憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

不安な韓国の20代…強迫障害患者が世代別で最多

http://japanese.joins.com/article/847/211847.html?servcode=400&sectcode=400


 未来に対する不安などで、強迫障害をもつ患者の大部分は20代に集中している事が分かった。 韓国国民健康保険公団(以下、健保公団)は、最近、強迫障害の患者が2010年2万490人から2014年2万3174人に13%ほど増加したと9日、明らかにした。年間平均3.1%ずつ増えていることになる。


 同じ期間、診療費は110億ウォン(約10億4500万円)から131億ウォンと、毎年平均4.6%ずつ増加した。強迫障害は不安障害の一つで、患者自身が度を超えて不合理である事を知りながらも、強迫的な思考や行動を止める事が出来ず、日常生活や職業、社会活動で制限を受ける症状だ。

2014年基準で、男性患者が1万3395人で全体の半数以上(57.8%)を占めた。特に、強迫障害は20代で最も多く発生している。人口10万人あたりの患者数は20代が86.3人で他の年齢帯に比べて多かった。性別で見ると男性は20代(106.2人)、30代(69.9人)、10代(61.2人)の順だった。女性は20代(64.1人)、30代(53.3人)、40代(41.1人)となっている。


 国民健康保険の一山病院精神健康医学科のイ・ソング教授は「強迫障害は、典型的に10代~20代で多く発病する。未来に対する不安感、職場生活および家庭生活での困難などが、ストレスとして作用するのも、影響として考えられる」と説明した。

強迫障害は、望まない考えが繰り返し出てくる強迫的思考と、これによる不安感を調整するための強迫的行動の2種類に分かれる。健保公団は「強迫的思考は、自身が望まない事柄から不安を感じ、この不安を調整しようと自分なりの対策として強迫行動に出ることがある。


 強迫的行動には、確認をする、数字を数える、手洗いをする、対称的に合わせるなどがあるが、このような行動は一時的な安らぎを得られるものの、結果的に不安を大きくさせると説明した。

強迫障害の効果的な治療には、「薬物治療」と認知の「行動治療」などがある。薬物治療は一般的に、4~6週で効果が現れて最大8~16週かかる。様々な薬物が存在しているので、個人により薬物反応および副作用には差があるので、我慢強く薬物治療に臨むことが重要だ。


 健保公団は「強迫障害の患者には、強圧的な雰囲気よりは、ゆったりと和合する雰囲気で過ごすことが大切。成果よりは過程を重視し、指摘するよりは自ら改善できるよう指導していく事が必要」と明らかにした。

 「20代が」ってレベルじゃないだろwww 「チョン五千万愚民総火病」の民族だものw 「環境」とか「教育」がどうこうじゃないw 「チョン」は、どう足掻いても「チョン」にしかなれないw どうにかなるレベルなら、チョン国は台湾のような「親日国」になってるはずだw 言葉も、文化も、環境も、日本人に整備してもらった土民の分際で、先進国ツラしてるのが大間違いなんだよwww


未来に対する不安感、職場生活および家庭生活での困難などが、ストレスとして作用するのも影響として考えられる


 そんなの、どこの世界にもありふれてる問題だと思うけどねwww それが耐えられないのなら、あの世に旅立ったらどうだ?クスリで治る病気じゃないし、社会的にも迷惑なだけだからw まぁ、「チョン社会で生活しろ」って言われれば、マトモな人間なら逃げだしたくなるというのは理解できるけどねwww  


<韓国人の心、データ分析>「4.怒り」…集団憤怒を解消するには

http://japanese.joins.com/article/049/202049.html?servcode=400&sectcode=400


 2年前に、釜山のある私立大を卒業したチェさん(26、女性)は、数十社に入社志願書を出したが就職できなかった。昨年ソウルに来たチェさんに、あるオンラインショッピングモールから「フィッティングモデルとして仕事をしてほしい」という話があった。「月に200万ウォン(約22万円)ほど稼げる」と聞いて仕事を始めたが、給料は適時に支払われなかった。ショッピングモール社長は抗議するチェさんに対し、常習的に暴言を吐いた。


 その後、うつ病に苦しんだチェさんは、自分も知らないうちに家族や知人にあたる事が増えた。コンビニの職員、タクシー運転手など知らない人には些細な事でも怒りを表した。結局、相談の為に精神科を訪れたチェさんは「火病(鬱火病)」という診断を受けた。

韓国社会に「怒り」が蔓延している。蓄積された「怒り」が、病気に発展する事例が続出している。健康保険審査評価院によると、火病で診療を受けた患者の数は、年平均(2011-2013年)11万5000人にのぼる。
米国精神医学会は1995年、この病気を「韓国民俗症候群」に分類し、疾病分類表に「Hwa-Byung(火病)」と正式表記した。

実際、ブログ・ツイッター上のビッグデータ(2008年1月1日-2015年6月9日)を分析したところ、韓国人は日常生活で怒りを感じて、表出している事が分かった。「怒り」と関係がある感性関連語のうち、最も大きな比率を占める表現は「嫌い(嫌)」(71%)だった。「いら立つ」(12%)、「腹が立つ」(8%)、「気分が悪い」(4%)、「頭にくる」(3%)、「怒る」(2%)などが後に続いた。

「嫌い」の対象は「家」(9万9241件)、「友達」(7万6515件)、「学校」(4万9881件)、「勉強」(3万2307件)など日常生活と密接な関係がある対象がほとんどだった。特に「怒り」の対象のうち「母」(8万2218件)が目立った。高麗大のハン・ソンヨル教授(心理学)は「韓国社会で母親は子どものすべてを受け入れる最も密接な関係」とし「子どもの怒りはもちろん、あらゆる感情の表出対象になる」と分析した。

中央日報が成人男女200人を対象にアンケート調査をした結果も、韓国人の心の中に怒りが大きく占めていることを表している。回答者の22.3%が「一日に5回以上」怒りを感じると答えた。「一週間に3回以上」は26.9%に達した。「一日に1回」という回答は26.4%だった。

専門家は「特定の社会に、怒りの感情が蔓延すれば犯罪率が上がるなど『危険社会』になる」と警告する。延世大のリュ・ソクチュン教授(社会学)は「社会的な剥奪感に苦しむ国民が怒りに包まれる場合、各種犯罪・葛藤として表出する可能性が高い」とし「公正な競争のルールを定着させ、不合理な差別を正し、『集団憤怒』から解消する事が急がれる」と述べた。

全南大のクク・ミンホ教授(社会学)は「ひたすら成功と競争に向かって走る社会では、怒りを調節する『社会的安全装置』がきちんと作動しなくなる」とし「競争と争いが日常化した、社会の雰囲気を改善し、疎通と対話を通じて葛藤を解決する、社会的な共感を形成しなければいけない」と述べた。


>米国精神医学会は1995年、この病気を「韓国民俗症候群」に分類し、疾病分類表に「Hwa-Byung(火病)」と正式表記した。


 チョンの愚民にも伝わってるじゃないかwww  「韓国民俗症候群」w チョンの愚民だけの「病気」って事だよw 誇らしい事じゃないか?「韓国」って名前が世界中に伝わったんだからw 「遺伝病」だから直しようがないw 「世界の人々の迷惑にならないように」と、自らの命を絶とうは考えないのか?チョンが生きていても、目障りなだけなんだよwww


>うつ病に苦しんだチェさんは、家族や知人にあたる事が増えた。コンビニの職員、タクシー運転手など知らない人には些細な事でも怒りを表した。


 自分より弱い立場の者を、徹底的に苛め辱める。チョンの「伝統」文化じゃないかwww 普通の国なら、知らない人に怒りを表すなんて失礼なこと、絶対にやらないけどねw コンビニの店員に腹を立てて土下座させたって事件も、やっぱり「チョン」だなw 自分が他人に「苛められた」からって、家族や他人にあたるなんて「最低」だとは思わないのか?


>「公正な競争のルールを定着させ、不合理な差別を正し、『集団憤怒』から解消する事が急がれる」


 「集団憤怒」から逃れるために、「反日」というカルト宗教にハマってるんじゃないかwww 世界のどこの歴史を探しても、恩を受けた人間を逆恨みして、「謝罪と賠償しろ」と70年以上も騒ぎ立てるバカ民族、チョン以外には見当たらないよw 他人を卑下する事しか出来ないチョンに、公正な競争のルールを定着させるなんて、絶対に無理w チンパンジーに因数分解理解させる方が簡単じゃないのかwww


>「強迫障害の患者には、強圧的な雰囲気よりは、ゆったりと和合する雰囲気で過ごすことが大切。成果よりは過程を重視し、指摘するよりは自ら改善できるよう指導していく事が必要」


 自分から改善できる生き物だったら、二千年以上も「属国奴隷」やってませんねwww 命令されなければ何もできない。「外見」だけ重視の民族には、「過程」なんてどうでもいいんです。そういう民族性だから、「リニアに500か所以上も欠陥がある」と分かっていながらも、稼働させてしまう。「プレ大会にチョン国独自開発のリニア始動!」という建前だけが大事だからねwww


 その結果、翌日に「緊急停止」の事故を起こして、世界中の笑い者になっているwww オリンピックも然りw 「チョン国での開催を決定させる」事だけを重視して、いざオリンピックを実行させるという時点になって初めて、「やるんじゃなかった」と後悔している。「身分相応」という言葉を学べよwww


 チョンの愚民どもに、「自分の国の未来を決める」なんて高尚な事は絶対に出来ないwww 一日でも早く中国に領土を明け渡して、首輪をつけてもらったらどうだ?いまさらTHAADに参加したって、アメリカに対等に扱ってもらえるはずもないんだw 中国人の「飼い犬」が、チョンにはお似合いだよw 「こんな駄犬、お断りアル!」って、中国人にも言われるかもしれないけどねwww 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。