壁コン検証01

テーマ:

台風が来てるせいで、夜にバーチャしに行く気がおきないあむざんです。

何かあっても困るしまあ、おとなしくしてろって話ですがw



まずはレスから


>黒っちさん

鷹嵐は一番動画も多いので、時間があるときにキャラ対策記事書きたいと思います!


>パロさん(兄)

了解です!

P店でいいですかね~

早くしないと総大将ポイントがなくなるかもw

今度会ったときにメルアド交換を!

まあAtushi君かBOOさんに聞いてもらってもいいですよ!





【壁コン攻略】

攻略ってほど攻略でもないのかもしれませんが一応。

壁コンもいい加減固めたいなと思っているので、ここしばらく壁コンを探しています。


とりあえず壁際K+Gを当てたときのやつで良さそうな候補をご紹介。


3杯以下は

K+G>(壁)>3K>横崩れ>OMor前避>P>43P+K>(壁崩れ)>〆


ってのがいいかなと思ってます。

〆はPPP、2P>46PPP、6P+K+GPとかが妥当かな。


酒が無いときは6P+K+GPをお勧めしたい。

ダメはちょっと下がりますが、ダメそこそこでコンボに組み込めるので安心して酒増やせますしね。


ちなみに、横崩れになったあと、キャラと距離によっては46PPP>43P+K>(壁崩れ)も行けます。

状況判断が難しいので安定しませんが、ダメは更にアップ。

こっちのときは〆は46PPP以外で。



4杯行ったら横崩れに

46P+K>チョウカロウPPでいいかと。大安定。

八角形ステージとか壁密接が続くような状況だとチョウカPP当てたときに

更に壁に当たって、ダメアップが望めます。

まだダメ調べてないので、今度調べます。



6杯以上に行ったら上記の3杯以下のやつで〆を236KPPにするといい感じ。

動画では初段カウンターで100超えたのでまずまずかなと。


そういや、3Kの変わりに爺モウコで崩れるのかな?

崩れるとするとそっちとダメ比べたいですね。


とにかく安定してダメもそこそこなやつを見つけたいですね。



【検証用動画01】




0:22 K+G>(壁)>3K>横崩れ>46P+K>チョウカPで83ダメの表示。

初段が中カウンターで34(23×1.5)なので、初段抜きだと(49

ちょっと低いですね。


1:21 上記コンボのPPP〆で95ダメの表示

初段が中カウンターで34(23×1.5)なので、初段抜きだと(61


1:46 6P+K+GP〆で88ダメの表示

こっちは初段ノーマル23なので、初段抜きで(65


あれ、こっちのが高いw


2:12 236KPP〆で106ダメ。

初段が大カウンタ?36。飲酒増加ダメも絡んでるのかな?

初段抜きだと(70



やはり236KPP〆は一番高くなりそうな予感。


まだまだ探し続ける予定ですが、もっと良さそうなの知ってるぞという心優しい方、

投稿お待ちしております♪



体力の限界が近づいてきたので、今日はこの辺で。



すべてのバーチャプレイヤーに感謝!
AD

コメント(5)