桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~


テーマ:
レッドクリフPart1見て来ました~。
正直に言うと私は三国志はほとんど知りません。NHKの人形劇は見てたはずですが話はさっぱり忘れてますし、劉備とか孔明とか、有名どころの名前を辛うじて覚えてる程度。
これが愛紗か~、こ、これが鈴々?‥‥などと思いながら見て来ました(笑)
映像はやっぱり迫力ありましたね~。戦闘シーンがちょっと漫画っぽかったのが気になるところ。
あとラブシーンドキドキがお話的に邪魔だった(笑) 女優さんは綺麗だったけど何の必要性が‥‥。
物語の中心となる赤壁の戦いはPart2で描かれると言う事で、今回は序章みたいな感じなのかな。



本屋さんへ~~。
花よりも花の如く6(成田美名子/白泉社)と、わくわくワーキング2~4(おーはしるい/竹書房)購入。

花よりも花の如くは、能楽界を舞台にしたお話。今回は主人公の憲人にテレビドラマ出演の話がきたり、葉月さんとか、ちょっとお話に変化が出て来ましたね。
 
わくわくワーキングは、バリバリのキャリアウーマン松崎みおさんが、7歳年下の新人男性社員高沢君に片想いしちゃうという4コマ漫画。先日1巻買ったんですが、読めば読む程気に入って、結局全巻まとめて買いそろえちゃいました(笑)

音譜トラックバック
日々“是”精進!』にトラックバックさせていただきました。
UkiUkiれいんぼーデイ』にトラックバックさせていただきました。
cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー』にトラックバックさせていただきました。
yanajunのイラスト・まんが道』にトラックバックさせていただきました。
茸茶の想い ∞』にトラックバックさせていただきました。
Aut viam inveniam aut faciam!』にトラックバックさせていただきました。
観たよ~ん~』にトラックバックさせていただきました。
おきらく楽天 映画生活』にトラックバックさせていただきました。
京の昼寝~♪』にトラックバックさせていただきました。
さも観たかのような映画レビュー』にトラックバックさせていただきました。

  amazon.co.jp
  わくわくワーキング 4(おーはしるい/竹書房)
  花よりも花の如く 6(成田美名子/白泉社)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

aamiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。