の安全は???ミネラルウォーターの水質基準は日本の水道水の水質基準よりずっと甘いしその昔、摂取してはいけない!と言われていたコレステロールは今や悪者ではなくなった。ラベルの表示も広告もデータも商品説明もどれも真実ではなかったとしたら?私は、何を信じたら良いのか分からなくなった。過去の習慣を変えるのなら中途半端は意味がない。でも、外食もすれば、旅行にも行くし、スーパーで物を買い水道水もミネラルウォーターも体内に取り込んでいるこの現実の中で本当に良いものが何かも分からず本当に良いものなど存在するのかも分からず逆に、悪いと言われているものが本当に悪いのかも分からずこの現実の中で妥協せずに私は食を変えることができるのだろうか?私は、立ち止まってしまった。このブログを読んで何か感じたこと、思ったこと意見、主張、感想・・・なんでもOKです下記、フェイスブックページにてコメントお待ちしておりますMaky'sPilatesFBページはこちらから✨                                                                続く。持っているのはホールケーキです

  • 28 Sep
    • 次々と向かい来るメッセージ

      これまでにも良く聞いていた。自分て納得もしていた。「ガンは生活習慣病」という言葉。でも身近になってはじめて本気で”食”について考えた。ピラティスインストラクターになる時もパーソナルトレーナーになる時も必死で勉強した。インストラクターやトレーナーの勉強は主にカラダのことに関することを勉強するのだけれどクライアントさんと身体の外側・内側の両面から向き合いたくて消化活動や代謝活動・循環機能・内臓機能に関すること食物のミネラル・ビタミンなど栄養素とその機能などたくさん勉強したつもりだった。  でも、それは「ただ知っただけ、ただ学んだだけ」  だった。私は、本やテキストを読んで書いてあることを覚えてそれを伝えてるにすぎなかった。知ったかぶりその言葉がぴったりだった。さぁ・・これからどうやって食に対して取り組んで行こう?まずやって来た未来への最初のチャンスだった歴史です✨向かって右から13年前・8年前・現在

      7
      テーマ:
AD
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。