憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

前沢和之氏「日本最古の石碑は新羅の技術で作られた」

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/04/21/2017042100441_2.html

 

「7-8世紀より前に新羅の移民が流入…古代東アジアにおける文化交流の証拠」

 

「日本最古の石碑は新羅の技術で作られた」

 

 このところ日本では、7-8世紀ごろの古代の石碑3点をまとめてユネスコ(国連教育科学文化機関)に登録しようする動きが活発だ。現存する中では日本最古の石碑とされる山上碑(681年)をはじめ、多胡碑(711年ごろ)、金井沢碑(726年)がその主役。

 

 いずれも群馬県高崎市にあり、かつての地名「上野(こうずけ)」を付して「上野三碑」と呼ばれている。日本では、三碑いずれも古代朝鮮半島の石碑文化の影響を受けたとだけ、漠然と考えられていた。

 

 文字資料の研究者で、上野三碑の世界記録遺産登録を推進する協議会の委員も務めている前沢和之氏(元・横浜市歴史博物館学芸課長)は、21日に東国大学で開かれる2017年韓国木簡学会春季学術会議で、「『上野三碑』は古代朝鮮半島の中でも、新羅の石碑文化の影響を受けたもので、当時新羅から渡ってきた移民やその子孫が、直接作った可能性が高い」と発表する。

 

 前沢氏は、事前に配布した「日本初期石碑の形態についての検討」という論文で、上野三碑の形態や碑文の内容などを紹介し、新羅の石碑と比較した。中でも711年ごろ作られた多胡碑は、丁寧に加工した碑身(石碑の本体)に覆い石を載せ、下の部分は台石にはめ込むという形態が、新羅の真興王巡狩碑の一つ、摩雲嶺碑(568年)とそっくりだ。

 

 楷書体で6行80字が刻まれ、地方制度の確立に伴って立てられた石碑であることが分かる。真興王巡狩碑の中で唯一、石碑全体が完全に残っている摩雲嶺碑は、真興王の領土拡張を記念して立てられた。

 

 一方、私的な目的で立てられた山上碑と金井沢碑は、自然石をそのまま用いて作った石碑の形態が、新羅の慶州・壬申誓記石(552年もしくは612年)などと似ているという。前沢氏は「石碑の建立目的によって形態も変えているという点で、新羅から伝えられた知識を基に作ったものであることは明らか」と分析した。

 

 前沢氏は、『日本書紀』などを引用して「7-8世紀の上野には早くから、新羅から渡ってきた人々が住んでおり、共同体を形成していた。これらの石碑は、新羅人が直接立てたか、彼らと交流して技術の伝授を受けた日本人が立てたもの」と主張した。

 

 このほか21日の学術会議では、ベトナム国家大学ハノイ校のファム・レー・フイ教授が、ベトナムで最近発見された「陶コウ廟碑」ついての研究結果を発表する。東国大学のチェ・ヨンシク教授は「韓中日だけでなくベトナムまで含めて、中国の漢字文化圏の影響を受けた国々が、どのように漢字を受容・変形させたのか、石碑を通して比較する場。古代東アジア文化交流の証拠」と語った。

 

新羅 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E7%BE%85

 

 一千年以上も前に、滅んだ国の技術がどうこう言われてもねぇwww しかも、今のチョン民族と、何の関係も無いじゃないかw 古代朝鮮を滅ぼした民族が、古代朝鮮の文化を語るって、盗人が所有権を主張してるのと同じ事だよw 日本から仏像盗んで、「チョン国起源のモノニダ!」って言ってるよな?竹島もそうだよね。こんなクズ民族と仲良くなんて、絶対に無理なんだよ!!!

 

>4世紀から5世紀にかけての新羅と百済は、高句麗に比べて、国力も領土も弱小であった事とに注意すべきであると、武光誠は指摘している[。当時、新羅領土の2倍である百済があった。また、新羅にとっては北九州中国四国近畿地方、更には朝鮮半島南部までもを領有していた大和朝廷も脅威であった

>記述から奈勿尼師今の即位(356年)が、新羅の実質上の建国年とも考えられている。梁の職貢図では、あるときは韓の属国であり、あるときは倭の属国であったと記述されている。

 

 ここまで「史実」が揃っていても、「古代朝鮮が偉大な文化を、日本に伝えた二ダ!」とか言ってるんだよなぁ・・・。漢字が読めないから、古代の書物をチョンの歴史学者が読めないのは当たり前かwww 300年以上も前に、属国扱いしていた民族から、何を学ぶと言うんだよ?シナ人はこんな恥ずかしいこと、新聞記事になんかしないぞ?こういう事ばかり考えてるから、シナ人からも気持ち悪がられるんじゃないのか?

 

さらには広開土王碑の銘文や、日本の「三韓征伐」伝承にも垣間見られるように、新羅は倭国による断続的な侵攻にさらされ、その結果として何らかのかたちで、倭国の支配下にあった期間もあったと考えられている。

 

 哀れな民族だよなwww だから毎日のように、「日本に文化を伝えた二ダ!」と、洗脳されたキチガイのように叫んでるわけだw シナからは「属国」扱いされ、日本からは「植民地」にされた恨みが、今のチョン民族の歪んだ「思考」を形成したって事だねw  習の豚がトランプに「チョンはシナの奴隷だったんだよ」って言われて激怒してる理由が、良く分かるよw 一番触れてはならない部分を、思いっきりえぐってしまってるからなwww

 

これらの石碑は、新羅人が直接立てたか、彼らと交流して技術の伝授を受けた日本人が立てたもの」と主張した。

 

 そのうち、イースター島のモアイ像も、チョン民族が造ったとか言いだしかねないな、このバカ民族はwww そういうくだらない「自尊心」を満足させる事よりも、今そこまで迫っている、自分たちの国の滅亡の「危機」をどうにかしろよw 北チョンが滅べば、北チョンの愚民が難民となって、チョン国になだれ込む。そうなればチョン国は「無法地帯」となって、世界でも有数の貧乏国に成り下がるw 周辺国は誰も助けない。シナの属国に戻って、地べたに座って泥粥を啜る生活が待っているぞw チョンにとっては理想の生活かwww 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

憂国の志士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。