憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

政府の保育費支援中断で韓国の保育所に不安広がる

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/23011.html


15日の保育費決済日を前に
「月22万ウォンも払えない」
ソウル・京畿道の一部父兄は子を通わせず
新入学の相談打ち切られた院長は
「教師の数人は辞めてもらうしか…」


 保育課程(満3~5歳の「子供の家」(保育所や幼稚園の無償保育)予算編成をめぐる問題で、解決策を見出せずにいるなか、不安が広がる父兄の間で、保育費支援中断にともなう自己負談を避ける為に、保育所に子供を送らない事態にまで広がっている。一部の保育所の院長は保育師の減員を検討するなど、保育費決済日(15日前後)を前にして、事実上の「保育大乱」が始まった。


 8日、ソウルと京畿道地域の保育機関関係者たちの話を総合すると、保育費支援中断に対する父兄の不安は、極限に達している。「マスコミで支援されると報じられれば、明日にでも子を送る」と、子供の家に通わせない父兄が現れている。「現場ではすでに影響が出ている」と言う京畿道のK子供の家院長は、「すでに3人が通えないと言ってきている。もし保育費支援が中断されたら1月の保育費が自己負担になると考え、あえて通わせようとしない」と話す。


 普通なら新入学の問い合わせをする父兄の対応に追われる保育所が、相談がパッタリ途絶えた。京畿道のN子供の家院長は「幼稚園などに移った園児を補充するため、待機名簿にあった母親に電話すると『支援があるのかないのか分からず心配』『5万ウォンとか10万ウォンも惜しいのに22万ウォン(約2万2千円)も出して通わせられない』と戸惑う人が多い」と実情を伝え、「私たちの町にはソウルから不動産費用を抑えるため越してきた人が多く、家計の事情が良くないので心配になるようだ」と話した。


 景気が悪くなり、父兄は22万ウォン程度の保育費が自己負担になる事に、敏感に反応している。京畿道富川で、4歳の子を3月から保育所に通わせる事になった会社員のカン氏(35)は「出産直後に予め待機申請をしてあったので、3年後の今、保育所に通わせる事になるけど、初年度から支援金が中断されるのは納得できない」と話し「家主が家賃を上げ家賃負担まで生まれているのに、保育費まで出したら所得がもっと落ちてしまう」と窮状を訴えた。


 保育士たちは賃金削減や雇用不安を心配する。現実に、子供の家の院長は、院児が減り保育士を減員する計画をたてている。京畿道のN子供の家院長は「もともと保育士は7人だったのに、こうなれば近い将来3人ほど辞めてもらうしかなさそうだ」と話した。


 キム・ミョンジャ保育教師総連合会長は「雇用不安は言うまでもなく、保育士1人当り30万ウォン(約3万円)の保育課程の手当てが途切れたら、ただでさえ賃金が安い保育士たちに打撃が大きい」と話す。父兄に支援される保育所の保育過程の保育費は、教師の保育手当て(1人当り30万ウォン)と保育所運営経費などに使われる。


 2013年から始まった、保育過程予算編成をめぐる葛藤は3年続いているが、年を越して予算が編成されなかった前例は無く、保育現場での不安は大きくなるほかない。特に保育所と違い、保育過程予算が未編成となるのが今回初めての幼稚園は、1月の職員の給料の支給にも支障が起きている。


 全国私立幼稚園連合会関係者は「教師たちは処遇改善費が別に出されるので、それなりに事情はいいほうだが、職員は教師だけではない。調理士、補助教師、事務職、車両運転手の月給は保育過程の支援金がなくては出せないので困っている」と語り、「来週までに解決策が出されなければ、父兄に自己負担の案内文を送る他無いのが実情」と打ち明けた。


 私立幼稚園の場合、終日班は保育過程支援金29万ウォンと既に自己負担してある20万~30万ウォンを加えると、多くて60万ウォン以上の幼稚園費を負担する事になるものと見られる。


 慰安婦なんかの反日運動に金を費やす暇があるんだったら、未来の「反日の戦士」を教育する事にも金を使ったらどうだwww チョン国の少子化のスピードは日本以上で、2050年には人口が二割減り、超高齢化社会になるという話だなw まぁ、高校生が300人近くも溺死しようかって時に、酋長がSEXに夢中になってたんだw いつ内戦に突入するかもわからない国で、子供を造っても無駄だと悟ってるのかもねwww


乳幼児65万人の保育料支援中断の恐れ…ソウルなど5市道が国に反発して予算編成せず

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/22874.html


保育予算は無償保育を公約した大統領が責任を持って取り組むべきだ」

>「教育庁は、2兆1000億ウォン(全国保育園享乳幼児過程の予算所要額)がなくて途方に暮れているが、大統領がその気になれば、実行できる規模」


 使いもしない軍事予算に年間4兆円も使う余裕があるんだから、二千億円くらいの予算編成なんて、簡単に出来ると思うけどねwww 毎年、日本の軍事予算に次ぐほどの金を使って、チョン国は一体何をしたんだ?日本の自衛隊の活動は、国民が納得できるものだった。2012年の大震災や、各地の天才の発生時に活躍してきたのは自衛隊の皆さんだ。中国やロシアの侵略を防いでるのも、自衛隊の方たちが24時間体制で、日本を守っているからだ。


 北朝鮮がチョン国の哨戒艦を沈めた時も、延坪島を砲撃された時も、チョン国の軍隊は何も反撃できなかったなwww 北朝鮮が水爆実験を行っても、チョン国の反撃はスピーカーの「声」だけだw 日本の竹島を侵略した時には、住民を虐殺して喜んでいたくせにね!刃向わない相手は苛め抜き、少しでも抵抗されたらすぐ逃げるw チョン民族らしいやり方だぜwww 


>2013年から始まった、保育過程予算編成をめぐる葛藤は3年続いているが、年を越して予算が編成されなかった前例は無く、保育現場での不安は大きくなるほかない。


 告げ口外交で日本の悪口を言いふらす前に、自国をしっかり固めた方が良かったんじゃないのか?たとえ「親日家の娘」と蔑まれても、表面上は日本と仲良くして経済援助を受け、内政を充実させていれば、現状のような「珍事」は起きなかったはずだw 何の為に酋長に立候補したんだろうな?父親を超えたかったのか?それとも「権力者」として、悦楽に浸りたかったのかwww


 チョン国のガキがどうなろうが、知った事じゃないwww どうせ反日洗脳教育を受けて、謝罪と賠償を訴える事しか出来ない寄生虫が増えるだけなんだからw もっと騒ぎが大きくなって、チョン国全体がメチャクチャになってしまえw クネの婆が、これからどう動くか?北の刈り上げもねw 私の予測では、北朝鮮がチョン国を攻めると思うけどねw 戦争になる前に、日本国内の在日チョンどもを叩き出そう!チョンなど、地球上から消え去ってしまえ!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

憂国の志士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。