桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~


テーマ:
刹那はそっくりさんよっぱらいを連れて宇宙に上がるが、お嬢様の密告によりプトレマイオスはアロウズの攻撃を受けていた。
刹那はいまだ起動に成功していないOOガンダムに乗り込むが‥‥

という事で、ガンダムOO #02 ツインドライブの感想です~。

ライルはソレスタルビーイングに参加する事を選びましたが、反政府組織カタロンの構成員として、ソレスタルビーイングを調べる事が目的のようです。いずれソレスタルビーイングとカタロンを仲介する事になるのかな?

アロウズに参加するマネキン大佐。前回セルゲイさんと電話していたように、アロウズという組織の内情を知りたくて参加したようですね。ソーマ、仮面の男(笑)の姿も‥。

OOガンダムは、搭載される2つのGNドライブのマッチングが上手く行かず起動出来ないでいる様子。エクシアのGNドライブを搭載して起動実験を行うものの失敗。たぶん危機一髪のタイミングまで起動しない。OOちゃんってば我がままなんだからっ(笑)

軟禁状態の沙慈は、ラッセや赤ハロのデーターから現在の世界の情勢や4年前の戦いの事を学んで行く。ルイスを負傷させたのが刹那のガンダムエクシアではなくスローネである事を知って憎しみの矛先が移り、多少は反感が和らぐ事になるのかな? それとソレスタルビーイングを認める事は別問題だろうけど‥。
沙慈には第三者の立場でいてほしいんですけども、現状ではソレスタルビーイングに協力する以外に道はないのかな。


刹那は、ビリーのもとに身を寄せ酒浸りの日々を送っていたスメラギさんのもとへ。
刹那はビリーに、スメラギさんがソレスタルビーイングの戦術予報士である事をばらしてしまいましたね。ライルにも(信頼を得るため)情報を渡していましたし、もはや多少の情報漏洩はやむなしという所でしょうか。

「世界に変革を促したことが、俺たちの罪ならば、その罪は、ふたたび世界を変える事でしかつぐなえない」
イオリアの計画や、ソレスタルビーイングの行動が正しかったか間違っていたかはともかく(刹那は罪だと言っていますね)、その結果世界は歪んでしまった。
「だから、ケジメを着けるのさ」とラッセが言ったように、第2期はその事へのケジメの物語になるのでしょうか。


マリナ・イスマイールが保安局(?)に拘束される。アザディスタンは連邦に参加していないんだっけ?

王留美は戦いによる世界の変革を望み、ソレスタルビーイングに協力する一方で、リボンズにも情報を提供する。紅龍はそんな王留美に多少不信感を感じている? 
王留美のもとに身を寄せているネーナも出て来ました。沙慈君の敵だ。

王留美のリークした情報を受けてアロウズがプトレマイオスを襲撃する。
刹那、ライル、スメラギさんは小型艇でプトレマイオスとの接触ポイントに向かっている途中。スメラギさんはそこから作戦を指示。色々思い悩んでいても、戦場ではそうも言ってはいられないという所でしょう。
機雷を撒いてアロウズのモビルスーツを足止め、GNバズーカで機雷を誘爆させて攻撃。一方で小型艇の進路も確保といった感じでしょうか。

危機一髪の状況でようやく起動するOOガンダム刹那の螺旋力気合いで起動した‥‥訳ではなさそうだけど‥
ツインドライブの事はリボンズも知らなかった様子ですが、機体形状をみれば一目瞭然なので、いずれは疑似GNドライブを2機搭載したアロウズのモビルスーツとかも出て来そう。仮面の人とかがパイロットで。
前期と同様に、最初は圧倒的だったガンダムが、次第に互角の戦いになっていくという展開になるのかな


OOガンダムの圧倒的な力によってアロウズは撤退。プトレマイオスは危機を脱する。以下次回。

音譜トラックバック
アニメのストーリーと感想』にトラックバックさせていただきました。
空色きゃんでぃ』にトラックバックさせていただきました。
赤い彗星3号館』にトラックバックさせていただきました。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』にトラックバックさせていただきました。
深・翠蛇の沼』にトラックバックさせていただきました。

この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・』にトラックバックさせていただきました。
SERA@らくblog 3.0』にトラックバックさせていただきました。
AAA~悠久の風~』にトラックバックさせていただきました。
Ηаpу☆Μаtё』にトラックバックさせていただきました。
失われた何か』にトラックバックさせていただきました。
MAGI☆の日記』にトラックバックさせていただきました。
黒衣の貴婦人の徒然日記』にトラックバックさせていただきました。
翔太FACTORY』にトラックバックさせていただきました。
日々“是”精進!』にトラックバックさせていただきました。
Spare Time』にトラックバックさせていただきました。
日常と紙一重のせかい』にトラックバックさせていただきました。
新・たこの感想文』にトラックバックさせていただきました。
PRINCESS-Note 青空だいあり~』にトラックバックさせていただきました。
りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想』にトラックバックさせていただきました。
渡り鳥ロディ』にトラックバックさせていただきました。
心のプリズムNavi』にトラックバックさせていただきました。
風庫~カゼクラ~』にトラックバックさせていただきました。
アニメって本当に面白いですね。』にトラックバックさせていただきました。
ワタクシノウラガワR』にトラックバックさせていただきました。
紅蓮の煌き』にトラックバックさせていただきました。
シュージローのマイルーム2号店』にトラックバックさせていただきました。
らび庵』にトラックバックさせていただきました。
くまっこの部屋』にトラックバックさせていただきました。
ホヒログ』にトラックバックさせていただきました。
WONDER TIME』にトラックバックさせていただきました。
日常のぼやき』にトラックバックさせていただきました。
サボテンロボット』にトラックバックさせていただきました。
gurimoeの内輪ネタ日記』にトラックバックさせていただきました。
腐麗蝶の柩』にトラックバックさせていただきました。
月の砂漠のあしあと』にトラックバックさせていただきました。
ゼロから』にトラックバックさせていただきました。
許都賦』にトラックバックさせていただきました。
欲望の赴くままに…。』にトラックバックさせていただきました。
別館ヒガシ日記』にトラックバックさせていただきました。
ハルジオンデイズ』にトラックバックさせていただきました。
天の光はすべて星』にトラックバックさせていただきました。
世界日本ハムの哀れblog@非公式』にトラックバックさせていただきました。
オイラの妄想感想日記』にトラックバックさせていただきました。
明善的な見方』にトラックバックさせていただきました。
一喜一遊』にトラックバックさせていただきました。
烏飛兎走』にトラックバックさせていただきました。
Peko Life』にトラックバックさせていただきました。
らしんばん@うぇーぶ』にトラックバックさせていただきました。
坂の上の雲日記』にトラックバックさせていただきました。
恋華(れんか)』にトラックバックさせていただきました。
オザワstyle』にトラックバックさせていただきました。
アマデウスの錯乱?』にトラックバックさせていただきました。
ゆぐどらしる えくすぷれす』にトラックバックさせていただきました。

にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

 amazon.co.jp
  機動戦士ガンダムOO(関連商品を検索)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

aamiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。