桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~


テーマ:
第3話「ゆがむコロニー」
ブルーザーさんの死は、演出が良ければ感動して爆涙していたかもしれないけど、何にも感じなかったなぁ‥。
第2話で死ぬ事が判ってるキャラが死んだところで、意外性も何もないし‥。
むしろ「実は死なない」のほうが意外性あったと思う(笑)

アスノ家というのは代々MHマイトが生まれる家系なのか(笑)
ブルーザーさんとフリットがそういう関係なら、1話、2話でもっと親密な関係を描いておくべきでしたね。

コアに巨大な推進機関が‥(笑)
あんなにデカイ推進機関がついてるなら、曳航する必要なくない? 
どこに飛んで行くか判らないからディーバで姿勢制御する必要があるのか?
っていうかなんでそんなモノがついているのだろう‥(笑) 
これも「いざという時のため」でしょうか。
もともとはコロニーごと飛行するように作られてたんでしょうか。
(あれ? どこかでコロニーが飛んでいくアニメを見た覚えが‥‥)

っていうかあんな巨大なモノが動き出したら慣性で大変だと思うけど‥。


コロニーがちゅど~んと爆発したよ(笑)
まあ「崩壊」よりも表現として子供達には判りやすいのだろうけど、無数の破片が高速で飛散して、周囲が大変な事になりそうだ‥。


ツッコミどころを探して楽しむというアニメになりそうだなぁ‥。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング形式のリンク集に参加してます。
クリックお願いします~~。

音譜トラックバック
北十字星』にトラックバックさせていただきました。
こいさんの放送中アニメの感想』にトラックバックさせていただきました。
AQUA COMPANY』にトラックバックさせていただきました。
義風捫虱堂』にトラックバックさせていただきました。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』にトラックバックさせていただきました。

Web拍手
Web拍手です。クリックして頂けると嬉しいです。


amazon.co.jp

機動戦士ガンダムAGE
ゲイジングビルダーシリーズSP
ゲイジングバトルスターターセット
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

aamiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。