「日本」と言う名の、仏の蜘蛛の糸を断ち切るバカは永遠に飢え苦しめw 誰も気にもしないよwww   | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。

北朝鮮当局「ミサイルは国民の生活を向上させる」、一般住民は無関心「ちゃんと食べて、生きていければいい」=ネットの反応は?

http://www.recordchina.co.jp/b188066-s0-c10.html

 

 2017年8月20日、韓国・ニュース1によると、北朝鮮当局が一般住民を対象に「ミサイル実験を継続すると、生活がよくなる」と宣伝していことが分かった。

 米自由アジア放送(RFA)が19日(現地時間)、日本メディアの報道を引用して、北朝鮮の市民は「当局が、(外国の)経済封鎖を解く為に、ミサイルを撃ったと説明している」と述べており、「北朝鮮当局は、ミサイル発射実験を続けると、米国と韓国がひざまずき、食料を(北朝鮮に)送り、生活が良くなる」と宣伝していると伝えた。

 

 この内容から、北朝鮮住民が、核とミサイル実験によって、対北朝鮮制裁が実施された事実を理解していることが分かる。ニュース1は「北朝鮮当局の宣伝は、核とミサイルの実験によって、海外から経済制裁を受けているのであれば、その原因が政権にあるとする一般住民の動きを、遮断する為のものとみられる」と分析している。

 北朝鮮の内部消息筋は「キム・ジョンウン政権が、米国領グアムに向けてミサイルを発射すると明らかにした今月初めにも、北朝鮮では大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射成功を祝う祝賀会や講演会などが軍隊と女性同盟、職場などで開かれた」とする一方で、「一般住民は、ミサイルの発射とその成功についてはほとんど関心がなく、むしろ『人民軍兵士が、食べる物がなくて栄養失調になるような状況で、戦争には勝てないだろう』という懐疑的な反応が出ている」と伝えた。

 別の消息筋も「一般住民は、ミサイル大国になることに関心がない」とし、「ミサイル実験と人民統制などやめて、ちゃんと食べて、ちゃんと生きて行けるようになればいいと訴えている」と伝えた。

 この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「北朝鮮住民の言葉を聞いたら、本当に疲れ切っていることが分かる」「最近、北朝鮮の経済状況がよくなったと聞いているけど、でも食べていくのが難しいのか」「北朝鮮の住民が気の毒だ」など、北朝鮮住民への同情の声が多く寄せられた。

 また、核・ミサイル開発の継続に対しては、「このまま核やミサイルの開発を続けたら、もっと食料が不足することを北朝鮮住民は理解している」と、その代償として受け入れなければならない痛みを、北朝鮮住民も理解しているとする意見もみられた。その他に、「北朝鮮は、一般市民の食料をミサイルにしている」とするコメントもあった。

 

>「当局が、(外国の)経済封鎖を解く為に、ミサイルを撃ったと説明している」

>「北朝鮮当局は、ミサイル発射実験を続けると、米国と韓国がひざまずき、食料を(北朝鮮に)送り、生活が良くなる」

 

 言ってる事が「強盗」そのものだよなwww 刃物を突き付けて「食い物を寄こせ」と言ってるのと同じw 一発何千万ドルもするミサイルを日本海に捨てるよりも、その金で食料を買えば貧しい状況も少しは楽になるって事は、いくら愚かなチョンの愚民でも理解できる事だよw ミサイルをバカスカ撃つことで、日本とアメリカは完全に「敵」となり、シナにも見捨てられた。経済封鎖を解くどころか、世界中を敵にまわしているじゃないかwww

 

>「一般住民は、ミサイルの発射とその成功についてはほとんど関心がなく、むしろ『人民軍兵士が、食べる物がなくて栄養失調になるような状況で、戦争には勝てないだろう』という懐疑的な反応が出ている」

 

 北チョンの愚民の方が、下チョンの愚民よりも頭が良いんじゃないかwww まぁ、何年も食糧配給を減らされれば、バカでも「真実」が見えてくるか?食べるものが無ければ、下チョン国を襲って奪えばいいじゃないかw そういう度胸も無いから、刈り上げの豚に服従して飢え苦しむ「生き地獄」の日々を過ごしてるんだろ?少しは子供の「未来」の為に戦うって考えは出来ないものなのかな?まぁ、子供は売りさばく「道具」と考えてるチョンには、永遠に無理な話かwww 

 

北朝鮮、一日の食糧配給を400グラムから300グラムに減らす…日照りの余波で

https://news.nifty.com/article/world/korea/12211-194520/

 

 北朝鮮当局が最近、深刻な日照りの影響で住民一人当たりの一日配給量を、400グラムから300グラムに減らしたことが分かった。アメリカの声(VOA)放送が25日、報道した。

 

 放送はこの日、国際連合人道問題調整事務所(OCHA)が公開した「7月18~24日のアジア太平洋地域人道主義状況」資料を引用し、このように伝えた。

 

 一人当当たりの一日配給量300グラムは国連の最小推奨量の半分に満たない上に、北朝鮮当局が目標とする573グラムにも大きく及ばない水準だ。

 

 北朝鮮当局は最近の日照りで二毛作作物の収穫量が減少すると、7月に入り、食料配給を減らしたものと推定される。

 

 国連は北朝鮮当局が発表した資料と、食料農業機構人工衛星資料を分析した結果、今年の二毛作収穫量は日照りの影響で30%ほど減少したと伝えた。これは、全体穀物収穫量の10%程度に達する。

 

>「北朝鮮住民の言葉を聞いたら、本当に疲れ切っていることが分かる」「最近、北朝鮮の経済状況がよくなったと聞いているけど、でも食べていくのが難しいのか」「北朝鮮の住民が気の毒だ」

 

米2合と缶詰1缶と野菜ジュース1パックです

 一日300グラムって、上の画像の食い物よりも少ない量って事だよなwww 「サバの味噌煮」無しでねw 野菜ジュースの代わりは、そこいらの「雑草」を煮れば何とかなるだろw 米一合が150グラム。つまり、配給量は米「二合」で終わり。要するに、愚民は米だけ食ってろとw いや、食えるだけでも「幸せだと思え」って事かw 21世紀になっても、こんな環境w このような悲惨な状況でも、下チョンの愚民は「気の毒」で終わってしまうw 同族を一秒でも早く「助けたい」って気持ちは、まったく無いんだなwww

 

>「北朝鮮は、一般市民の食料をミサイルにしている」

 

 下チョンも同じだろwww チョン国の酋長は「反日」をお題目にして、愚民の税金を貪っているじゃないかw 権力を笠に着て酒池肉林をしている刈り上げと、どこが違うと言うんだ?北朝鮮の愚民も30数年前に、酋長に全てを委ねて国家の将来を考えなかったから、今、「生き地獄」を味わっているのだ。同じ運命が自分たちにも訪れるって「覚悟」は出来ているのか?今のうちに好きなだけ「反日」を叫べばいいw そのうち、そんな元気も出なくなるほど飢え苦しむ「未来」が、チョンどもに「襲来」するからなwww