2015年11月22日(Sun)

15:00開演

テレビ朝日
ドリームフェスティバル2015

2日目

国立代々木第一体育館

 



 



11/21(土)は、B’zがメインアクトヾ(@°▽°@)ノ

11/23(月・祝)は、X JAPANがメインアクトヾ(@°▽°@)ノ







 
 
 

 

 
 


入場時もらったパンフレット。

 
 
 

CSテレ朝チャンネル1で、2016年1月に放送予定だそうです。

 
 
 

チラシが入っていた特製の袋に入っていた・・・
 
 



ダウ゛プレミアムモイスチャーケア ボディウォッシュのサンプル♪

これで、今夜は“あわあわ”に( ´艸`)

 



11月22日(日)のラインナップはこちら。


どのアーティストが、どの順番で出てくるのか!?
それも楽しみの一つ♪

 






テレビ朝日のアナウンサー
弘中 綾香さんと、田中 萌さんが登場しMC。

テレビ朝日の公式マスコットのゴーちゃんも登場。

10カウントのあと、
LIVEスタート!

この日のすべての出演者が映像で紹介されたあと

15:06 最初のアーティストが登場!!


back number

① 高嶺の花子さん

 ≪MC≫
 清水依与吏 「みんなのふくらはぎの状態が良くないみたいだけど」
         「言ってる意味わかるよね!?」
         「いい跳躍が見たい!」

② SISTER

 ≪MC≫
 依与吏 「“見た目が普通”をまだひっぱる!?」
       「普通って言われて、ポジティブにとらえてるの、俺たちだけだから(笑)」

③ 花束

 
④ クリスマスソング

 依与吏 「新曲持ってきました」といって、観客の大歓声ヾ(@°▽°@)ノ
 10月からのフジテレビ系月曜9時ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」の主題歌を披露♪

   

  この曲、小林武史氏プロデュースの模様。
  そう思って聞くと、バックに流れるストリングスの響きとか
  ミスチルっぽいかも( ´艸`)
  この曲、彼らの中で史上最高ペースでヒット中のようです♬ 


  ちなみに今回のLIVEで
  「クリスマスソング」をバンドとして初披露だったそうです(≧▽≦)


≪MC≫
 花道を指さして・・・「ここ、俺らは使わないけど」に、観客(笑)
             「ほかの人は使うから」(笑)

 依与吏 「こっからまたふくらはぎゾーンです!」といって、
 アッパーチューンを2曲連続披露。

⑤ 青い春


⑥ スーパースターになったら



15:06~15:42 (36分)


次回LIVEスタートは16:05ですというアナウンス。


20分近く間が空くので・・・一回外へお散歩♪

スポンサーの日清食品のブースでおみくじを。



カップ麺を急いで食べて、再びLIVE会場へ




秦 基博

 暗転して、ステージ上でひとり、スポットライトを浴びた秦ぼう。

① アイ

 ギター一本!アコースティック弾き語りバージョンで披露!
 観客・・・がっちり聴き惚れる(:_;)


 7割近く!?三代目JSB目当ての観客席でしたが、
 私の付近には、べらべらしゃべる輩がおらず
 すばらしい歌声を堪能することができました(:_;)



② グッバイ・アイザック

 秦ぼうのギターの前奏中に、バンドメンバーが登場し、合流し演奏。
 秦 「秦基博のステージで、ここ、盛り上がるとこでーす!」


③ キミ・メグル・ボク

≪MC≫
 ドリームフェスティバル、初登場とのこと!
 秦 「ついに“夢”がつくフェスに、出ることができました」
   ・・・と、思っていたけれども、
   入口で警備員に止められた話に観客(笑)
 秦 「すっかり顔パスのつもりで入ったら、しっかり止められた」
   「ますます頑張っていきたいなと」

④ 聖なる夜の贈り物

  12月に発売するニューアルバムの中から、
  秦基博自身、初のクリスマスソングを初披露!


⑤ 鱗

  個人的に秦ぼうの曲の中で一番好きな曲ヾ(@°▽°@)ノ
  ピアノの前奏から鳥肌(≧▽≦)


≪MC≫
 次の曲は、いろんな感情がある中で、激しさや怒りといった感情を歌にした曲と紹介。


⑥ Q&A



≪MC≫
  バンドメンバー紹介
  テレビ朝日系のミュージックステーションに出演する際、
  ココ最近はドラえもんと一緒に出ることが多いという話。
  最初は、数十体のドラえもんと一緒に。
  次に出演したときは、背後からドラえもんに見守られながら。
  3度目は3Dのリアル・ドラえもん。
  次はどなるのかと思ったら、観客全員がドラえもんだったという(笑)
  もしも、次に仮に出させてもらうとしたら・・・
  秦ぼう自身がどらえもんになるという(笑)
  
  秦 「いつでも入りますんでよろしくお願いします」
    「・・・どらえもん、入るっていったらダメ!」と一人突っ込み(笑)


⑦ ひまわりの約束

  ラストは、映画ドラえもんの主題歌を披露




16:07~16:50 (43分)




西野カナ

 D.J. Massを筆頭に、
 ライブツアーと同じサポートメンバーがステージに!!ヾ(@°▽°@)ノ

① Darling


≪MC≫
  「元気ですかー!?」とコール&レスポンス


② もしも運命の人がいるのなら

  with LOVE Tourでも使った映像の演出でパフォーマンス!

  ラストのサビで歌詞を間違え、
  「間違えた!」って(笑)
  まるでツアーの時のようなご愛敬≧(´▽`)≦



③ 好き


≪MC≫
  「ちょっと水飲んでいい?」
  「ちょっと待っとってや。衣装直してくるから」
  と、カナやんらしさ全快≧(´▽`)≦

  「今日、何の日か知ってますか?」と観客に振り
  11月22日 いい夫婦の日の話。
 


④ トリセツ

  映画「ヒロイン失格」の主題歌



≪MC≫
  今年はこのドリフェスが、年末にして初のフェス参加とのこと。
  発売されたばかりの「アナザーサイドオブベストアルバム」の紹介と
  その中から1曲披露



⑤ No.1

 局が違うが日本テレビ系土曜ドラマ「掟上今日子の備忘録」の主題歌。





⑥ LOVE & JOY

  ラストはタオルぶんまわし曲で締める♪


 
※ネットニュースより
 


配布されたチラシには、来年のファンクラブツアーの告知。

 



17:05~17:40 (35分)






星野 源


 
※ネットニュースより


① 夢の外へ

② 化物

③ 桜の森

④ くせのうた

⑤ くだらないの中に

⑥ 地獄でなぜ悪い

⑦ SUN

⑧ Crazy Crazy



18:05~18:44 (39分)






槇原敬之


① もう恋なんてしない

② 冬がはじまるよ

③ 一歩一会

  テレビ朝日系の番組「じゅん散歩」のテーマソングを初披露!
  

④ LOVE LETTER

⑤ Fall

⑥ 僕が一番欲しかったもの



 詞がいい♪
 気持ちは こうありたい( ´艸`)

 ラストは「Yeah~!」をメロディに乗せて、全員で歌う♪
 会場の一体感ある盛り上げは、
 さすがエンターテイナー!


19:04~19:36 (32分)



テレビ朝日の女子アナ、弘中さん登場でMC。

ご~ちゃんからぬいぐるみのプレゼント。
最初投げるも、まったく届かず。

そこで・・・バズーカ登場

入口で配布された袋の中に
100名だけ「当たり」チラシが入っているとのこと!

当たった人は、ぬいぐるみプレゼントとのこと。

 

 はずれました。(´д`lll) 




大トリ!

大歓声の中、登場したのは・・・


三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE


① Eeny,meeny,miny,moe!

  全員マイクスタンドパフォーマンス付き♪


② STORM RIDERS


 
※ネットニュースより



③ O.R.I.O.N.

  花道を通ってセンターステージへ!
  席はセンターステージ近かったので、
  メンバー近い!

 
※ネットニュースより



≪MC≫
  今年で4回目の出演、最多出場だそうです。



④ 冬物語

  この曲と次の曲の2曲は
  ボーカル二人のみがステージに残ってパフォーマンス。


⑤ Powder Snow~永遠に終わらない冬~



⑥ Unfair World



⑦ Summer Madness

  観客と一体になって踊る躍る♬≧(´▽`)≦





⑧ (YOU SHINE)THE WORLD

  タオルぶんまわし曲(≧▽≦)
  隆二「タオルを回して、Put Your Hands Up!」オレンジ渦巻きオレンジ渦巻きオレンジ渦巻き



⑨ 君の瞳に恋してる~Can’t Take My Eyes Off You~

  ツアーでは金テープか、フリスビーかという演出ですが、
  ここではなにもなし。


【アンコール】



⑩ J.S.B. DREAM



⑪ R.Y.U.S.E.I.

  ランニングマンでおなじみのこの曲が、ラストのラスト!




金テープはラストのR.Y.U.S.E.I.で

 


20:05~21:07 (1時間2分)




15:00に開演して、終了が21:00過ぎと6時間のLIVE フェス

LIVEは実質 4時間27分!!


さまざまなアーティストを堪能しました(*^▽^*)





クリックしていただけると嬉しいです。


おでかけ日記 ブログランキング