桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~


テーマ:
ナナセの弁当すごい(笑)
ランカちゃん久しぶりに登校。緑の淫獣はそのままランカのペットになってるらしい(違法) さすが淫獣、ランカとナナセの胸に挟まれて、感触を楽しみつつ登場です(笑)

ということでマクロスF 第12話、ファステスト・デリバリー

淫獣を飼う事は生態系保護法違反らしい。
じゃあ、私も共犯です。罰をうけるときは私も一緒ですよ
内緒にしてくれるというナナセに、喜んだランカはナナセの胸の谷間に顔を押し付ける(笑)
ナナセの胸の大きさを強調する演出がやたら多いという事は、ナナセの胸も物語の核心となんらかの関係があるに違いない(笑)

一方ガリア4
シェリルが歌えない事を理由に暴動を起こすって事は、
シェリルの体調不良もグレイスの仕業だったりするんでしょうか?
ガリア4に到着したアルトとシェリル。しかし体調不良のためシェリルが倒れてしまう。
かなり強引な理由で(っていうか無理矢理すぎて、どういう理屈なのかわからない:笑)暴動を始める反乱勢力。

L.A.Iが開発中の断層の影響を受けない、新型のホールド機関(レオン・三島が取引してたのはコレ?
暴動の知らせを受けたS.M.Sは、一瞬マクロスクォーターで出撃するのかと思った(笑) 救援に出撃するのはミハエルのバルキリー1機ですね。ミハエル「1人」で行って何するんだろうと思ったんですが‥。

この星にはとんでもないお宝が眠ってるそうだ
最後に出て来たアレのこと? それとも海中で光ってたもの?

状況を打開しようと、バルキリーに乗り込むアルトですが、(グレイスの?)密告により見つかり、銃を突き付けられる。
なあ、マイクロン、歌ってみろよ、俺たちを止められるかもしれないぜぇ?
一瞬、アルトが歌ってゼントラーディの暴動を鎮める展開を想像しました(笑)
しかし歌うのは、

ランカ
超時空シンデレラ・ランカちゃん登場!


ランカの歌を聞いた反乱勢力たちは、戦う事を忘れ、銃をおさめ、
歌に夢中になっていく! きらっ!

うるせえ、うるせえ、俺に指図するんじゃねぇっ!
反乱勢力のリーダーひとりだけは抵抗を続け、ランカに銃を向けるが、そこはアルトが防ぐ。
基地の建物を縫うように飛行しつつ繰り広げられる戦闘がカッコイイですね!

戦いこそ俺たちゼントラーディの命! 俺たちの血なんだ!
血を受け継いでいるんです、呪いにも似た、役者の血を
ここでこう対比させてくるとは、計算し尽くされたストーリーが凄い!

覚えておけ、宇宙は、2種類の生き物が生きられる程、広くは‥
そういえば、監察軍って今どうなってんの?


ランカの歌によって収束する反乱。歌や文化に極端な過剰反応を示すのもゼントラーディの血ですね。
すごいわね、彼女」 これはさすがにグレイスには予想外の出来事?
シェリルはランカの歌に何を思う?
そして(ランカの歌うアイモに反応して?)海中で光を放つものは‥?

ランカ、お前、どうしてここまでして
だって伝えたかったんだもん、ハッピーバースディ、アルト君

シェリル護衛の任務はミハエルに交代して、アルトがランカを連れて帰る事に。
むちゃしてここまで来た、ランカちゃんの気持ち、よく考えろよな
アルトが恋愛感情希薄なのは、アルトがかかえてる問題に関連して、無意識にそういう事を考えないようブレーキがかかってるのかなと思うんですが、さすがに今回の件で少し動くのかな?
ありがとな」「最高のプレゼントだったよ
ランカの「ねこ日記」をBGMに、ガリア4の空を飛びながら、コックピットで頬を染め合う2人。アルトの誕生日をめぐる熱き女の戦いはランカちゃんの圧勝?(笑)

しかし突然コントロールを失うバルキリー。不時着した場所で2人が見たものは‥‥。以下次回。


エンディングはランカちゃんの歌う「愛・おぼえていますか」っっっ!?

音譜トラックバック
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』にトラックバックさせていただきました。
MAGI☆の日記』にトラックバックさせていただきました。
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・』にトラックバックさせていただきました。
アニメのストーリーと感想』にトラックバックさせていただきました。
続・たてまつやんの戦闘記』にトラックバックさせていただきました。
懐古主義の戯言』にトラックバックさせていただきました。
SeRa@らくblog』にトラックバックさせていただきました。
アニメ-スキ日記』にトラックバックさせていただきました。
黒衣の貴婦人の徒然日記』にトラックバックさせていただきました。
一言居士!スペードのAの放埓手記』にトラックバックさせていただきました。
日々“是”精進!』にトラックバックさせていただきました。
のらりんクロッキー』にトラックバックさせていただきました。
PRINCESS-Note 青空だいあり~』にトラックバックさせていただきました。
心のプリズムNavi』にトラックバックさせていただきました。
WONDER TIME』にトラックバックさせていただきました。
渡り鳥ロディ』にトラックバックさせていただきました。
よう来なさった!』にトラックバックさせていただきました。
明善的な見方』にトラックバックさせていただきました。
Lounge ”Himajin” Killer』にトラックバックさせていただきました。
腐麗蝶の柩』にトラックバックさせていただきました。
全て遠き理想郷?なブログ』にトラックバックさせていただきました。
風庫~カゼクラ~』にトラックバックさせていただきました。
はじまりの渓谷』にトラックバックさせていただきました。
COLONYの裏側』にトラックバックさせていただきました。
深・翠蛇の沼』にトラックバックさせていただきました。
空色☆きゃんでぃ』にトラックバックさせていただきました。
鳥飛兎走』にトラックバックさせていただきました。
“モンド of the World”』にトラックバックさせていただきました。
無限回廊幻想記譚』にトラックバックさせていただきました。
紅蓮の煌き』にトラックバックさせていただきました。
恋華』にトラックバックさせていただきました。
一喜一遊』にトラックバックさせていただきました。
アニメって本当に面白いですね。』にトラックバックさせていただきました。
イラの妄想感想日記』にトラックバックさせていただきました。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

aamiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。