ロケテ&対戦日記

テーマ:

月末は仕事が忙しいため、なかなかバーチャ時間取れず。

本選近いので厳しい。


疲れもMAXだったので、今日はノーバーチャ…もよぎったが、子供達と寝た振りしてからまさかの23時外出w


ダメ親で本当申し訳ない…でもBT杯までは勘弁してな…



で、時間ないしどこ行こうか迷って店舗検索したらオスローが称号Bが一杯&称号Cまでいたのでチャリで向かう。


着いたら有名どころが数名いて、全台対戦中。

何故かジン君もいた♪


で、またもやポルノ氏が居たので対戦。

今日は結構な負け越しでしたが、我慢して勝てる試合もあったので良しとしたい。


ただ、速攻で3タテされてしまう試合がいくつかあったので、あれだけは何とかしたい。


流れかえるためにどうしたらいいものか。


きっちり2択を掛けていき、不利にはしっかり防御行動を取る基本に帰るとか、

逆にフレーム無視で暴れまくってみるとか、

ひたすら距離戦に徹してみるとか、


いろいろ考えながらやってました。


距離戦が自分の中ではいいと思うのだが、ステージにより困難なケースも多いから、なんとも難しいところ。



で閉店の0時半近くまで対戦してから、まさかの西セガへハシゴw

自転車はこういうフットワークができるから便利ですwww



で30分だけロケテ触ってきました。


前回の記事の検証項目にあげたのををいくつかチェックしてきました。



・裏ソウコク中の4P+K+G(飲酒するやつ)が後ろに下がらなくなった(その場で飲んで表ソウコクに切り替わる)
⇒未確認。


・4P+G投げ後は爺はダウンしない(起き攻め可)
⇒いい感じだった。ダウンとって距離も近いし。ただ、OMするような時間はあまりなく、OM1回するかしないか位で相手は起きてきます。


・横なげのモーション変更(4P+Gと一緒)

⇒未確認。


・3P+Gと43P+Gのモーションがもっさりしてる(236Pや6PPは入った)

⇒確かにもっさり感はないことも無いが、大きな変化はなさそう。キャラが全体的にデカイのでもっさりに見える錯覚かも?


・チョウカロウP+Gの発生が早くなった。決めた後のモーションもちょっと変化
⇒未確認。


・46P+Gのモーションがちょっと新しくなった

⇒ちょっと格好良くなってた。酒-3は変わらず。


・KK2PKの最後のKの部分が遅い(2Pで少しためる感じ)

⇒未確認。


・9P+Kが9Pでしか出ない

⇒確かに9P+Kだと出なかった。不器用な人は手癖の修正が必要そう。


・KKPの最後のPモーションが変化(空中コンボに決めると相手はきりもみで飛んでく)

⇒いい感じ、きりもみ受身とりにくそうでした。

KKP>壁>KKPとか入りやすかったです。


・鷹嵐コンボはほとんと入らない。236KKP→46PPPP+Kとか裏ソウコク2K→46PPPP+Kとかはダメでした。

⇒未確認。


・龍尾の空かし性能が弱体化

⇒間違いなく弱体してた。FTくらいとまで弱体ってわけでもなさそうな気はしたが…投げ相殺されなかったので、まだまだ使いどころはあると思います。


・横寝P+Gから46P+Kが繋がらない

⇒バリバリつながりました♪安心した。セガさん得意のロケテ中にも微調整入れが行われてたりして。


・1P+Kヒット後が龍尾と同じような叩きつけになり受身不可でコンボも可能、発生は遅くなった?

⇒確かに発生はもっさりしてた。15フレ確反に返るか試したかったですができず。個人的な体感としては15か16かなと思いました。

龍尾よりもリスクは少ないので、遅らせ等に使えそう。フレーム次第ではあるが、結構強い気がします。

遅らせ用のメインウェポンになる可能性も。リスク少なそうですからね~


ヒット後は直接6PPとか安定した気が。3PPKも安定かな?

P>KKとかP>3PPKとか入りました。コンボ探しも楽しそう。






そのほか気がついたこと。

・タイガーさんが言ってたとおり、7Kカウンターで吹っ飛びます。現バージョンの1P+Kを当てたのと同じ状況。即受身も取れるので、カウンターヒット後、直ぐに横転受身で横寝中に打撃入れるの間に合いそう…


・P+Gのダメは恐らく30。1ラウンド目0杯からスタートして、1ラウンドに6回P+G投げが入りました。6回目でほぼちょうど1セットとれたので、これくらいかなと。

下段起き蹴りは確定しなくなってました。またP+G決めた後に相手が動き出せる時間が延びてると思われます。


・四神大戦は良く分からないが、全体で2位のチームの人が対戦すると、対戦のたびに小幻玉が2個ずつ貰ってました。全体で3位の人たちはかけら一杯が毎回についてくるw



爺はそこまで弱体化ってわけでもなさそうな印象を受けました。



BT杯後につめて検証していきたいな。龍尾のスカシフレとか。




あ、






尻投げ試すの忘れてたwww


しゅん2さんごめんなさいw

AD