ロケテどうしよう

テーマ:

家庭の事情で土日はノーバーチャでフィニッシュ…


せっかくいい感じになってきたのにこれは痛い(涙)


しかし家族サービスに勤しんだため、ビートラ杯の日は最後まで居られるよう許可を貰えた!!


これはデカイ。


これで決勝まで行っても安心ですwww




で、ロケテ。


行くべきかどうかすら迷いますが、一度位行っとくべきかと思ってはいる。


まあBT杯終わってからでもいいかなと。


爺は情報があまり出てないので、検証したいところ。


とりあえず変わりすぎの某BBSにあったのや、他のblogで見たを転載しつつ、感想もちょっと。



・ぼったち状態のモーション変化(ノーガード状態のフラフラするやつ)

⇒気になるw


・裏ソウコク中の4P+K+G(飲酒するやつ)が後ろに下がらなくなった(その場で飲んで表ソウコクに切り替わる)
⇒地味に痛い?要検証


・P+G投げのダメージ減(かなり減らなくなった)⇒35くらい?
⇒全キャラ統一?痛いが、飲酒量が変わってなければ爺にとってはむしろあり?


・P+G投げの後の下段蹴り起きの確定がなくなった

⇒上方修正。P+Gダメ減ってるしまあ当然か。


・4P+G投げ後は爺はダウンしない(起き攻め可)

⇒モーション変更?決めた後の感じが気になる、技後の感じと、ダメージ、要検証。


・横なげのモーション変更(4P+Gと一緒)

⇒手抜き?w4P+Gの具合次第では強化?ダメが気になるところ。要検証。


・3P+Gと43P+Gのモーションがもっさりしてる(236Pや6PPは入った)

⇒入る技変わってなさそうだが…これまた要検証。


・チョウカロウP+Gの発生が早くなった。決めた後のモーションもちょっと変化
⇒これは本当なら嬉しい、が前に早くなったときよりも早くなるとは考えにくいし…要確認。


・逆立ちP+Gを決めた後のモーションがかっこよくなった

⇒これは地味に嬉しいww


・背後投げのアングル変更

⇒気になるね。


・46P+Gのモーションがちょっと新しくなった

⇒これまた気になる、ダメとか変わってるのか?ダメと飲酒減数(投げられ後含む)を要検証。


・KK2PKの最後のKの部分が遅い(2Pで少しためる感じ)

⇒これは痛いが、まあ仕方ない。まあ自分はコンボに組み込むことはRになって殆どないのでよし。連続で繋がるのかと最後のK後に3PP等が繋がるか要検証。


・9P+Kが9Pでしか出ない

⇒理由が分からないが、割と使うので手癖を修正しないと。一応検証。


・66P+Kの相手ガードモーションがガード崩しのようになった(でも、確定反撃は相変わらず)

⇒まあ他キャラでも似たことが起こっているので、同じ流れか


・横寝KPのPのモーションが変更(横寝KPは繋がる)

⇒どんなモーションか気になる。


・214KKは飲酒の減りが1発目で-2杯、2初目で-3杯になった(1発止めでも減る)

⇒地味に痛い、が当然の修正か。自分はヒット確認怪しいのでまあよし。


・表ソウコクP+Kで捌くorカウンターで浮く(浮きが低いので追撃はきついかも)

⇒これは今もそうじゃね?誰も突っ込んでないけどw


・KKPの最後のPモーションが変化(空中コンボに決めると相手はきりもみで飛んでく)

⇒きりもみは良いかも☆KKPをコンボに組み込むことを増やすことも考えないと。要確認。


・鷹嵐コンボはほとんと入らない。236KKP→46PPPP+Kとか裏ソウコク2K→46PPPP+Kとかはダメでした。

⇒これは当然の修正かもしれないが…他のキャラの鷹コンボは変わってないようなので、ちょっと理不尽な感じも。まあ今までのが十分理不尽かも知れませんがw

鷹は相当強化しているようなので、鷹:爺は6:4は堅そう。最悪7:3も?


・龍尾の空かし性能が弱体化

⇒FT並?逆2にしか使えないほどらしい。最近お願い龍尾が多かったので、自分的には相当きつい部類(涙)

空かしフレ検証はいずれしたいところ。


・横寝P+Gから46P+Kが繋がらない

⇒これも弱体化。結構痛いが、まあ強すぎたし仕方ないか。16フレが繋がらないのか、別の問題なのか…

16フレがダメだと挑腕もアウトだし、入る技なくね?46P+Gの発生が遅くなっただけなのか、確定フレ減ったのか、要検証。


・1P+Kヒット後が龍尾と同じような叩きつけになり受身不可でコンボも可能、発生は遅くなった?

⇒今まであまり存在価値がなかったので、これは楽しみ。発生フレと被ガード時のフレ、コンボは要検証。




書いてたら検証したい内容が盛りだくさんにw


某BBSの内容については、自分で検証しないといまいち信憑性が無いですからね…


確認・要検証事項だけまとめて、また書きます。


これ確認してくれ!ってのがあれば、検証事項に追加しますので、コメント下さいな~


あ、あと検証手伝ってくれる人も募集ですw



それと、某BBSの他に新BBSがあるようですが、そっちのURLが分からないので、知ってる人いたら教えて下さいm(_ _ )m

AD

コメント(5)