憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

セウォル号現場に到着した韓国海洋警察、最初に行ったのは写真撮影か=

 韓国ネット「情けなくて涙が出る」「これを事故の2年後に知るなんて…」


 2016年1月18日、韓国・メディアオヌルはこのほど、セウォル号事故当日に人命救助活動を指揮していた海洋警察123艇が、現場に到着後、写真や映像をカカオトーク(メッセンジャーアプリ)で送信するのに時間を費やしていた事が分かったと報じ、韓国で批判の声が相次いでいる。

 メディアオヌルが入手した資料によると、西海地方海洋警察庁の状況室は、セウォル号事故当日の午前9時36分に「123艇、現場写真をカカオトークで送信」との指示を送っている。また、キム・ギョンイル123艇長の携帯電話には、9時36分ごろに9秒、9時48分に48秒、10時26分に46秒など、複数回データ通信に接続した記録が残っているという。

 セウォル号事故の乗客救助のゴールデンタイムは、午前9時20分から10時38分だったといわれている。123艇が現場に到着したのは9時30分ごろで、セウォル号が急速に傾く中、乗客の脱出方法を判断するのに専念しなければならない状況だった。


 メディアオヌルは、「西海地方海洋警察庁の指示は、海洋警察が事実上、救助活動を妨害した事を示している」と指摘。セウォル号事故に関し、キム・スヒョン西海地方海洋警察庁やキム・ソッキュン海洋警察庁長など、海洋警察指揮部は何の刑事処罰も受けておらず、救助失敗における指揮責任の問題が浮上する可能性がある。

 また、韓国大統領府が9時20分、39分、10時9分、15分、25分、32分、38分など、少なくとも7回以上にわたり、大統領に報告するための写真と映像を送るよう海洋警察に催促していた事実はすでに確認されている。

これについて、韓国のネットユーザーは様々なコメントを寄せている。

「大統領府の人間は子供たちの命よりも、大統領に報告する映像を確保する方が大事と判断したの?」
「この国で生きるのが怖くなった。今年は移民計画を実行に移さなければ…」

「セウォル号事故の悲しみに終わりはないのだろうか?」
「そのような情報を事故の2年後に知るなんて…。韓国は本当に民主主義国と言える?」

「大事なゴールデンタイムに『真っ先に写真を送れ』?情けなくて涙が出る」
「子供たちを救助するのではなく、写真撮影をする為に駆けつけたのか…」

「写真を送っている間に、何人の命を救えただろう?大統領はその写真を見て何をした?写真を見た人たちを、職務怠慢で拘束し調査するべきだ」

「セウォル号の真実がすべて明かされる日はやってくるだろうか?」
「何をいまさら。韓国政府には何も期待していない」


>セウォル号事故当日に人命救助活動を指揮していた海洋警察123艇が、現場に到着後、写真や映像をカカオトークで送信するのに時間を費やしていた


 「開いた口が塞がらない」とは、まさにこの事か・・・。救助活動をしないで映像を送っていただけ?あれだけリアルタイムで、現場の状況が中継されていたじゃないかwww 現場のすぐ側の映像でないと、満足できないのか?わざわざ送信する必要があるのかよ?なんで今になって、こんなニュースが明るみに出るの?調べれば、すぐに分かる事だったんじゃなかったのかwww


>韓国大統領府が9時20分、39分、10時9分、15分、25分、32分、38分など、少なくとも7回以上にわたり、大統領に報告する為の写真と映像を送るよう海洋警察に催促していた事実は、すでに確認されている。


 凄まじい酋長だなぁwww 現場の緊迫した状況が送られていたのに、7時間もSEXしてたって事かw どこからツッコみ入れればいいの?テレビのスイッチ入れれば、傾いていく船の映像が見れたはずだぞ?その時点で、「現場に急行する」って考えが頭に浮かばなかったのか?自分の子供が船に乗っていたとしたら、あらゆる権限を発動させても救助させるだろうにねwww


 映像を送るように催促する暇があるのなら、自分で現場に行けばいいだろうにねwww 船が沈んでいく写真や映像見ながら、クネのババアは何をやっていたんだ?アメリカの「エアフォースワン」(大統領専用機)みたいなのは、チョン国には無いのか?ヘリの一台くらい、都合付けられただろう?まさか、船沈む映像見ながら、ベッドの上で腰を振ってたんじゃないだろうなwww


>「そのような情報を事故の2年後に知るなんて…。韓国は本当に民主主義国と言える?」


 チョンの愚民は、自分の国を「民主主義」だと思っていたのかwww 財閥が酋長を決めて愚民から搾取する、独裁洗脳カルト政権だろうw 「反日」を旗印にして、中国共産党の豚どもの、靴を舐めながら媚を売るw 2千年間、先祖代々チョンとはそういう生き物だよw だから自分の子供が死んでも仇を取ろうとしないで、慰謝料や恩恵を受け取る事しか考えてないだろwww


 [セウォル号惨事]パンモク港に失踪者家族ための仮設住宅
対策本部「10軒用意…遺族需要も把握追加設置する計画」


 セウォル号沈没事故失踪者家族のための仮設住宅が16日に用意された。汎政府事故対策本部はこの日から来る18日まで、パンモク港に仮設住宅10軒を設置することにした。この日5軒を設置して来る17日4軒、18日1軒などだ。

 対策本部はパンモク港に滞留中である失踪者家族の申請を受け、珍島室内体育館に留まっている失踪者家族と安山などの地へ訪ねてくる遺族の意思を尊重して需要を把握、追加設置する計画だ。

 対策本部は「体育大会のために珍島室内体育館に滞留中である、失踪者家族を送りだそうと仮設住宅を設置するという一部報道は全く事実でない」として、「政府や珍道郡が室内体育館を空けろと言った事もない」と解明した。

 一方、対策本部は去る15日まで1ヶ月の間全国1千860個の団体と個人など珍道郡全体人口90%に達する2万6千59人がボランティアに参加したと明らかにした。救援物資は毛布、ミネラルウォーター、衣類、おやつ類、生活必需品など25個の品目73万点が受け取られて現在まで64万4千点が支援された。

韓国日報(韓国語)
http://news.hankooki.com/lpage/society/201405/h2014051613531374990.htm  

 https://www.youtube.com/watch?v=q4uqIA4gn48&feature=player_embedded


遺族の3分の1が補償拒否 韓国セウォル号沈没事故、訴訟で究明へ

http://www.sankei.com/photo/daily/news/151003/dly1510030023-n1.html


>政府は高校生の犠牲者1人当たり約8億2千万ウォン(約8400万円)を支払うと突然表明。「大金が手に入るのにさらに補償額をつり上げようとしている」との批判が遺族に浴びせられ、政府に有利な世論がつくられた。

>だが補償を拒否した遺族が訴訟で求めた損害賠償は犠牲者1人当たり1億ウォンだけだ。原告の遺族は、証拠調べを真相究明の最後の道と考えている。


 慰安婦のババアどもと同じwww 「手切れ金」よりも「千年の賠償」が欲しいって叫んでるよw 私が遺族なら、「金なんか要らない!真実を教えろ!」と叫んでるけどね。もしくは、酋長暗殺に動いてるよ。自分の子供が殺されても、「金払え」って要求は外さない。それで子供が報われるのかね?


セウォル号犠牲生徒に届いた徴兵検査通知書

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/23095.html


「真相究明されず、死亡届さえ 
出せない家族の心情を察せず...」 
遺族、もう一度胸叩いて嗚咽 
兵務庁、一歩遅れて「深くお詫び」


 「無念に天国に先に旅立った子供たちに、どうして軍隊に入るための身体検査を受けるように通知を送るのですか・・・。真相究明もされず、死亡届さえ出せない家族の心情を察するどころか、ヒド過ぎます」


 今月16日午後、セウォル号事故で亡くなったキム・ドンヒョク君(当時檀園高校2年4組)の自宅に、兵務庁から通知書が届いた。大韓民国の男性なら誰でも受けるべき「徴兵(身体)検査対象案内文」だった。


 通知書を受け取ったキム君の遺族は泣くばかりだった。ドンヒョク君に会いたくて堪らなかったためでもあるが、“無神経な国家行政”にまで傷つけられたからだ。昨年末にも犠牲生徒2~3人の家に同じ通知が届き、親が胸を叩いて泣いたと遺族たちは伝えた。


 事故で犠牲になった檀園高校の男子生徒たちの遺族に身体検査通知が次々と発送されたのは、多くの犠牲生徒の生年が1997年だからだ。セウォル号事故で犠牲になった1997年生まれの檀園高校男子生徒は、合わせて92人とされる。このうち相当数は、死亡届が出されておらず、こうした通知を受けた親は他にもいるものと見られる。


 ドンヒョク君の母親は、「一晩中泣き続けた。まだ引き上げられていない被害者たちもいるし、事故の真相も明らかにされておらず、死亡届も出せないのに、このような通知を送る国がどこにあるのか」と話した。


 家族関係登録に関する法律第87条は「水害、火災やその他の災害により死亡した人がいる場合には、調査した官公署は、速やかに、死亡地の市邑面の長に通告しなければならない」と規定している。このため、遺族の死亡届がなくても、兵務庁と関連機関がより緊密に協力すべきだったと指摘されている。


 兵務庁は、「住民登録情報化データによって、毎年19歳になる男性を対象に徴兵検査を実施する。セウォル号事故が発生した後の2014年7月と昨年10月に、それぞれの檀園高校と国務調整室に名簿を要請したが、個人情報保護法を理由に名簿を提供してもらえなかった。


 このため、今年1月6日、1997年生まれの人たちに一括して案内文を送達した。電算上で死亡届が出されている27人には案内文を発送しなかった」と明らかにした。


 兵務庁は、続いて「今回のような事が再発しないように、今月14日、国務調整室と協議して遺族の同意を得て、死亡者名簿を確保し、(檀園高校生徒など)1996~98年生まれ140人を徴兵検査対象から除外した。遺族の心をもう一度傷つけたことに対して、深くお詫び申し上げる」と述べた。

 「死者に鞭うつ」とは、この事だねwww 「殺された」子供の遺族に対して、徴集令状送付するなんてねw 船が沈む映像を見ながら、SEXに興じる酋長の政府らしい冷酷さじゃないかw ムゴイ言い方だけど、セウォル号の子供たちは、まだ幸せな方じゃないかな?中国が崩壊すれば、シナチョンの全ての地域が「戦場」になる。そうなれば、年頃の子供たちはみんな「兵隊」だ。下手に「戦争」で苦しむよりは、マシかもしれないよ・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

憂国の志士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。