福島県会津若松オーラソーマ,手相☆麻友のブログ

Healing room Armaterasse(アーマ・テラス)
はオーラソーマ®を使った
癒しとあなた本来の輝きを取り戻すサロンです


テーマ:
$アロマ&AEOSトリートメントサロン☆麻友のブログ
長男5歳。夕食は張り切ってチャーハンを作ってくれました音譜

$アロマ&AEOSトリートメントサロン☆麻友のブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家の長男は、今日から幼稚園が始まりました。

久しぶりにお友達と会って大興奮ビックリマーク

なわけで、
久しぶりにお友達と喧嘩?のような事になり、
といっても、
うちの子が勝手に泣いて悔しがっていた感じなのですが。

始めのうちは、
面白がって対決ごっこをしていたようなのですが、
そのうち、力の強い子が相手だったので
負ける!悔しい!と思ったようです。

まだ、負けていないのに、
泣いちゃったから、うちの子の負けですね~。

これはなんかあるな、と思ったので
家に帰ってから
シータヒーリングをしました。

・・・まずは色々と話を聞きます。

私「どうして勝負の途中で泣いちゃったと思う?」

子「そんなこと、今は全然気にしてないもん!」
子「この次は泣かないもん!」

泣いてしまった事はいけないことだと思って、
なかったことにしようとしています。

負ける事はいけないことだ。
僕はいつも強くなくちゃいけない。
強くない僕は失格だ。

そんな思い込みを持っているようでした。

私はぞっとしました。
このままでは、
いつも自分に高いハードルを押し付け、
都合のいい自分しか認めないような
窮屈な生き方をするようになるのでは?

自分への眼差しは
他人へも反映されます。

いつも他人へ高いハードルを押し付け、
自分にとって都合のいいことをしてくれる人しか認めない。

これでは、
おおらかでのびのびした心は育ちません。
いつか、志半ばで挫折もしかねません。

さっそく、
「次はもう泣かないために(泣いてもいいけど)
~を~におきかえても(ダウンロードしても)いい?」
ときいて、承諾を得てから、←承諾を得るのは必須

書き換えとダウンロードを行いました。

「僕は強い僕だけが好きである。」
を、
「僕はこのまんまの僕が好きである。」
に書き換え、
「このまんまの僕が好き」
とはどういう感じがするのかを、
細胞の1つ1つにダウンロードします。

すると、
「僕は最後までがんばれる。」
も、
「僕はだんだんと力が強くなれる。」
も、OKになりました。
(こういった潜在意識のチェックは筋肉反射テストを使います)

ダウンロードの後は、
いつもよりも表情が明るくなって、
天真爛漫ちゃんになり、
弟への対応が優しくなりました。
赤ちゃんの頃の長男は、
こんな感じだったな~。
いつのまにか、大人ぶっていたんだな~。
と実感。

いつも強く、ちゃんとしているべきという
多くの大人が持っている(私も持っていた)
窮屈な思い込みを、
若干5歳にしてすでに持っていたことがびっくりあせる
いつのまにか、
そんな風に思わせていたのは親である私たちの責任でもあります。

自分のありのままを受け入れてこそ、
本当に強くなれるのです。

このことを再確認した出来事でした。

これを見せてくれた長男に、
心からありがとうと伝えたいと思います音譜


You Tubeにアーマテラスのオーラソーマも追加ですビックリマーク
⇒=こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


美顔針とオーラソーマフェイシャルのコラボ企画
☆とことんフェイシャルビューティ☆ 

詳細はこちら
40分 ¥3000
ご希望日時で開催!

リボンミニアロマ教室
☆自然香水をつくりましょう☆
詳細はこちら
ご希望日時で開催!

☆ミツロウクリームを作りましょう☆
詳細はこちら
ご希望日時で開催!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

アーマテラスってこんなところです音譜
どうぞ、ごらんくださいラブラブ

吉祥寺のフェイシャルなら
ヒーリングスペースarmaterasse(アーマテラス)Ver.2


吉祥寺のアロマなら
ヒーリングスペースarmaterasse(アーマテラス)Ver.1

吉祥寺のアロマなら
ヒーリングスペースarmaterasse(アーマテラス)Ver.2




院長ブログ もののふブログ

HP  清和針灸接骨院       

携帯用HP 清和針灸接骨院

レッツBeautyにも載せています。

吉祥寺☆清和針灸接骨院でアロマテラピー&オーラソーマ


も宜しくお願いします



ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになりますので


よろしければぽちっと、よろしくお願いしますニコニコ



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福島県会津若松市オーラソーマ,手相ケア☆麻友さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。