憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

中国が韓国大統領の特使を冷遇?面談の席配置に「外交的欠礼」と指摘=「いくら不愉快でも、礼儀は守って」「日本に続いて中国でも…」

http://www.recordchina.co.jp/b178766-s0-c10.html

 

 2017年5月19日、中国の習近平国家主席が韓国のムン・ジェイン大統領の特使として訪中した、イ・ヘチャン元首相と面談したが、この時の座席の配置に中国側の「外交的欠礼」があったとの指摘が出ている。韓国・聯合ニュースなどが伝えた。

 北京の人民大会堂で行われた面談で、習主席が壁画を背にした最上位の席に着いたのに対し、イ特使はコの字型のテーブルの側面に当たる席に通された。座席配置上、対等な面談ではなく習主席が主導する「業務会議」のような形式となったのだ。

 これは2013年、当時のパク・クネ大統領の特使や、08年にイ・ミョンバク大統領の特使が訪中した際、いずれも習主席のすぐ隣に着席して、面談が進められたのとは対照的だ。

 この座席配置について、位特使は「中国は邱国洪駐韓中国大使を北京に呼び、空港で特使団を出迎えさせるなど、配慮をしたものと承知している」と述べるなど、気に留めない様子だったという。

 一方、一部韓国メディアは、北京の消息筋の話として「大統領の代理である特使の席を『甲乙構造』に配置した、外交的欠礼と捉えられる」との見解を紹介、韓国の高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に対する、中国の不満の表れとの評価もあると伝えた。

 こうした報道に、韓国のネットユーザーからは1000を超えるコメントが寄せられており、「近平さん、大統領の代理人なんだから、そういうやり方は駄目だよ」「いくらTHAADが不愉快でも、礼儀は守るべきだろ」「トランプ大統領に話したみたいに、韓国を属国だと思ってるのかな?」といった声が、多数の共感票を得ている。

 また「中国の特使が来たら、同じもてなしをしてやればいい」と対抗策を訴えるものや、訪日した韓国大統領の特使が、安倍晋三首相と面談した事について、「安倍さんは高い椅子に、特使は低い椅子に座ったらしい。中国でもこんな待遇を受けるとは…」と嘆く声もあった。

 

 たとえ「軒下」に座らさられても、文句を言える立場じゃないだろうにねwww 皇帝自らが会ってくださったんだから、土下座して挨拶するのが「伝統的礼儀」じゃないのかw その「上から目線」の態度を改めないと、世界中の全ての国から見捨てられることになるぜw もう、そういう「状況」

になってしまってるけどねw 安倍総理に邪険に扱われて、「シナやアメリカの後に会談」するとか言ってるらしいなw クネと同じで、安倍総理との会談なんて永遠にありえないからwww

 

 礼儀礼儀と騒ぐなら、チョンの方でも「礼儀」を守るべきだろ?左手のナイフで相手の脇腹を狙いながら、右手で握手しましょうと言われても、説得力が無いんだよw 何の手土産もなしで、相手の信用を得ようとしてる時点で、バカ丸出しなんだよw 「半年市内にTHAAD撤去します」くらい言わないと、シナの経済制裁は解除されないぞw 日本だって同じだw 全ての「売春婦像」が撤去されない限り、「経済援助」は絶望だねw たった二体の売春婦像の撤去が、そんなに難しい事なのかな?今は、さらに難しくなってるけどねwww

 

>「いくらTHAADが不愉快でも、礼儀は守るべきだろ」「トランプ大統領に話したみたいに、韓国を属国だと思ってるのかな?」

 

 シナの経済制裁で苦しがってる時点で、「属国」そのものだろうwww 人民解放軍に攻められて、三日でも逃げずに国を守りきれるというのか?シナ海軍に制海権を抑えられれば、三日もかからずにギブアップの民族のくせにねw 少しは自分の立場を、しっかりと直視したらどうなんだ?礼儀どうこう言う前に、自分たちは自分の国の統一さえもできないバカ民族だという事を、いい加減に理解しろよw 北チョンは日本を取り込んで、チョン国を孤立させたいらしいぞwww

 

北朝鮮の「慰安婦像」計画、金正恩氏が不許可…「日本を刺激するな」

https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20170519-00071087/

 

 韓国の市民団体が、ソウルの日本大使館前などに建て注目を集めてきた平和の少女像。日本軍の従軍慰安婦被害者を象徴するもので、小さいものまで含めると韓国の国内外50ヶ所以上に立てられている。北朝鮮でも、これと同様の像を建てようとする動きがあったが、ジョンウン党委員長が中止させたと、米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が、北朝鮮国内からの情報に基づいて伝えている。

「韓国を孤立させたい」

 北朝鮮では昨年6月、朝鮮戦争の開戦記念日に合わせて思想教育の「中央階級教養館」が開館した。RFAが咸鏡北道のメディア関係者の話として報じたところでは、朝鮮労働党宣伝扇動部は当初、この施設の入口脇に、慰安婦の銅像を建てることを計画。複数の図面を作成して、ジョンウンの裁可を得ようとした。

 

 ところが、ジョンウンはこれを「不許可」とし、さらには日本軍の行った様々な残虐行為を示す展示内容を、大幅に減らすよう指示したという。その結果、同施設の展示物は、米国を非難する内容のものが大部分を占めることに。宣伝扇動部の内部では「名前を『階級教養館』から、『反米教養館』に変えたほうがいいのではないか」との声が上がるほどだったという。

 

 ジョンウンはなぜ、慰安婦像の建設に反対したのだろうか。北朝鮮の国境地域の司法機関の関係者によると、その理由は次のとおりだ。

実は、前国家保衛相を務めたキム・ウォノンも、党宣伝扇動部とは別に、慰安婦像の設置をキム・ジョンウンに提案していたという。中国よりも先に慰安婦像を建てるべきではないか、との理由からだ。

 

 中国では昨年10月、上海師範大学が、構内にあった上海慰安婦博物館を拡張する形で中国慰安婦歴史博物館を開館させ、入口に慰安婦の像を設置している。ところがジョンウンは「国家保衛相が関与する案件ではない」としてキム・ウォノンの提案を一蹴し、「国家保衛省は手段を選ばず、日本と南朝鮮が国防と技術の分野で、協力できないように仲違いさせよ」と指示した。

 

 さらに正恩氏は「日本との関係を改善し、過去の植民地支配に対する賠償金を得て、韓国を孤立に追い込みたい。その為には、日本をむやみに刺激することは控えるべきだ」と、述べたとのことだ。

北朝鮮当局も女性虐待

 以上のようなRFAの報道内容が、どれだけ正しいものであるかは慎重に見極める余地がある。確かに、正恩氏は日本の大阪にルーツがあることもあり、北朝鮮の他の幹部たちとは異なる日本観を持っている可能性はある。

 

 北朝鮮メディアは歴史問題で、日本を繰り返し非難しているが、言葉で言うのと、象徴となるモノを残すのとでは、世論や国民感情への作用が異なることは、韓国の少女像の事例が見せてくれている。自国のメディア戦略に、直接タッチしていると見られる正恩氏だけに、その辺は心得ているのかも知れない。

 

 ただ、慰安婦にせよ拉致被害者にせよ、国家によって生活を蹂躙された、被害者の人権は等しく救済されるべきであり、その為に必要な事は何であれ、なされるべきだろう。しかし、北朝鮮では現在も、女性に対する権力による深刻な人権侵害が続いている。

 

 その状況を放置している金正恩体制が、仮に慰安婦像を設置したとしても、そこに真摯なものを認める向きは、世界に誰一人いないのではないか。

 

 北も下チョンも、日本が怖くて仕方がないんだなwww だから、三下のチンピラと同じで「挑発」しか出来ないw 「黒電話」もキチガイなりに、現実を少しは見てるんだなw チョン国と日本を、仲たがいさせようとする「知恵」は持ってるようだなw それならシナと仲良くして、「チョン国を侵略させてくれ」とお願いすればいいだろうに?チンケなプライドで、習の豚に頭を下げるのが嫌がったか?チョン民族って、なんで「礼儀」とか、くだらないことに拘るのが好きなのかね?

 

>ジョンウンはこれを「不許可」とし、さらには日本軍の行った様々な残虐行為を示す展示内容を、大幅に減らすよう指示したという。その結果、同施設の展示物は、米国を非難する内容のものが大部分を占めることに。

 

 シナと仲たがいし、アメリカを敵視して、黒電話に何のメリットがあるんだろう?父親のジョンイルは、シナに媚を売る器用さはあったけど、三代目は感情のまま行動するだけかw 典型的な駄々っ子だなw いざとなれば、日本が助けてくれるとでも思っているのかね?チョン国の愚民どももなw いい加減、甘い幻想から目を覚ましたらどうだ?日本人はもう、チョンの愚民とは付き合いたくないんだよw 「共謀罪」も可決されて、在日チョンが追放される日も近付いたなwww

 

>その状況を放置している金正恩体制が、仮に慰安婦像を設置したとしても、そこに真摯なものを認める向きは、世界に誰一人いないのではないか。

 

 チョン国が売春婦像を置いても、誰一人、真摯に認める奴はいないけどねwww 「またバカなチョンが騒いでいるな」と、白い目で見ているだけだw 「先祖が売春婦だった二ダ!」と、国家全体で宣伝して、彫像を作って金をせびろうなんて民族、世界広しと言えども「チョン」だけだよw 好きなだけ、売春婦像の周囲で騒いでくれw ムンが祖の愚民の勢いに負けて、慰安婦同意破棄を言えば、即刻、日本との国交は「断絶」決定だw 就任早々言いだすかと思ったら、クネのほどのバカではなかったらしいなw だけど、言いだすのは時間の問題w 安倍総理はニヤ二ヤしながら、それを待ってるだろうねwww

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

憂国の志士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。