ピーチCAさんに会いました!「春夏コレクション」 | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

 ピーチCAで
卒業生の Iさんにドキドキ

 
神戸ハーバーランドで
お目にかかりました。

実は、
Iさんは、この日で
ピーチを退職し、
帰るのでした。ガーンしょぼん

もっと、
関西にいる間に 
関西のいいところを
ご案内したかったです。ショック!

Iさんは、

もともと、
メイクのプロフェッショナルで す。パンチ!

今後もメイクの
プロフェッショナルとして
研鑽していきます。爆弾

私も、
この日、キスマーク

ーつけまつげを初心者が
つけることができるグッズー
をいただいたり、

綺麗な色目のチークもリボン
いただきました。


{EDB9C029-978E-4686-B966-B1C00C161507:01}
年末年始で
大賑わいのハーバーランド、
予約をとることも
できなかったので、口紅

フォンデュレストランに
入りました。

Iさんの普段の行いが宝石ブルー
いいので、
海側の席に。

本来ならば、
夜景が自慢な神戸を
エンジョイして
いただきたかったのですが、ベル

飛行機の時間もあり、
夕刻に別れました。宝石緑
{664AF24A-F2B6-4051-ABD8-4C3B792C8EA2:01}
私が手持ちしている
メイクパレット(Iさんに
いただいた)でワンピース
丁寧に使い方を
教えてくださいました。口紅口紅
{E91A5096-F35F-4868-A1F5-9A4B05BA495A:01}
驚きだったのは、クリップ

ビューラーの使い方。

ちょっとしたコツで、手紙
顔の表情や
横から見たシルエットが
変わるのです。

特に、
カタール、エミレーツ、メガネ
エティハド、
中国系航空会社では 

非常に役立ちます。 口紅リボン

元 CAだっただけに、
CA受験のメイクを
知っています。

また、
Iさんのご兄弟は くつ
ANAなので、
ANAについても
いろいろ聞けます。

このIさんが、帽子
幕張と 
佐原で
メイクレッスンを
しているので、

新春大サービスとして、ネイル

レッスンを 
さわやかな価格で
提供していただこうと
思います。サンダル

シェアするので、
メイクに自信
ない方は、
楽しみにしておいてくださいね。

私も今年の旗
目標は、
ー3分でつけまつげを
つけることができるように
なること!!ー 

Iさんにいただいた電話
初心者グッズで 
頑張るつもりです。

✨ 
さて、
ピーチ面接のお題は腕時計

ー春夏コレクションー。

本日まで
生徒さんに
出したアドバイスを
シェアしますね。時計

✨ 通販で 取り寄せるのはいいけど、
     面接という大切な場所に使うものなので、実際、着用してみないとわかりません。返品できる制度がある販売会社で買うのが安全です。コーヒー

✨ 店頭で買うのであれば、きちんと試着してから買うこと。 店員さんは、人によっては、何でもーお似合いですーと言うこともあります。 鏡を見た瞬間、これだっと叫ぶくらい、似合っているものでないと、ピーチ面接では買う価値はありません。お団子

✨ フーシャピンクに関しては、本当に気をつけてください。ピンクだったらいい、というのではありません。コーポレートカラー、というのは、会社にとって重要です。少しでも色目が違っていたら、それは、ピーチカラーではありません。ピーチカラーをきちんとコピーして、お店では色目をしっかり合わせましょう!お茶

✨ 空港に行くことができる人は、イメージがわかないなら、行ってみるのも一つです。さくらんぼ

✨ 自分だけで考えないでください。友人やご家族に、春夏コレクションのイメージを聞いてください。人に聞くのは悪いことではありません。食パン

また、春夏コレクションについて、
ご友人などと話しているうちに、
イメージが湧いてくることもあります。

私も 今回、カクテルグラス
Iさんと話して、気づいたことが
ありました。

私はTOEICの本 の
著者なので、
TOEIC専門で
教えることもできます。バナナ

でも、
CA受験中心に教えているのは
なぜか、
Iさんに話しているうちに
自分でも考えがまとまって
きたのです。お酒

TOP 数パーセントの
激戦にチャレンジするという、
そういう志の高い人と
一緒にやりたいし、さくらんぼ

そういう 
志や緊迫感を
持っている人と
話をするほうが
絶対面白いからです。リンゴ

TOEICは
そこまで頑張らなくても、
正しい方法で
勉強していたら、キャンディー
600点 くらい
すぐ超えます。

そこで、
おわりー、
とする人と
話したり、
触れ合ったりしても、カクテルグラス
私的には
あんまり面白くないし、
感動もしないのです。ぶどう

✨✨ 
さて、
ピーチを受験する方は、
Iさんが、晴れ

どんな人なのか、

と思っていると思います。

まず、晴れ

とても明るい。
そこにいるだけで、パッと
明るくなるような人です。

そして、いつも気遣いを
してくださいます。星

面談のときに 
何度もIさんが
先に来て、
飲み物を準備してくださる
という場面がありました。ブーケ2

女性は、
人に顔や髪の毛を
触られるとき、

心を許している人以外はクローバー
ちょっとな、
と 思うものなので、

Iさんが メイクの
プロフェッショナルとして
人気があるのは
当然でしょうね。コスモス

ピーチでも 
同僚や先輩に
メイクをよく
頼まれたようです。
ブーケ1
✨ 
ピーチ受験の皆さん、
新年は
無駄に時間を過ごさず、
入念に衣装を選んでください。
ピーチCA面接試験
レポートお取り寄せはこちらを
クリック
ダウンダウンダウンダウンダウン

ピーチCA採用募集面接試験関連記事
ダウンダウンダウンダウン