桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~


テーマ:
ブログ村
ルイスは最悪の形で誤解をしてしまいました。
ここまでひどい誤解になるとはびっくり。

機動戦士ガンダムOO 第12話「宇宙で待ってる」の感想です。

ダブルオーライザーの圧倒的な能力でイノベイターのモビルスーツをも撃破し、プトレマイオスはアロウズの追撃を逃れる。
前回途中からどこかに消えた(笑)コーラサワー君が、ロックオン(ライル)を追い詰めてました。刹那から攻撃されてなければ撃破してたかも。
ダブルオーライザーの能力にはリボンズも驚愕。ツインドライブのことを知らなかったのは以前に描かれていましたが、それ以後も、アニューから全然情報を得てなかったのかな? 何のためにアニューを潜入させてるんだろう。今の所、基地の位置を調べるためだけにしか役立ってないけど‥。
黙っていろ、意地汚い小娘が
動揺したリボンズは王留美をはり倒す。王留美がその後どうなったのか描かれなかったので気になります。

ルイスの誤解は驚いた。正常な判断が出来る精神状態ではなかったのかもしれないけれど。

「人殺しをしろっていうのか!」
この状況で沙慈に「戦え」はありえないように思う。
もう少し沙慈が落ち着いてからだったら何か伝わったかな?
ロックオン(ライル)の言うように刹那は不器用すぎる。
私はどうも沙慈の側に感情移入してしまうので、物語の方向的に、沙慈を追い詰める展開ばかりになってしまうのが辛い。

アロウズはリチエラ王国の軍事基地をメメントモリで攻撃する。近くにいた百万の難民も巻き添えに‥。
沙慈やマリナ様には戦う以外の道を見いだしてほしいのですが、現状では無理かな‥。むしろ逆に、戦うことを拒み続ける2人が愚かに見えるように、愚かに見えるようにと物語を作ってるような感じも‥(笑)
でも「俺は戦うぜ」「私も戦うわ」と鉄砲もつことが正しいことなのか?
マリナ様や沙慈の苦悩を通して物語としてどういう結論を出したいのかがまだ見えないので判断がし辛いな‥。


「軍規に従う‥か」
セルゲイさんはこのまま状況を見てるだけとは思えない。いずれ何かを決断して行動する事になるだろうと思いますが‥。

沙慈はオーライザーでプトレマイオスから逃亡しようとするものの、アザディスタンの出来事を思い出し思いとどまる。
プトレマイオスを出てルイスに会いにいこうとしたってどうこう出来る状況ではないだろうけれど、そうそう冷静に物事を判断出来るものでもないのでしょうね。

ルイスは完全に誤解し、このまま沙慈を憎んでしまうのでしょうか。
この様子だとダブルオーライザーで沙慈が出撃してルイスに呼びかけても、もはや話を聞いてはくれなさそうです。
マリーならルイスに何かを伝えられるかも。マリーの存在が鍵になってきそうかな。

ソレスタルビーイングはメメントモリを破壊するため作戦行動にでる。
同時期にメメントモリへの攻撃を開始しようとしていたカタロンの部隊のひとつに、メメントモリの砲撃が発射され‥。



音譜トラックバック
優しい世界~我が心に迷いあり(β)』にトラックバックさせていただきました。
空色きゃんでぃ』にトラックバックさせていただきました。
無限回廊幻想記譚』にトラックバックさせていただきました。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』にトラックバックさせていただきました。
アニメのストーリーと感想』にトラックバックさせていただきました。
深・翠蛇の沼』にトラックバックさせていただきました。
徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB』にトラックバックさせていただきました。

世界日本ハムの哀れblog@非公式』にトラックバックさせていただきました。
日常と紙一重のせかい』にトラックバックさせていただきました。
MAGI☆の日記』にトラックバックさせていただきました。
日々“是”精進!』にトラックバックさせていただきました。
いとちゃん徒然草』にトラックバックさせていただきました。
別館ヒガシ日記』にトラックバックさせていただきました。
せーにんの冒険記』にトラックバックさせていただきました。
ところがぎっちょんちょん』にトラックバックさせていただきました。
Spare Time』にトラックバックさせていただきました。
GM log』にトラックバックさせていただきました。
SERA@らくblog 3.0』にトラックバックさせていただきました。
Lounge ”Himajin” Killer』にトラックバックさせていただきました。
「ミギーの右手」のアニメと映画』にトラックバックさせていただきました。
紅蓮の煌き』にトラックバックさせていただきました。
新・天の光はすべて星』にトラックバックさせていただきました。
WONDER TIME』にトラックバックさせていただきました。
はじまりの渓谷』にトラックバックさせていただきました。
ゼロから』にトラックバックさせていただきました。
ぷち丸くんの日常日記』にトラックバックさせていただきました。
雲の上からHello!』にトラックバックさせていただきました。
渡り鳥ロディ』にトラックバックさせていただきました。
00をひとりごつ』にトラックバックさせていただきました。
ごたまぜ雑記分館』にトラックバックさせていただきました。
一喜一遊』にトラックバックさせていただきました。
風庫~カゼクラ~』にトラックバックさせていただきました。
シュージローのマイルーム2号店』にトラックバックさせていただきました。
ゆぐどらしる えくすぷれす』にトラックバックさせていただきました。
ワタクシノウラガワR』にトラックバックさせていただきました。
烏飛兎走』にトラックバックさせていただきました。
ある学生の憂鬱』にトラックバックさせていただきました。


amazon.co.jp
桃色のラボラトリー-高河ゆん
機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス

機動戦士ガンダムOO(関連商品を検索)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

aamiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。