~カリフォルニアで子育て~

2012年4月1日に国際遠距離恋愛をスタートし、2013年9月に国際結婚をし、アメリカカリフォルニアに住んでいます。
2014年10月には第一子、娘が生まれました。


テーマ:
5月9日に挑戦した納豆作り、結果からいうとまさかの『失敗汗汗

5月10日には納豆になりかけのアンモニアの匂いがしていたのに、
発酵させすぎたのか、アンモニアの匂いが強烈プンプンにおってき、
48時間後に容器から取り出したときにはもう匂いMAX
で、思わず匂いにやられ、手をすべらし、
納豆をひっくり返してしまった私ガーン
夫はすぐさまブランケットで顔を覆い、避難してましたあせる(匂いに耐えられず・・)

これが、ひっくり返してしまってもとに戻した納豆ショック!



久々に新鮮な納豆にありつけるー!やっほーい!
と幸せ絶頂手前の私、
口に一口入れ、

 私女の子『あーーアップ  あ”??ーーーダウンダウン叫び
 夫男の子カゼカゼ
   女の子『食道がアンモニアに侵されて・・・・』
男の子カゼカゼ
   女の子『息しずらいードクロ なんだこりゃーー納豆じゃなくてアンモニアを食べてるみたいーーーショック!

という、失敗に終わってしまいました。

きっと、発酵させすぎたんですよね?
それか納豆菌を入れすぎたのか?
今度は市販の納豆を大豆に加えて作ってみようと思います。

今度日系のスーパーに行けるのは来週の水曜日だー
それまでまた納豆おあずけ。。
しくしく。。





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。