憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

資金も雪も、深刻な不足・・・平昌五輪、費用が当初予算の4倍に膨らむ

http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1492578650/

 

 不景気に国内政治の混乱、朝鮮半島問題の緊迫化、中国との関係悪化と、内憂外患常態にある韓国。来年開催される平昌五輪は、種々の困難に苛まれた国民に、勇気と希望を与える・・・と言いたいところだが、現実は厳しいようである。

 

 中国メディア・捜狐は18日、「平昌五輪の予算は4倍オーバー、韓国の顔はボコボコに」とする記事を掲載した。

 記事は、五輪開催は大国にとっては、広い地域の経済発展、観光業の振興を促す効果を持ちうるとする一方で「韓国が全力で冬季五輪を開催するのは、理解に苦しむ。莫大な支出は言うまでもなく、手の平ほどの大きさしかない平昌での開催によって、もたらされる効果は非常に限られたものだからだ」と説明。

 

 「『殴られて顔がボコボコに腫れる』と形容しても、言い過ぎではないだろう」とした。

 そして、昨今では世界的な気候変動により、以前雪が多く降っていた場所でも、あまり雪が降らなくなっていると紹介。「大国であれば別の場所から持ってくることができるが、平昌では周辺地域でも、ここ数年大して雪が降っていない。

 

 そこで100台もの人工雪製造機を購入したが、その結果政府が2015年時点に支出した7兆ウォン(約6640億円)の冬季五輪予算が、今では4倍の28兆ウォン(2兆6600億円)にまで膨らんだ」と伝えている。

 記事は「4倍という超予算オーバーの状況に、韓国の現地住民からは不満の声が噴出している。五輪終了後、平昌という手の平ほどの場所しか観光が盛り上がらないうえ、冬の数カ月以外は閑散期になるからだ。莫大な投資をしたプロジェクトにもかかわらず、韓国がえるリターンはわずかなのだ」とした。

 

 また、14年に行われた仁川アジア大会で生じた、73億人民元(約6930億円)の費用も、今のところ完済できていないとも紹介した。

 

 >「韓国が全力で冬季五輪を開催するのは、理解に苦しむ。莫大な支出は言うまでもなく、手の平ほどの大きさしかない平昌での開催によって、もたらされる効果は非常に限られたものだからだ」

 

 そういう事は、バカチョンどもが「開催地」に立候補した時に忠告してやれよwww チョンどもは、日本が冬季オリンピックやった事への「対抗意識」だけで立候補してるんだから、「利益」なんて関係ないんだよw それはシナだって同じだろ?シナは一応成功させたけど、それ以降経済が「停滞」状態じゃないかw これからは「戦争」という名の経済振興策が、国の「経済」を発展させる時代w まずはチョンが、その「生け贄」になるねwww

 

>「『殴られて顔がボコボコに腫れる』と形容しても、言い過ぎではないだろう」とした。

 

 ボコボコにした張本人が、言うセリフじゃないだろwww もうすでに腫れ過ぎて「出血多量」じゃないかw シナの経済制裁で、チョン国の被害額が「9000億円」まで膨れ上がったって聞くぞ?これじゃあ、オリンピックどころじゃないだろうにw しかも、アメリカはFTA見直しを「宣言」するし、北チョンはいつ暴走するか分からない。まさに「四面楚歌」状態w 全ては「どっちつかず」のチョンの対応が悪いんだけどねwww

 

>「4倍という超予算オーバーの状況に、韓国の現地住民からは不満の声が噴出している。五輪終了後、平昌という手の平ほどの場所しか観光が盛り上がらないうえ、冬の数カ月以外は閑散期になるからだ。」

 

 心配する必要ないんじゃないか? 馬鹿な現地住民は、もうすでに「金儲け」の事をしっかり考えてるようだぞwww 「羽入選手が出場する」って聞けば、地の果てまでも行く「オバハン」集団が存在するからなw どんな「危険」があろうと、いくら金をふんだくられようと、あのオバハン連中なら、チョン国に来てくれるさw 日本がオリンピックを「ボイコット」しなければの話だけどねwww 

 

 韓国・平昌五輪観戦は、サウナ泊を覚悟で?

現地モーテルのぼったくり価格に、ネットが怒り

「これじゃあ、誰も来てくれない!」「五輪開催自体が間違いだ」

http://www.recordchina.co.jp/b163311-s0-c30.html

 

 2017年4月18日、韓国で来年開かれる、平昌冬季五輪まで300日を切り、韓国・中央日報は、宿泊施設や飲食店、交通事情など現地の観戦客受け入れ態勢について、シリーズ記事で報じた。記事が最初に大きな問題として挙げたのが、「宿泊施設」の不足だ。

 

 平昌のある江原道や大会組織委の推算では、五輪期間中の観客は最大で1日10万4610人、うち約6割に当たる6万人が現地に宿泊すると見られているが、平昌や近隣の都市・江陵などのホテル・コンドミニアムの収容客数は、すべて合わせても1万3000人程度。

 

 残りの4万7000人は、江陵などのモーテル・ペンション・民泊に泊まることになるが、それでも必要数には足りない。こうした状況を受け、現地では早くも宿代が暴騰している。同紙によると、スケート競技などが行われる江陵のモーテル20カ所のうち、すでに五輪期間中の予約を締め切った施設が、4カ所あったようだ。

 

 予約を受け付けている11カ所でも、ある所は「1泊1室25万〜40万ウォン(約2万4000〜3万8000円)」と、通常期の5〜8倍もの強気の価格設定、またある宿は「全室貸し切ってくれる、団体の予約を歓迎する」「短期ではなく、大会前後の25日間程度が好ましい」といった様子で、個人での予約は難しそうだ。

 スキージャンプなどが行われる山間の横渓では、事態はより深刻で、国際オリンピック委員会(IOC)関係者らが宿泊する為、リゾートホテルなどの施設はすべて満室、モーテルなども一般客が部屋を押さえることはすでに不可能に近い。

 

 そのため、宿に泊まることを諦め、韓国の街に多い「チムジルバン」と呼ばれるサウナ施設を「宿泊先」として、探している人もいるそうだ。

 観光経営学の専門家からは「海外の観光客に、とんでもなく高い宿泊料を求めれば、江原道に対するイメージが悪くなりかねない。五輪という特殊性に鑑み、中央政府による適切な指導が必要だ」との指摘が出ている。

この報道を受け、韓国のネットからは宿泊業者らを批判する声が、多数寄せられている。コメント欄には「これじゃ誰も来てくれない!国のイメージを下げる為に、誘致したのか?」「盛りも一時だからって、ボッタくりが猛威を振るっているね。まったく後進的な国民性だよ」

 

 「そもそも、五輪開催自体が間違いなんだよ。ものすごいお金をかけて、自然を破壊して造った競技場も、五輪後には見向きもされないさ」などの声が並んだ。また、「韓国人でさえ行きたくなくなる」「絶対に行くもんか」「海外旅行の方が安い」「江原道に行くのをやめよう」など、ボイコットを宣言するコメントも目立った。

 

>ある所は「1泊1室25万〜40万ウォン(約2万4000〜3万8000円)」と、通常期の5〜8倍もの強気の価格設定

>「全室貸し切ってくれる、団体の予約を歓迎する」「短期ではなく、大会前後の25日間程度が好ましい」といった様子で、個人での予約は難しそうだ。

 

 外国人客を歓迎する「意識」が全く感じられないなwww いくら日本の文化をパクって、「チョン国起源」を叫んだって、外国の人をここまで邪険に扱えば、世界の誰もチョンを相手にしなくなるさw 日本人だってあきれ返っている。万が一、無事に開催されたとしても、マトモな日本人は誰も行かないし、売春婦像や竹島の問題が解決されない限り、「ボイコットすべきだ」と言う声が大きくなるのは避けられないだろうねwww

 

 シナだって、THAAD配備の問題が解決しなければ、ボイコットする可能性が高いよwww 日本と中国が参加しない「オリンピック」w 下手したら、ロシアも参加しないかもしれないなw  ロシア人もチョン国嫌ってる選手が多いからねw まずは北チョンを、どうにかしないとなw 北チョンと戦争して「オリンピック出来ない」状態にした方が賢いんじゃないか?このまま無理に開催したって、絶対に失敗するぞwww 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

憂国の志士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。