憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

中国人団体客がソウルから消えた 日本語に変わった呼び込み 中国依存の業界は「対応に限界」

http://www.sankei.com/world/news/170317/wor1703170031-n1.html

 

 THAADの韓国配備をめぐり、中国当局が国内旅行社に韓国行き旅行商品の販売中止を事実上指示した措置を受け、ソウルで中国人団体観光客の姿が見かけられなくなった。中国人旅行客に過度に依存してきた韓国観光業界にとって、大打撃となっている。

 

 ソウルの繁華街・明洞。16日、いつも通り、大勢の人でにぎわっているかに見えたが、大声で話す中国人団体観光客は姿を消し、耳に入ってくるのは日本人観光客の日本語だった。店員らの呼び込みも、中国語から日本語に変わっていた。

 

 中国人客で混み合ってきた化粧品店も、閑散としていた。男性店長は「3月に入って、中国人のお客さんは7~8割減った」と話す。中国語を話しても、大半が台湾などからの客だという。「日本からのお客さんに期待したいが、大量に買う中国人と客単価が違うので…」と顔を曇らせた。

 

 中国当局は15日を期限に、韓国旅行の取り扱い中止を通達。特にTHAAD配備地を提供した韓国ロッテグループが狙い撃ちされ、ロッテ免税店はサイバー攻撃を受けた。

 

 ロッテ免税店は売り上げの7割を、中国人客が占めてきた。広報担当者は「3月から伸び悩み始めた」とし、4月以降、売り上げが明らかに落ちると予測する。日本や東南アジアからの客の呼び込みに力を入れているが、「国家政策次元の問題で、対応にも限界がある」と吐露した。

 

 昨年、韓国を訪れた外国人は約1720万人で、中国人は約806万人と半数近くを占める。2015年の中国人観光客の1人当たりの支出額は2391ドル(約27万円)と高く、訪韓客が半減した場合、96億ドル以上のマイナスとなる。

 

 中国人観光客のビザなし訪問を受け入れ、昨年306万人の中国人が訪れた南部、済州島の打撃は深刻だ。客激減で、廃業手続きに入ったホテルも現れたという。韓国の航空各社は、中国便の大幅減を発表した。

 

 韓国外務省は「中国の措置の不当性を提起し、早期解決を促す」としているが、抜本的解決策がないのが現状だ。2012年の尖閣諸島(沖縄県石垣市)国有化で、中国が日本への旅行を制限した際、譲歩せずに乗り切った日本に「学ぶべきだ」との指摘も多い。

 

 そんなに心配しなくても大丈夫だよwww あと二か月もすれば、新しく選ばれた酋長が習の豚に土下座して、THAADを排除してくれるからなw クネがシナに軍事パレードに参加した時点で、「シナの手下」っていうのが世界の常識になったというのに、なんでまた、THAADを配備したのやら?どちらかのサイドに付くとハッキリと主張しないから、小さなことでもアタフタする事態になるって事に気が付かないのかwww

 

>中国語を話しても、大半が台湾などからの客だという。「日本からのお客さんに期待したいが、大量に買う中国人と客単価が違うので…」と顔を曇らせた。

 

 今になっても、チョン国なんかに行くバカな日本人がいたんだなwww あれだけ大量の売春婦像を作っておいて、「日本からのお客に期待する」なんて、どのツラ下げて言えるのやら?大方は、同胞の在日チョンだろうけどねw 日本からの観光客など、チョン国に入れるなよ?「親日罪」で逮捕されるぞw そんなにいきなりストップさせられる観光客など、いつまでも頼りに出来ると思っているのか?チョン国がシナの支配下に堕ちれば、シナ人は誰一人として、チョン国なんかに足を向けたりしないよwww

 

>2012年の尖閣諸島(沖縄県石垣市)国有化で、中国が日本への旅行を制限した際、譲歩せずに乗り切った日本に「学ぶべきだ」との指摘も多い。

 

 チョン国を訪れる観光客の半分がシナ人って状況で、どうやって「日本に学ぶ」っていうんだよwww チョンどもが日本から何かを殊勝に学んだことが、ただの一度だってあったのかよ?金や技術を盗んで逃げて、その「起源」を主張していただけだろうがw だからいつまで経っても実力が伴わず、シナが景気が良ければ媚を売り、アメリカに脅されれば言いなりになるw 日本は一度たりとも、そんな卑屈な対応をした覚えはないぞwww

 

米国務長官にTHAADの解決を求めよ

http://japanese.joins.com/article/013/227013.html?servcode=100&sectcode=110

 

 韓国が北核危機と共に、日米中3カ国から強い圧力にさいなまれている中で、事態解決の鍵を握っているレックス・ティラーソン米国務長官が今日、訪韓した。北朝鮮の金正恩政権は、大陸間弾道ミサイル(ICBM)の完成に向けて、いつでもさらなるミサイル発射および6次核実験に踏み切る態勢だ。

 

 そのうえに、朝鮮末期を想起させるほど、周辺列強の牽制と圧力が激しいこのごろだ。中国とは高高度ミサイル防衛(THAAD)体系の配備、米国とは在韓米軍分担金の引き上げおよび韓米自由貿易協定(FTA)、そして日本とは慰安婦問題で対立している。

  この中で、在韓米軍分担金および韓米FTA問題はもちろん、その他に2つの懸案、特にTHAAD問題で良かれ悪しかれ米国の理解と支援が必要なのが、韓国の実情だ。そもそもTHAAD配備の目的は、在韓米軍の保護だ。それでも韓国だけが、中国のあらゆる報復措置に苦しめられている。数日か前には米国防総省が、群山空軍基地に攻撃用ドローンを永久配備すると明らかにして、中国の報復はより深刻になることが明らかになっている。

 

 そのため、米国が問題解決に積極的に乗り出した方が現実的で、なおかつ効果的な解決策になるだろう。先に訪日したティラーソン氏は明日、中国で最高実力者との会談を行う。彼と会談を行うファン・ギョアン大統領権限代行とユン・ビョンセ外交部長官は「中国が報復措置を中断するように、米国が説得してほしい」と、強く訴えなければならない。

  ティラーソン氏と踏み込んで議論する事案は、THAAD問題の解消だけでない。北核解決に向けた効果的な対応策も、設けられなければならない。最近、米ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)によると、国際社会の北朝鮮に対する厳しい制裁にもかかわらず、金正恩政権は幽霊会社を前面に出して、中国で堂々と金儲けをしてきたという。中国が目をつぶってあげない限り、不可能なことだ。

 

 したがって、米国が検討している「セカンダリー・ボイコット(北朝鮮と取り引きする第3国金融機関による制裁)」のような強力な措置が動員され、このような便法を阻止しなければならないだろう。これと同時に、韓米FTAが韓国に一方的に有利になっているという米国内の見解も、この機会に正しい説明で説得する必要がある。

 

 そのティラーソン長官に、チョンの官僚どもは「門前払い」をされていたなwww チョンの不味い飯など喰いたくなかったか?日本では一時間も、夕食を楽しんでいたのになw 散々アメリカを裏切っておいて、何が「THAADの解決を」だよ?バカバカしいw 自分の国を守ってもらってるクズ寄生虫が、口にしていいセリフじゃないぞw アメリカの長官だって、そんな泣き言を聞きたくないから、夕食会に出なかったんだよwww

 

>そもそもTHAAD配備の目的は、在韓米軍の保護だ。それでも韓国だけが、中国のあらゆる報復措置に苦しめられている。

 

 脳みそだけがバカなんじゃないなwww 遺伝子そのものが異常じゃないと、こんなバカな記事は書けないよw アメリカは即刻、軍事指揮権をチョンどもに返して軍隊を引き揚げさせても構わないんだぞw THAAD配備及び、アメリカ軍の常駐は、チョンの愚民どもを守る為だろうが!大金を使わせてチョン国を守ってもらってるくせに「シナとの関係を何とかしろって」、もうアメリカも、堪忍袋の緒が切れたんじゃないかwww

 

>ティラーソン氏と踏み込んで議論する事案は、THAAD問題の解消だけでない。北核解決に向けた効果的な対応策も、設けられなければならない。

 

 だから、自分の国の「内乱」くらい、自分たちの力だけで何とかしろよwww 何もかも他人任せで、「国益だけチョンに譲れ」なんて馬鹿げた話、誰が引き受けるというんだ?日本はあらゆる意味で、チョンどもの「救世主」だったんだぞw その恩人に対して唾を吐きかけ、「謝罪と賠償しろ」といつまでも騒ぐクズ民賊、誰も相手しなくなるに決まってるwww 

 

 チョンどもはアメリカ軍を追い出してTHAADを排除し、シナ共産党に土下座しなよwww そして、2~3年の経済効果を楽しめばいいw 日本やアメリカは、もはやチョンなどあてにはしていない。チョンどもは売春婦像を崇めて、シナ共産党に土下座しながら滅べばいいのだw 新しい酋長になれば、それが「現実」になるw 日本との国交断絶の日も近いw 在日チョンどもも、祖国に帰還だw 日本の未来は明るいなwww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

憂国の志士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。