桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~


テーマ:
破壊し尽くされたフロンティア船団はもってあと3ヶ月。一応レオンには策がある様ですが。
「せいぜいその椅子の座り心地を楽しむといいわ」
結局グレイスにいいように利用されるだけで終わるのかな、この人‥‥(笑)

という事でマクロス FRONTIER第22話「ノーザン・クロス」の感想です~。

新型弾頭の開発でなんとか再びバジュラを攻撃出来るようになったようです。フォールド波を遮断したエリア内で攻撃する事で、情報が他のバジュラに伝わる事も防げる様子。

再び歌手としての活動を始めたシェリル。エルモ社長が活動をサポートしているようです。その歌声からはフォールド波が‥。

オズマとキャシーは廃墟でボビーと再会。マクロス・クォーターに戻りレオンのクーデターを報告する。丁度その頃S.M.S.の解体と統合軍への統合が告げられ、S.M.S.小隊は選択を迫られる事に‥。
ランカがオズマに残した手紙には11年前の真実を確かめにいくと書かれていた。ランカの決断は単に愛クンを逃すためではなく、戻りかけた記憶の中に何か重要な事があった(まだ、あるような気がする‥程度かな?)からのようですね。

シェリルの歌からフォールド波が観測されたのは、病気の進行によるもの。その事に気付きランカの代わりにシェリルを利用しようと、レオンが動き始めます。
クランから病気の事を告げられたアルトはシェリルのもとへ‥。
「俺がいてやる。お前が歌うなら、その最後の瞬間まで俺はお前のそばにいる」
「アルト、私に勇気をちょうだい。ずっと歌い続ける勇気を‥」
アルトがシェリルを抱きしめたのが、同情だけでなければ良いのですが‥‥。

ところで血液、体液感染型って、キスとかエッチでも感染るって事‥‥?

失踪したランカとブレラは、愛クンのふるさと、バジュラの星へと向かう。ランカの声や表情にはもう、選んだ道を進む事に迷いはない様子。

何故バジュラが人を襲うのか。
「邪魔だからよ、単に」
事の真相を知っているグレイスのつぶやきですから、この台詞は核心に近いものと考えていいのかな?
「閣下からの伝言です。銀河の支配者はひとりで十分と」
そのグレイスを暗殺させたレオン。グレイスが遠隔操作のロボットである事は知らなかったのか。
結局グレイスにいいように利用されるだけで終わるのかな、この人‥‥(笑)

しかし「銀河の支配者」って‥‥(笑)

レオンの演説に活気づく人々。
真相を知ったS.M.S.小隊はフロンティアを離脱。
我々は現時刻を持って、兵隊から海賊へ鞍替えする! 最初の獲物はこの船だ。いくぞ野郎ども!
ジェフリー艦長カッコイイ! 

クランは参加すると思ったのですが、フロンティアに残りましたね。でも敬礼して見送る姿を見ると、ただ残った訳ではなさそう。
アルトとルカもフロンティアに残り、軍からの命令を受けてクォーターを追撃する。
レオンによるクーデターを知ってなおレオン側についたルカは、バジュラ憎し以外何も考えていないのかな。
シェリルの歌が響くなか、アルトとオズマのドッグファイト
オズマが格好良すぎて、アルトがなんだかウザク見えてしまう‥。
「何でだよ、どうしてあんたは!」という台詞から考えると、アルトもバジュラ憎しで融通が利かず、フロンティアに残った様子。アルトも「シェリルのために俺はフロンティアに残る!」みたいな事が理由だったらカッコイイのに‥。
「女」という言葉に過剰反応するアルトは、前から気になってたんですけど、恋愛に対してブレーキがかかるようなトラウマでもあるんだろうか‥。するとランカやシェリルに対する曖昧さが納得出来るんですけど‥。
「俺は大人じゃなくて、男なんだよ!」 オズマ格好良すぎ。
「お前こそ、ただ流されてるんじゃないのか! 状況に、その時々の感情に!」というオズマの台詞に悔しそうな顔をするアルト。アルトがシェリルを抱きしめたのがただの同情だったのではと言われてるような気がしますが‥
自分の道を選んだランカやオズマに、アルトは悔しそうに叫ぶだけ。アルトの自分の道は‥? 

そしてランカとブレラは、ある惑星へとたどり着いていた。
ランカ・ブレラの失踪はグレイスにとっては好都合だったようですね。
バジュラの真の女王の住まう星。私たちの宝島に!
以下次回。

にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ランキングに参加してます。
クリックお願いします~~。

音譜トラックバック
無限回廊幻想記譚』にトラックバックさせていただきました。
アニメのストーリーと感想』にトラックバックさせていただきました。
赤い彗星3号館』にトラックバックさせていただきました。
ラピスラズリに願いを』にトラックバックさせていただきました。
らび庵』にトラックバックさせていただきました。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』にトラックバックさせていただきました。
Shooting Stars☆』にトラックバックさせていただきました。
日々“是”精進!』にトラックバックさせていただきました。
黒衣の貴婦人の徒然日記』にトラックバックさせていただきました。
アニメ-スキ日記』にトラックバックさせていただきました。
心のプリズムNavi 』にトラックバックさせていただきました。
SERA@らくblog 3.0』にトラックバックさせていただきました。
試験管スター』にトラックバックさせていただきました。
Ηаpу☆Μаtё』にトラックバックさせていただきました。
Spare Time』にトラックバックさせていただきました。
MAGI☆の日記』にトラックバックさせていただきました。
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・』にトラックバックさせていただきました。
のらりんクロッキー』にトラックバックさせていただきました。
gurimoeの内輪ネタ日記』にトラックバックさせていただきました。
くまっこの部屋』にトラックバックさせていただきました。
サボテンロボット』にトラックバックさせていただきました。
日常と紙一重のせかい』にトラックバックさせていただきました。
せーにんの冒険記』にトラックバックさせていただきました。
よう来なさった!』にトラックバックさせていただきました。
明善的な見方』にトラックバックさせていただきました。
全て遠き理想郷?なブログ』にトラックバックさせていただきました。
リリカルマジカルS』にトラックバックさせていただきました。
空色☆きゃんでぃ』にトラックバックさせていただきました。
空想野郎の孤独語り』にトラックバックさせていただきました。
はじまりの渓谷』にトラックバックさせていただきました。
烏飛兎走』にトラックバックさせていただきました。
深・翠蛇の沼』にトラックバックさせていただきました。
徒然日記などなど』にトラックバックさせていただきました。
モンド of the World』にトラックバックさせていただきました。
風庫~カゼクラ~』にトラックバックさせていただきました。
一喜一遊』にトラックバックさせていただきました。
紅蓮の煌き』にトラックバックさせていただきました。
マクロスなどのアニメ・漫画・ゲームブログ』にトラックバックさせていただきました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

aamiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。