憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

「日本よりひどいパク・クンヘ政権」 SNSで毒舌全開の城南市長


 京畿道城南市のイ・ジェミョン市長(51)は「1人メディア」とも言えるソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を最もよく活用している政治家だ。イ市長のツイッターのフォロワー数は19万2000人にのぼる。ポータルサイト「ダウム」には「イ・ジェミョンと10万大軍」「イ・ジェミョン共和国」「イ・ジェミョンを大統領にする準備委員会」などの掲示板もある。


 イ市長はこれまで、同市の市政とは全く関係のない、政治懸案に関する発言を休みなく発し続け、個人的な意見を付して議論を呼んできた。先月29日に、与党セヌリ党のキム・ムソン代表が、少子化対策として中国の朝鮮族の受け入れを主張すると、フェイスブックに「朝鮮族は子どもを産む機械ではない。朝鮮族をおとしめている」と主張した。


 パク・クンヘ大統領の批判も多い。イ市長は昨年11月、「元日本軍将校で、日本軍の従軍慰安婦を真似して、米軍慰安婦を作ったパク・チョンンヒ大統領」と書き込んだ。同じ頃、ソウル・光化門広場で行われた、全国民主労働組合総連合(民労総)主導の暴力デモについても「1980年の光州(事件)の血の雨を思い出す」「皆が立ち上がるべき時」と書いている。


 イ市長は最近、自身の過去の行動をめぐり、ネットで「SNS戦争」を繰り広げている。女優のキム・ブソンさん(55)は先月27日、イ市長のツイッターに「イ・ジェミョン氏、自重しなさい。天がすべてを知っている」「城南に住むニセの独身男、嘘をついて生きるのがそんなに楽しいのか」と書き込んだ。


 キムさんは2010年にあるメディアとのインタビューで、「07年の大統領選挙直前に、独身のふりをした弁護士出身の肌が、きれいな政治家と深い関係になった」と主張した。


 これについてイ市長は「この方はたぶん大麻がお好きなのだろう…最近もよくなさっているのだろうか? 具体的に指摘すれば、一度法廷で真偽をハッキリさせられるのに…」と反発した。キムさんが以前、大麻問題で拘束された事を皮肉ったものだ。2人の「公開舌戦」は、キムさんの謝罪で一件落着した。


 「イ市長は実兄を、病院の精神科に強制入院させた」「兄嫁に口にできないような、汚い言葉を発した音声ファイルが存在する」などの話も、SNSを通じて広まっている。


 イ市長のツイッターには1日、「市長、市長の兄嫁に当たる方が市長の兄を精神病院に強制入院させたと言っていますが、治療はまだしていますか?」という質問が書き込まれた。これに対してイ市長は「妄想を伴う躁うつ病で、特に選挙が近いと躁状態がひどくなる傾向があって、再発したのです」と答えた。


 イ市長は「兄(会計士のイ・ジェソン氏)は母に暴力を振るい、殺すと脅迫した。兄嫁と組んで音声ファイルをねつ造・流布した」と主張している。イ市長は、「自身に対する陰謀と攻撃には、刑事告発と民事訴訟で対抗する」との考えを公にした。


 イ市長が、SNSで私的な話を掲載する事に対し、批判も少なくない。城南市100万人の、市政を担う公人であるにも関わらず、政治評論家のように行動するのは問題だという指摘だ。あるネットユーザーは「100万市民の市長なら、合理的・理性的な批判に耳を傾け、受け入れるべきだ。イ・ジェミョン、あなたの考えや政策に反対する人々も、城南市民なのだ」と書き込んだ。


>イ市長はこれまで、同市の市政とは全く関係のない、政治懸案に関する発言を休みなく発し続け、個人的な意見を付して議論を呼んできた。


 「市長は、市政に関わる事以外には、発言してはならない」とでも言いたいのかな?市長も、一人の人間なのだ。思っている事を、自由に口に出せない政治は、「民主主義」とは言えないよwww 他人を中傷し傷つける内容でない限り、どういう事を書こうが勝手だろうw 「触れられたく内容を突っついているから、慎め」と言ってるようにしか見えないぞwww


>与党セヌリ党のキム・ムソン代表が、少子化対策として中国の朝鮮族の受け入れを主張すると、フェイスブックに「朝鮮族は子どもを産む機械ではない。朝鮮族をおとしめている」と主張した。


>「元日本軍将校で、日本軍の従軍慰安婦を真似して、米軍慰安婦を作ったパク・チョンンヒ大統領」と書き込んだ。

>ソウル・光化門広場で行われた、全国民主労働組合総連合主導の暴力デモについても「1980年の光州(事件)の血の雨を思い出す」と書いている。


 チョン国の市長は、国のトップや与党の政治家を批判してはダメなんだねwww 正しいかどうかは別として、「事実」を書いてるだけだろうにw 慰安婦所を造ったのも、暴力鎮圧があったのも「事実」だろw この新聞の内容こそ、個人の悪口を書いてるだろう?市長の兄が入院してるからって何だというの?市長の「家庭環境」なんて、それこそ市政には関係ないのにねwww


総選挙控え韓国でミニ政党結成の動き 「土匙」党から慰安婦人権党まで…

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/23250.html


 こちらの新聞は、くだらない題目を掲げた「百姓一揆」を、「革命運動」のように奉っているけどねwww 「国家の将来」とか、「経済の立て直し」等を一ミリも考えていないのが笑えるw 「北朝鮮をどうするか?」とか「中国とアメリカ、どちらに付くか?」って根本的な問題から、目を背けてるとしか思えないw 与党も野党も、上から下まで内輪もめばかりw そんな調子だから、いつまで経っても「属国奴隷」から進化できないんだよwww


>「日帝強制動員被害者・日本軍慰安婦の人権政党(仮称)」創党準備委員会は会見で、「韓国政府に日帝強制動員被害者の人権を回復させ、補償特別法と福祉支援政策を用意させるのが最初の目標」


 いつまで「日本帝国」の怨念引きずっているんだかwww おそらく一千年後でも、同じこと言ってるだろうねw 半世紀前に国際条約結んで「すべて終わっている」のに、この浅ましさw 日本人だけでなく、世界全体から「疎まれて当然」とは感じないのか?


 今だに「北朝鮮」さえも、どうにかできないチョン国は、もはや世界中の「笑い者」なんだよw 売春婦像拝んで、日帝への恨みを叫びながら地獄に堕ちていけw 在日チョンも道連れにしてやるから感謝するんだなw 北の刈り上げと、シナ共産党も豚どももねw 賑やかで寂しくないだろうwww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。