2011年03月06日(日) 19時02分38秒

人生初の女子あーくん35歳誕生日会報告

テーマ:あーくん有名化計画
あーくんの元気予報ブログ



あーくん35歳誕生日会を3月5日(土)に森川観光ビル(福山市昭和町)3階のふれあい劇場で開催しました。


日ごろお世話になっている皆さんに出席していただき、あーくんの自己満足誕生日会の始まりです!


19時、オープニングムービースタート。

あーくんの元気リポート(最新作)とあーくんの生い立ち&活動報告ムービーを約20分放映した後、あーくん登場!!


あーくんの元気予報ブログ



あーくん、35歳にして人生初、女の子になっての登場です。



あーくんの元気予報ブログ



会がはじまる7時間前、2月22日にオープンしたばかりの美容室「アルル」で約3時間かけて女の子に変身!

衣装はウエスギさんから安く提供していただきました~



あーくんの元気予報ブログ



後ろから見た絵はちょっと可愛くないですかぁ。。。。。。



あーくんの元気予報ブログ




あーくんの元気予報ブログ




一次会では、歓談の時間を設けず(実際には歓談の時間が取れず。。)イベント連発。




イベント1

「やせる効果のあるお茶は本当にやせるのか?」



あーくんの元気予報ブログ



毎週水曜日放送中のあーくんTV「ネットアイランド」の1ヶ月限定コーナーとしてお届けしてきたこのコーナー。

やせる効果のお茶「五層龍茶」を1ヶ月間飲み続けてくれた細谷くんに、実際の感想を伺いました~

思った以上の結果に会場内びっくり!




イベント2

Chain Of Survival!!~命の連鎖~紹介


あーくんの元気予報ブログ



若い人にAEDの使い方を知っていただく為のライブイベントで、2009年7月から現在までに、広島・小倉・神戸・下関・福山で開催されました。

今後も続けていくとともに、全国・全世界でこのイベントが普及していきたい旨をお話しました~




そして、AEDのデモコーナーでは、

何と、悪役俳優の柿辰丸さんが登場!!

悪役俳優歴17年、「サラリーマン金太郎」「純情キラリ」「めちゃイケ」「ぷっすま」「SMAP×SMAP」等多数のテレビ出演もされている本物です。



あーくんの元気予報ブログ




映画のワンシーンを演じていただき、倒れた柿辰丸さんにあーくんがAEDを使って助けるという寸劇を行いました。

倒れるシーンは、映画のワンシーンを見ているようで感動!

共演させていただいたことに感謝感激です~っ!!


会場の皆さんにもAEDの使い方を知っていただくことができて最高でした。



あーくんの元気予報ブログ






イベント3

世界最新技術ご紹介コーナー

株式会社TSPの伊賀会長に拡張現実(AR)をご紹介いただきました。


あーくんの元気予報ブログ


絵本にカメラをかざすと、ちょうちょや蛙が飛び出して動き回っています。人の顔にカメラをかざすと、ピエロになったりいろんなものに変身できたり・・・

とにかくすごい技術を見せていただきました。

会場内、カメラやビデオで伊賀会長のプレゼンを撮影しすぎ~





イベント4

あーくんのぴったり当ててみんさい

あーくんの元気予報ブログ



約10年前にレディオBINGOでパーソナリティをしていた頃のコーナーをパーティーでも。。数字に関する問題で、一番近かった数字を回答した方が正解というもの。

「あーくんのウエストを当ててください?」の問題に、ピタリ賞!

答えは66cm。

女性の皆さんをちょいと敵に回したような。。。。。






他にも、環境(エコ)活動の一環として、会場内の取り皿は陶器のお皿ではなく、全て「P&Pトレイ」を使用。食べた後、トレイのフォルムをはがすと、トレイを洗うことなくリサイクルに回すことができるというすぐれもの。飲食を伴うイベントで使われることが多くなっているが、参加した皆さんにも知ってもらいたいと思い使用しましたが、皆さん、トレイの回収に快くご協力くださいました。



あーくんの元気予報ブログ



あーくんの元気予報ブログ






福山初登場!


あーくんの元気予報ブログ



オリジナルミニアルバムが1分で作れちゃう「アルバムスタジオ」がパーティー会場に設置され、来場された皆さん、携帯の写メやデジカメデータを読み込ませて作られていました~




また、来場していただいた皆さんに一言ずつ、自己紹介&会社PR等をいただきましたよ~




盛りだくさんのあーくん誕生日会。






21時から、いよいよ最後のイベント「光と風Hi-Fuのライブ」

太陽MEGURUさんにマイクをバトンタッチしスタート。


あーくんの元気予報ブログ


あーくんにとってはドキドキのライブ。

2月からのあーくんTV「ネットアイランド」では、毎週レギュラーとして「光と風Hi-Fuのどういうこと~~~」を担当してくださっていて、日に日に完成度が高くなっているのですが、今回は初の大勢の人前ということで、ハラハラドキドキ。。




約20分間、コントと歌を披露してくださいました。




コントでは、ギター片手にネタを披露。。。


あーくんの元気予報ブログ




会場内の反応は、





お~っ、皆さん笑顔です! 笑ってます~っ!!






ほっ!!!としていると、




「あーくん舞台ににどうぞ~」とHi-Fuの声。




あーくんの為に、誕生日の歌を作ってくれて歌ってくれました。

それも、会場のみんなと一緒に!






嬉しいです~






最高です~






涙が出てきました~






あーくんの元気予報ブログ




ラスト2曲は、オリジナル曲「愛言葉」と「ヒトコトバ」



会場内、皆さん静かに、聞き入っていました。。。。。




紅白歌合戦出場を目標にされている「光と風Hi-Fu」

皆さん、ぜひ応援よろしくお願いします!!




イベント終了直前に、株式会社TSPの多田社長がかけつけてくださいました。



あーくんの元気予報ブログ



呉で、広島県知事・愛媛県知事らと観光に関するシンポジウムに出席されていたそうで、大変大変お忙しいのに。。。

めちゃくちゃ嬉しいです~





あーくんの35歳の誕生日会は、今までの人生の中で最高のイベントとなりました。



こんな独りよがりのことをしても、こんなに多くの人が集まってくれているんですもん。



そして、イベントの模様は、福山の地域情報サイト「バンバンコム」から生中継されていました。




あーくんの元気予報ブログ



バンバンコム運営の丹下工さんありがとう。

そして、ほんとほんと皆様に感謝です!




今後も、あーくんに会ってよかったな!付き合ってよかったな!と言ってもらえるよう、張り切ってまいります~っ!!

byあーくん
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

あーくんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

11 ■おめでとう!!

あーくんの可愛さに驚きました!
素敵な一年になりますように。

10 ■無題

>柿 辰丸さんへ
コメント頂きありがとうございます!
AED+柿辰丸さんの演技で本当に起こったと思わせるようなリアルなデモンストレーションでした。
ご一緒させていただいたことに重ねて感謝です。
次回は女装していただけるとか。。
とっても楽しみです~
というより、想像すればするほど似合わん。。。。

9 ■ありがとうございました

楽しませていただきました。
あーくんさんのお人柄でたくさんの方々と結ばれているなぁと実感いたしました。今度は私が女装してwww

8 ■Re:おめでとうございますo(^-^)o

>ぴかりさんへ
初女子。。。。
いやぁ、女性の大変さがよくわかりました。
意識していないとしゃがんだときに股を開いてるんだねぇ。
来場してくださった皆さんが、喜んで帰ってくださったので僕は満足です。。
ありがとうございます~

7 ■Re:時代が来たって感じですね。

>1/1スケール@たつきさんへ
ありがとうございます!
嬉しいです~
これからはあーくんの時代にするぜっ!
と意気込んでおります。。

6 ■Re:いいね!

>らっきー(楽木)の吉岡さんへ
僕もここまでしてしまうとは思ってもなかったけれど、、
やっぱやっちゃうんですよね~
いつも全力投球でGOです。
ありがとうございました~

5 ■Re:おめでとう!!

>広島LOVE☆ハッピー社長☆多田たえこさんへ
大変お忙しいのに福山までかけつけてくださり感謝!としかいいようがありませ~ん。。
ほんと有難うございました。
ぜひイベントでコラボしたいですね~

4 ■おめでとうございますo(^-^)o

初女子の感想は、いかがでしたか
(≧▽≦)

皆さん、あーくんに出会って刺激を受けているんだと思います!

お誕生日おめでとうございます(*^-^)b

3 ■時代が来たって感じですね。

すごいなーーー。
あーくん、
お誕生日おめでとうっ。

2 ■いいね!

楽しそうだなぁ。
今回は参加できなかったけど、雰囲気が伝わってきて、いい誕生日会だったのがよくわかります。
女になっているとは・・・
さすがというか、なんというか。
負けた・・・
って感じです。(^^)
本当に、おめでとうございます。

1 ■おめでとう!!

さらに素敵な一年になるように!
今年もよろしくお願いいたします♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。