桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~


テーマ:
「つかぬ事を聞くです。ふたりは恋人なのですか?」 
「違う」「違います」 
刹那とマリナ、息ぴったり(笑)

機動戦士ガンダムOO #4「戦う理由」の感想です。

アバンはアレルヤの回想から。
「決まっているじゃない。生きている事によ」
アレルヤの名前をつけたのはマリー=ソーマだったのですね。

マリナの願いを聞いてアザディスタンに進路を向けるプトレマイオス。
国民が苦しんでるのに自分だけ逃げるわけにはいかない。
皇女の責任と義務としては正しい選択と思いますが
でもなんらかの策を練ってからでないと‥。
描写はありませんが支持者はいるはずなので、そちらへの合流を計るつもりなのかな?


前回の予告のロックオン(ライル)とフェルトのキスシーン。
「気付かせてやったんだ。比較されたらたまらんだろ」
自分はニールではないと、はっきりさせるための行為という事ですね。
その後のフェルトの様子の描写がないので判りませんが、これで一応、気持ちに整理はついたかな?


アレルヤはお酒を持ってスメラギさんの部屋に。前期のシーンを思い出しますね。

マネキンさんは前回の失敗の責任を問われ、アーバ・リント少佐がソレスタルビーイング追跡の指揮を取る事に。ソレスタルビーイングがアザディスタンに向かう事を予測して、網をはる。
ミスター・ブシドー‥‥。このセンスはどうしてもギャグにしか思えないんですが‥‥orz
マネキンさんは以前にスメラギさんと接点あったんでしたっけ? 前期の戦闘の事を思い出してるだけ? 収監施設襲撃の戦術に、何か思う所があるようです。

ルイスが地上に降りる事になったようなので、しばらくは地球上での戦いになるんでしょうか。すぐにプトレマイオスが宇宙に上がる事はなさそう。

カタロンはソレスタルビーイングの協力を得るため部隊を動かす。シーリンもマリナに会うために同行。

マリナは刹那に一緒に来てアザディスタンのために協力して欲しいと願う。しかし刹那は自分には戦うことしか出来ないと答える。
「だが、破壊の中から生み出せるものはある。世界のゆがみをガンダムで断ち切る。未来のために」
それが刹那の戦う理由。

沙慈はイアンさんの手伝いをしながら、ソレスタルビーイングのクルーたちの戦う理由を聞く。
「みんな戦争で大切なものを失ってる。世界にはそういう現実があるんだ」
じゃあテロをやっていいか、前期のソレスタルビーイングの戦いが正しかったかと言えばそれは違うと思うんですが、沙慈には同年代の刹那たちの意見よりも、イアンさんのような年配の人から言われたほうが受け入れやすいかな。

アレルヤとスメラギさんは一緒にお酒を飲みながら自分の気持ちを整理。アレルヤに励まされてスメラギさんもようやく決意が出来たようです。
データを見ていたスメラギさんは、プトレマイオスの進路がアロウズに読まれている事に気付く。その直後にアロウズの攻撃を受け窮地に陥るプトレマイオスですが、スメラギさんが的確に相手の手を読み反撃。
戦術というかまあ、ガンダム4機出してしまえばこっちの勝ち、ってだけの状況ですが‥。新型モビルアーマーはあえなく撃沈。

アロウズでガンダムと互角の戦いを繰り広げられたのは、ミスター・ブシドーとソーマのみ。 カタロンの介入でアロウズは撤退する。

マリナの前に、今はカタロンの構成員となったシーリンが現れる。
マリナとシーリンがこのあとどうしたのか、ソレスタルビーイングとカタロンが共闘する事になるのか否かは次回。

ようやくソレスタルビーイングの制服に袖を通したスメラギさんですが、サイズが‥‥
フェルトがサイズを間違えたのか、太ったのかどっちだ(笑)
でも無理矢理でも着ちゃうくらい、決心がついたという事ですね。


傷心のビリーさんはアロウズに入隊。エイフマン教授の跡をついで新型モビルスーツの開発主任となる。ミスター・ブシドーとの再会が楽しみですが‥(笑)
スメラギさんへの復讐を誓うビリーさんは、歪んだ方向に迷走しそうな予感。

以下、次回。

音譜トラックバック
アニメのストーリーと感想』にトラックバックさせていただきました。
空色きゃんでぃ』にトラックバックさせていただきました。
無限回廊幻想記譚』にトラックバックさせていただきました。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』にトラックバックさせていただきました。
赤い彗星3号館』にトラックバックさせていただきました。
深・翠蛇の沼』にトラックバックさせていただきました。

Ηаpу☆Μаtё』にトラックバックさせていただきました。
AAA~悠久の風~』にトラックバックさせていただきました。
日々“是”精進!』にトラックバックさせていただきました。
アニメって本当に面白いですね。』にトラックバックさせていただきました。
SERA@らくblog 3.0』にトラックバックさせていただきました。
日常と紙一重のせかい』にトラックバックさせていただきました。
PRINCESS-Note 青空だいあり~』にトラックバックさせていただきました。
失われた何か』にトラックバックさせていただきました。
黒衣の貴婦人の徒然日記』にトラックバックさせていただきました。
渡り鳥ロディ』にトラックバックさせていただきました。
らび庵』にトラックバックさせていただきました。
Spare Time』にトラックバックさせていただきました。
心のプリズムNavi』にトラックバックさせていただきました。
風庫~カゼクラ~』にトラックバックさせていただきました。
MAGI☆の日記』にトラックバックさせていただきました。
日常のぼやき』にトラックバックさせていただきました。
翔太FACTORY』にトラックバックさせていただきました。
サボテンロボット』にトラックバックさせていただきました。
新・たこの感想文』にトラックバックさせていただきました。
腐麗蝶の柩』にトラックバックさせていただきました。
gurimoeの内輪ネタ日記』にトラックバックさせていただきました。
WONDER TIME』にトラックバックさせていただきました。
優しい世界~我が心に迷いあり』にトラックバックさせていただきました。
AQUAを照らす月光』にトラックバックさせていただきました。
HIKO's memo』にトラックバックさせていただきました。
別館ヒガシ日記』にトラックバックさせていただきました。
Happy☆Lucky』にトラックバックさせていただきました。
機動戦士ガンダムOO TBC』にトラックバックさせていただきました。
ゼロから』にトラックバックさせていただきました。
スポーツ&ネットウォッチングブログ』にトラックバックさせていただきました。
はじまりの渓谷』にトラックバックさせていただきました。
許都賦』にトラックバックさせていただきました。
月の砂漠のあしあと』にトラックバックさせていただきました。
明善的な見方』にトラックバックさせていただきました。
世界日本ハムの哀れblog@非公式』にトラックバックさせていただきました。
おぼろ二次元日記』にトラックバックさせていただきました。
リリカルマジカルS』にトラックバックさせていただきました。
空想野郎の孤独語り』にトラックバックさせていただきました。
紅蓮の煌き』にトラックバックさせていただきました。
雲の上からHello!』にトラックバックさせていただきました。
ぷち丸くんの日常日記』にトラックバックさせていただきました。
アマデウスの錯乱?』にトラックバックさせていただきました。
一喜一遊』にトラックバックさせていただきました。
灰色の月と白色の太陽』にトラックバックさせていただきました。
シュージローのマイルーム2号店』にトラックバックさせていただきました。
ある学生の憂鬱』にトラックバックさせていただきました。
らしんばん@うぇーぶ』にトラックバックさせていただきました。
プチクリ』にトラックバックさせていただきました。
ゆぐどらしる えくすぷれす』にトラックバックさせていただきました。


にほんブログ村 アニメブログへ
 
 
  amazon.co.jp
  ガンダムOO
  機動戦士ガンダムOO(関連商品を検索)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

aamiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。