憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

米国務部公式ホームページが慰安婦を「conflict women(葛藤女性)」と誤記

~韓国「トランプ政権は勉強不足」

http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1489847164/

 

 米国務部公式ホームページが、慰安婦を「conflict women」と表記する呆れる失敗を犯して、論議が予想される。18日、国務部ホームページを確認した結果、国務部は自分たちが公開した去る16日、米日外交長官共同記者会見全文で、慰安婦の英語表現である「comfort women」ではなく「conflict women」と、間違って表記した。

 この失敗は、日本の産経記者が記者会見で日本語で質問したものを、英語通訳する過程で発生した。同記者は、R・ティラーソン長官と岸田文雄外相に韓日間慰安婦合意にも関わらず、韓日関係が良くない現況に言及して、韓日関係に対する両長官の考えを訊ねた。

 質問過程で「慰安婦」という単語は二度言及されるが、全文では二回とも慰安婦を「conflict women」と誤記された。「慰安」という意味を持つcomfortと違い、conflictは「葛藤」または「衝突」を意味する英単語で、「conflict women」はどう翻訳しても「慰安婦」とは解釈されない。

 この失敗が通訳者が通訳をする過程で発生したのか、あるいは通訳者が正しく通訳したのに、速記者が間違って表記したのかは不明だ。ただし、米日外交トップの会談結果を紹介する記者会見全文であるだけに、国務部関係者がホームページ公開前にチェックしたはずなのに、このような失敗を見逃した事に疑問があるという反応が出ている。

 これと関連して、ある外交消息筋は「トランプ行政府の国務部が、慰安婦が何かも知らないほど勉強不足なのではないか」と憂慮した。

 

 勉強なんてする必要もないし、出来れば触れたくない「問題」でもあるしねwww いい加減チョンどもは、空気を読んだらどうなんだ?このままだと本当に、シナの手先扱いになってきたチョンと一緒に、空爆されかねないぜw なぜアメリカの長官がチョンの官僚と夕食を取らなかったのか?わざと「葛藤」という表記をしたのか、少しは考えろよwww

 

 これからシナと一戦やり合おうって時に、朝鮮戦争やベトナム戦争の「怨霊」を引きずり出されたくないんだよwww 朝鮮戦争では何万人ものアメリカ兵が死んだというのに、得たのは南半分だけw ベトナム戦争に関しては言うまでもない。反戦を叫ぶシナの手先のヤンキーどもが、「ヤンキーの兵隊も、慰安婦を使っていただろ」ってネタを使うのを、極度に警戒してるんだよwww

 

>「慰安」という意味を持つcomfortと違い、conflictは「葛藤」または「衝突」を意味する英単語で、「conflict women」はどう翻訳しても「慰安婦」とは解釈されない。

 

 ひねりが効いたジョークじゃないかwww 「葛藤」。まさに言葉通りだろw 売春婦像を量産しているから、日本は話し合いに応じない。だけど、愚民の「感情」を考えると、売春婦像礼拝を止めるわけにはいかない。まさに「葛藤」じゃないかw シナの圧力は厳しいけど、THAAD配備を止めたらどうなるか、分かっているな?そういう意味も込められてるのかもしれないなwww

 

>国務部関係者がホームページ公開前にチェックしたはずなのに、このような失敗を見逃した事に疑問があるという反応が出ている。
>これと関連して、ある外交消息筋は「トランプ行政府の国務部が、慰安婦が何かも知らないほど勉強不足なのではないか」と憂慮した。

 

 チョン国の新聞記事を見ていると毎回思うんだけど、チョンどもは自分をどれだけ上に見てるんだかwww 自分たちが、シナやアメリカに対等に扱ってもらえると、本気で考えているのか?チョンは命令に黙って従うしかないんだよw 金も無い。国家間のやり取りを、美味く実行する能力も無い。あっち行ったりこっち行ったりの寄生虫を甘やかすほど、世界は甘くないんだよwww

 

 アメリカのそういう態度が嫌だというのなら、THAADを排除してアメリカ軍を追い出し、人民解放軍を招き入れればいいだろwww 愚民どもにはシナ語を覚えさせて、土下座を挨拶に定着させるんだなw シナ人には頭を叩きつけて土下座するように徹底させろよw シナ人は日本人のように甘くは無いぞw 良かったじゃないか、百年前の理想的な生活に戻れてねwww

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

憂国の志士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。