憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

1年半で核兵器開発完了、韓国の核武装は技術ではなく意思の問題


 北朝鮮が核実験に続き、長距離ミサイルの発射も強行した事で、韓国では「核武装論」が浮上している。専門家は「韓国の核武装は技術や能力ではなく、意志の問題だ。決心さえすれば1年半、長くても2年で核兵器開発を完了できる」と述べた。


■実験室でも再処理可能

 核兵器を作る為には、核分裂を起こすウラン、プルトニウムなどの原料を確保しなければならない。また、高性能爆弾を爆発させ、然るべきタイミングで正確に、連続核分裂を起こす起爆装置も必要だ。100万分の1秒単位の正確さが求められる。核分裂物質を安全に包む物質も重要だ。


 なかでも最重要なのは原料の確保だ。核爆弾は原料によってウラン弾とプルトニウム弾が存在する。現在韓国は韓米原子力協定、核不拡散条約(NPT)で原料確保が禁止されている。


 だからといって、原料を確保する条件と技術が無いわけではない。韓国は原子力発電所24基(廃炉決定が出た古里原発1号機を含む)を稼働している。原発の稼働過程で、プルトニウムが少量含まれる使用済み核燃料が生じる。特に重水炉方式の月城原発1-4号機では、軽水炉方式の他の原発に比べ、プルトニウムの含有量が高い使用済み核燃料棒が出る。


 プルトニウムの含有率は平均1%だ。2014年末現在、月城原発には7414トンの使用済み核燃料棒が保管されており、それを再処理することで、理論上は74トンのプルトニウムが得られる。核爆弾1発には4キログラムのプルトニウムが必要なので、1万8500発の核爆弾に必要な量に相当する。


 朝鮮大原子力工学科のキム・スンピョン教授は「使用済み核燃料棒からプルトニウムを抽出する方法には電気分解(乾式)、湿式再処理などさまざまな方式があるが、全て技術的には難しくない。大量生産施設を設けるには時間がかかるものの、実験室レベルでは今でも可能だ」と説明した。


 韓国では禁止されているが、日本は青森県六ヶ所村に再処理施設を持つ。使用済み核燃料棒からプルトニウムを分離し、原発の燃料として再使用するという論理だが、核兵器の原料生産に転用する事も可能だ。韓国は再処理の為の新技術も保有している。


 ある原子力分野の教授は「電流を流して核燃料棒を再処理するパイロプロセッシングで、韓国は世界的水準にある。パイロプロセッシングで使用済み核燃料棒に一次処理を施した後、従来の硝酸溶解法を用いれば、短時間でより多くの核兵器原料が得られる」と述べた。専門家は再処理施設を建設し、核兵器に使用するプルトニウムを得るまでには、半年で済むと予測している。


■レーザー濃縮の新技術も保有

 ウラン弾の燃料を確保するためには、天然ウランを濃縮する必要がある。自然状態のウランはウラン238とウラン235が混ざっている。うち核分裂を起こすウラン235の含有率は0.7%にすぎない。核兵器の原料として使用するには、ウラン235が90%以上含まれていなければならない。


 それほど純度が高いウラン235を得る為には、遠心分離器による濃縮が必要だ。純度が高い濃縮ウラン1キログラムを得る為には、1,000トンの天然ウランが必要になる。時間も数カ月を要する。ウラン弾1発には、平均20キログラムの濃縮ウランが使われる。


 この為、北朝鮮は数十年にわたり、核開発を進めてきたが、今だに大量生産にはこぎ着けられずにいる。韓国はウラン弾も、北朝鮮よりは早期に開発可能だ。韓国原子力開発院は2000年に、新たな概念であるレーザー濃縮実験を実施した。レーザー濃縮法を使えば、濃縮ウラン235を1キログラム得るのに、約4時間しかかからないという。


 核兵器の製造技術も容易に確保できる。核兵器関連技術の大半は1940-50年に開発され、設計図もインターネット上で容易に見つかる。ソウルの私立大教授は「現在原子力関連学科の『総合設計』の講義でも核爆弾の威力を学生に知ってもらうため、核爆弾について一部教えている」と話す。


 ソウル大原子核工学科のソ・ギュンリョル教授は「核分裂物質を包む素材の開発には、合金と精密加工が必要だが、韓国の産業現場では頻繁に使用されている技術だ」と指摘した。爆発実験を行う為に必要な土木技術でも、韓国は最高水準にある。


 専門家は原料確保(半年)、起爆装置開発(6-9カ月)、核爆発実験(3-6カ月)を合わせ、1年半から2年で核兵器を製造できるとみている。韓国科学技術院(KAIST)のイム・マンソン原子力・量子工学科教授は「費用と人材をどれだけ集中するかによって、開発期間が変わってくる」とした。


 とことんアホだよなぁ・・・。脳みそが50年前から、一ミリも進化していないwww 今時、核兵器開発に血眼になってる民族なんて、北朝鮮やイスラム国の様な「テロ」国家だけだぜw アメリカはおろか、中国やロシアまで敵に回すつもりかよ?おまけに、世界の善良な人々までチョン国を北朝鮮と同じ目で見るようになるw ますますチョン国に足を向ける人間が少なくなるぜwww 


 一応はチョン国で「一流」扱いなんだろ?少しは「時」と「状況」を考えた記事を書いたらどうだ?アメリカに土下座して「THAAD」を配備しようって時に、「核兵器」なんてほざいたら、ヤンキーどもがどういう考えを抱くのか、足りない脳みそでも想像出来ないのか?「在韓米軍引き揚げさせて、上下チョン全域爆撃!」って言われたら、どうするつもりなのかねwww


>「韓国の核武装は技術や能力ではなく、意志の問題だ。決心さえすれば1年半、長くても2年で核兵器開発を完了できる」


 「核兵器開発」って国会で持ち出した時点で、ヤンキーから「ふざけるな!」って抗議が来るのが目に見えているけどねwww 経済制裁されても知らんぞw 「2020年までに、月面に国旗をはためかせる」って公約を先にしたらどうだ?核兵器を開発したって、運ぶ方法が無ければ「宝の持ち腐れ」で終わるだろw 北と同じで口先だけだから、心配する必要もないけどねwww


 口で言うのは簡単だけど、本気で二年で開発できると考えてるの?また、ヤンキーから情報盗むのか?100万分の1秒単位の正確さが必要な、連続核分裂を起こす起爆装置の開発なんて、チョンに出来るのか?世界最先端のコンピューターや、核廃棄物を遮断する実験装置も必要になる。パくってばかりだから「開発」にどれだけ金がかかるか、考えた事も無いんだろうなwww


>核兵器の製造技術も容易に確保できる。核兵器関連技術の大半は1940-50年に開発され、設計図もインターネット上で容易に見つかる。


 70年以上前の「核兵器」なんて、どれだけの大きさや重さになると思ってるんだよwww 広島に落とされた「リトルボーイ」で全長約3メートル、重さが5トンもあるんだぞw 制空権を掌握しない限り、航空機での運搬は出来ないから、「ミサイル発射」以外に核爆弾は使えない。ロケットさえも独力で開発できないチョンどもに、「核兵器開発」なんて永遠に無理なんだよwww


 手っ取り早い方法が、一つだけあるぞwww 中国の「一部」になればいいw そうすれば、自国開発のロケットや、核兵器保有の夢もかなうし、月面に国旗をはためかせる事も夢でなくなるw 「属国旗」じゃなくて、「五星旗」だけどねw 「空気が無い月面に旗をはためかせる」事と同じくらい、チョンに「核兵器」なんて無用の長物なのだw 


 せめて、やるんなら「極秘で開発」って考えくらい思いついたらどうなんだ?敵に対抗して「核兵器開発」なんて、何の意味があるんだかw さっさと北とドンパチ再開して、チョン同士殺しあえよw 在日チョンどもを引き取ってからね!八百長のプロレスと同じくらい、クダラない内容だろうけど、暇つぶしにはなるからなwww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。