桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~


テーマ:
「次にあなたと会うのは戦場かしら、出来れば敵同士にはなりたくはないわね」14年前、スメラギさんとビリー、カティ・マネキンの学生時代。
学生時代のスメラギさん=リーサ・クジョーにとって、カティは憧れの存在だったようですね。
そしてカティもリーサ・クジョーの才能を高く評価していた。

機動戦士ガンダムOO 第10話「天の光」の感想です~。

アザディスタンを炎の海に沈め、中東の再編を進める地球連邦とアロウズが次の標的としたのはスイールという国。半政府組織カタロンはスイールの国王と接触を持とうとしますが‥。
スイールはレアメタルなどにより今なお中東で大きな力を持つ国のようですね。
カタロンの会話でアロウズの情報操作の話が出てましたが、カタロンですらアザディスタンが現在どうなっているか判らないようですから、連邦の一般市民は中東で何が起きているか、事実は一切知らないと考えていいのかな?
カタロンの工作員や協力者はアザディスタン国内にはたくさんいただろうと思うのですが、全然連絡も取れないのかな? 

マリナに戦うべきだと訴えるシーリン。
マリナ・イスマイールの「名前」は反政府運動のシンボルとしては絶大な効果があるかもしれませんね。マリナ様はあくまでも武力での戦いには否定的ですが‥。
マリナ様が平和主義を貫く事が、後に大きな意味を持って来るようなお話になることを期待したいです。テロリズムでなければ世界は変わらないなんてお話になりませんようにっ(笑)

「ばかな、そんなものは愚かな夢想にすぎん」
リーサ・クジョーが何故ソレスタルビーイングに参加する事になったのか、過去の悲劇を思い出し考え込むマネキンさん。明るく部屋に入って来たコーラサワー君、怒られてます(笑)
後のシーンでも怒られてばかりですね。マネキンさんはコーラサワー君がアロウズに入隊した事をまだ怒ってるようです(笑) 
コーラサワー君は、遊んでほしくてご主人様の足下にじゃれつく子犬みたいだ(笑)

ラグランジュ3に向かうプトレマイオスを1機の新型モビルスーツが襲撃する。
顔見せだけですぐ帰って行きましたが‥‥(笑)
パイロットはイノベイターのようですね。新型モビルスーツもかなり強力で、いまだツインドライブの本来の能力が出ないOOガンダムではまるで歯が立たないようです。
「オーライザーが、ますます必要になってきたな」
刹那が、ガンダムの機体性能が上がって行くだけで、パイロットとしての技能が上がっているように見えない事がいまいち不満ですね。主人公の成長こそ王道だろうと思うんだけど‥。
ところでラグランジュ3に向かってる事がバレバレっていうのはダメダメなんじゃないのか?(笑) せめて他の場所に向かってると見せかける事くらいはしないと‥。

ティエリアはいまだ思い悩んでいるようです。前回も書いたけど、ティエリアにとっては自分の存在理由の根本に関わる事ですからね。

「今、ママって言わなかった?」
「わ、若い」
「犯罪ですよ」
ラグランジュ3の秘密基地に到着したプトレマイオスを待っていたのは、イアンの奥さんリンダさんでした。
子供(ミレイナ)の年齢考えたらスメラギさんとおなじくらいかそれより上だろうから、若く見えるという事であって、「犯罪ですよ」という感想は違うんじゃ‥(笑)

「ここのカモフラージュは完璧だと思うが‥」
誰かさんたちの行動がバレバレなので時間の問題です(笑)
桃色のラボラトリー-ガンダムOO#10
アニュー・リターナー(?)、王留美のスカウトでソレスタルビーイングに参加したという事なので、何か秘密がある娘なんでしょう。
OOガンダムの支援機オーライザーと、アリオスガンダムの支援機ガンアーチャー。
刹那達はさっそくツインドライブのテストを始める。


「(人を殺す事なんて)出来ないのがあたりまえです」
自分が何をしなければいけないのか、いまだ答えの出せない沙慈に、マリーが話しかける。
沙慈の苦悩と重ねるように、ルイスが(副作用で?)苦しんでいる様子が描かれていましたね。この2人には幸せになってほしいのになぁ‥。

ネーナは自分の兄達を殺したアリー・アル・サーシェスと再会する。
ネーナは何かを調べていた様子ですが、王留美の指示でしょうか。目が光ってたので、ヴェーダに接触しようとしてたみたいですが‥?

メメントモリによるスイール王国への攻撃、たったの一撃でスイール王国が消滅する! そしてその爆発は国境沿いにいた連邦の部隊をも巻き込み‥
アーサー・グッドマンが言った言葉通りの、天からの雷でした。刹那達がツインドライブのテストをしていた丁度その時、衛星軌道上からの攻撃によってスイール王国が消滅する。
メメントモリ、王留美が建造に協力した兵器のようです。
スイール王国の領土面積がどれくらいだったかは判りませんが国境にいた連邦の部隊も巻き込まれたようですので、国一つが消滅するような、とてつもなく広範囲への攻撃だった様子。
そしてその連邦の部隊を率いていたセルゲイさんが‥‥‥。
無事であってほしいですが‥。フレイヤから逃げ延びたナナリーみたいに(笑)

セルゲイさんの危機を感じて悲鳴を上げるマリー。脳量子波を感知できるティエリアと、脳量子波が使えなくなったはずのアレルヤも異常を感じる。
「おちおち寝てもいらんねぇぜ」
その異常の中、アレルヤの口調が変わり‥‥、以下、次回。


にほんブログ村 アニメブログへ
ランキング形式のリンク集です。クリックお願いします~~。

音譜トラックバック
アニメのストーリーと感想』にトラックバックさせていただきました。
徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB』にトラックバックさせていただきました。
無限回廊幻想記譚』にトラックバックさせていただきました。
空色きゃんでぃ』にトラックバックさせていただきました。
深・翠蛇の沼』にトラックバックさせていただきました。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』にトラックバックさせていただきました。
優しい世界~我が心に迷いあり(β)』にトラックバックさせていただきました。

日常と紙一重のせかい』にトラックバックさせていただきました。
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・』にトラックバックさせていただきました。
Ηаpу☆Μаtё』にトラックバックさせていただきました。
新・たこの感想文』にトラックバックさせていただきました。
ホヒログ』にトラックバックさせていただきました。
翔太FACTORY』にトラックバックさせていただきました。
らび庵』にトラックバックさせていただきました。
日常のぼやき』にトラックバックさせていただきました。
サボテンロボット』にトラックバックさせていただきました。
渡り鳥ロディ 』にトラックバックさせていただきました。
日々“是”精進!』にトラックバックさせていただきました。
風庫~カゼクラ~』にトラックバックさせていただきました。
心のプリズムNavi』にトラックバックさせていただきました。
PRINCESS-Note 青空だいあり~』にトラックバックさせていただきました。
WONDER TIME』にトラックバックさせていただきました。
SERA@らくblog 3.0』にトラックバックさせていただきました。
MAGI☆の日記』にトラックバックさせていただきました。
Spare Time』にトラックバックさせていただきました。
シュージローのマイルーム2号店』にトラックバックさせていただきました。
黒衣の貴婦人の徒然日記』にトラックバックさせていただきました。
アニメって本当に面白いですね。』にトラックバックさせていただきました。
はじまりの渓谷』にトラックバックさせていただきました。
Sequence-yun』にトラックバックさせていただきました。
SOLILOQUY』にトラックバックさせていただきました。
空想野郎の孤独語り』にトラックバックさせていただきました。
ハルジオンデイズ』にトラックバックさせていただきました。
a cup of tea』にトラックバックさせていただきました。
gurimoeの内輪ネタ日記』にトラックバックさせていただきました。
許都賦』にトラックバックさせていただきました。
らしんばん@うぇーぶ』にトラックバックさせていただきました。
ゼロから』にトラックバックさせていただきました。
明善的な見方』にトラックバックさせていただきました。
ぷち丸くんの日常日記』にトラックバックさせていただきました。
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式』にトラックバックさせていただきました。
新・天の光はすべて星』にトラックバックさせていただきました。
アマデウスの錯乱?』にトラックバックさせていただきました。
ゆぐどらしる えくすぷれす』にトラックバックさせていただきました。
雲の上からHello!』にトラックバックさせていただきました。


amazon.co.jp
ガンダムOO
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン1 (DVD)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス
機動戦士ガンダムOO(関連商品を検索)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

aamiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。