嵐 櫻井翔くん★sakura♪の応援ブログ

嵐を櫻井翔くんをひたすらに想い応援しています。

『櫻井翔くんが好き』その気持ち一つでファン歴21年目。 重ねてきた想いを大切に 嵐の五人を応援していきたい そのような想いで綴っています。


テーマ:

肺に穴があく病気や肉離れ、骨折、リンパ管炎やひざの故障など。嵐のメンバー五人が1999年のデビュー以降に経験した病気や怪我のまとめ。

【櫻井翔】
{D065C3AE-7265-416A-92BA-D1A5B9B90064:01}

腕相撲にムキになるあまり、靱帯が断裂したとか・・・
負けず嫌いにもほどがある。

親指骨折・足腰の打撲
2008年6月1日、ナゴヤドームでのコンサートリハーサル中に誤ってステージから転落し、右手親指の付け根を骨折した。勢いがついたまま頭から転落して右半身を強打、足や腰にも打撲を負い、病院での診断結果は全治1ヶ月となった。
「Dream ″A" liveツアー」のこと
ニノの言葉を借りると「人間大砲のように凄い勢いでこ落っこちて、ころころ転がった。頭も打ったかも。体が柔らかくないからわ脇腹とかも打ったかと思ったけど、大事に至らなくて良かった。」

翔くんは予定通り1日のコンサートに出演。肌色のギプスで腕半分を固定され、ダンスなどの激しい動きは制限された。マイクを持つ事も出来なかったため、ヘッドセットを使っていた。

「人生初の骨折をしてしまいました。僕の華麗なダンスをお見せできなくて申し訳ありません(笑)」と、ファンにも元気に報告した。仕事への影響もなく、2日には「NEWS ZERO」に通常通り出演、村尾キャスターの問いかけにも「大丈夫です」と笑顔を見せた。

誤って転落したのは、過労が原因とも言われている。当時、嵐としてのレギュラーが週に4本、個人が1本、主演映画『ヤッターマン』の撮影。加えて北京オリンピックバレー世界最終予選のメインキャスターや、日本テレビの北京オリンピックキャスターも務めていたので、コンサートも他のメンバーと違う便で会場にかけつけ、終了後は東京にとんぼ帰りというスケジュールだった
翔くんは、病院から戻ってきたとき、不安な気持ちをあえて隠し「やぁ!」と明るく楽屋に入ってきたらしい。そのときにメンバーが普段と変わらずに、大爆笑しながら出迎えてくれたことがなによりも彼を安心させたんだとか。


【相葉雅紀】
{06B7C5FB-A6D9-498F-B61A-62430E24C7E2:01}

肺気胸(自然気胸)

肺気胸とは、なんらかの原因で胸の膜に穴があき、肺が縮んでしまった状態の事。空気が肺の外へ漏れるため、呼吸困難・胸の痛み・咳などの症状が。
相葉ちゃんは2002年3月、肺気胸のため入院(一か月ほど)

入院中はメンバー全員がお見舞いに来てくれたそうです。特に優しかったのが、松潤と大野くんだとか。松潤は早く元気になってねと連絡をこまめにくれた上、相葉君が行く予定だった早朝のロケに代わりに行ってくれた。大野くんは、お見舞いに絵を贈ってくれたらしい。
そういったメンバーの優しさに、相葉ちゃんは「本当に1人1人が温かい心の持ち主のメンバーだと思う。今回病気になって、改めてメンバーの温かさが分かりました」とコメント。
2011年 6月28日、胸の痛みを訴え再び入院。29日には「左自然気胸」で、1週間程度入院の必要ありと診断された。
この影響で 7月2日 - 3日放送
『体操ジャパンカップ2011』中継番組の出演を取りやめた。

7月4日 退院。翌5日の「VS嵐」の収録にて現場復帰。このとき相葉くんが「入院中、一番メールをくれたのはリーダー」というエピソードを披露。
一番うれしかったのは「今日、ブータンのTシャツ着てるよ!」という写メ付きのメールだったらしい相葉さんが以前ブータンという国へ行った時のお土産で、Tシャツをメンバー全員にあげたんだとか。
後日。ワクワク学校2011にて。
大野くん「ちなみに今日もTシャツ、着てきたよ」
退院から一か月後のライブ
Beautiful World(2011年のツアー)
「俺 、間に合わないかな」
相葉ちゃん「(コンサートに)間に合ったから言うけど、実は入院1日目、2日目にコンサートの夢見たんですよ。7月24日にライブがあって 入院したのが6月の末。これ1カ月で動くようになるのかなぁって不安があったんだろうね。......夢では4人でやってるんですよ」
ファンの心配をよそに アンコールで連続バク転を披露する相葉ちゃんわかった、治ったのはわかったから。やめて~>_<

相葉ちゃん風邪もひきやすい?
番協で、ADさんから「あのお、相葉さん今日39度くらいの熱があるので....」などと説明されギョっとした人もおられると思う。ライブでも時々そういうことが....あるらしい。でも、仕事に穴はあけない、皆の前では元気いっぱい相葉ちゃん


【二宮和也】
リンパ管炎
細菌がリンパ管内に入り込んで炎症を引き起こす病気。リンパ節は首、わきの下、足の付け根に集中するのでこれらの場所がはれる。 急激な寒気と全身のだるさを感じ、時に40℃近くの高熱になることも。
ニノがリンパ管炎を発症した時、嵐はツアーの真っ最中で場所は横浜でした。そんな時にでも、ニノはファンの方が楽しみにしているのだから!!と言い、頑張って病院から直行で出演したらしい。
松潤「俺らができるだけカバーするから、本当に無理だったら俺に言ってくれ」翔くん「ファンの方にとってライブの日は特別な日だから、にのにとっても特別な一日にしてあげよう」智くん「にのの意思はとっても凄い!!だから俺も今以上に気合入れていよ!」相「本当に大丈夫なの?無理なら俺ら4人がいるんだから大丈夫だよ!」

坐骨神経痛
お尻から足の後ろ側にかけてあらわれる痛みやしびれ、麻痺などの症状原因はジュニア時代にバク転など腰に負担のかかる運動を多くしたこと 昔から腰痛もちで、ときどきコルセットをはめて収録に出ている。いつかの「ひみつの嵐ちゃん」では、腰が痛くて立ち続けることができないため収録中に頻繁にそこらに腰掛けるニノを「座る霊」としてイジる特集が組まれた。が・・・
嵐にしやがれでよく見るとニノだけクッションが・・・
腰痛のためクッションを使用。あまりに腰が痛くて自分でかかんで靴紐を結ぶことができない時も

FNSでは杖を・・・
{588CFA41-8801-49F9-90FC-8D32131C9416:01}

FNS歌謡祭では、杖をついて歩く場面も。ほんの一瞬

人ごみで切り付けられた?
2005年One summer Tourの仙台でのライブの時、出待ちするファンに交じっていたKAT-TUNのファンがナイフでニノの足を切りつけてしまった。その人は、本当は松潤の足を狙っていたようだが、狙いが外れたのか、はたまたニノが松潤を庇ったのかは分からないが、実際に怪我をしたのはニノだった。しかし幸いにも大事には至らず、当日の夜8時からミュージックステーションの生放送にも出演していたんだそう。ちなみにその回の放送では
アルバム曲「Lai-Lai-Lai 」を披露。

腕を強く引っ張られ負傷
ライブのアンコールで 浴衣姿で登場した嵐。ニノがアリーナ席の方の握手に応じ手を出したところ 脱臼してもおかしくないくらいに強く腕を強く引っ張られた。スタッフの方が慌てて止めに入り大事に至らなかったものの バランスを崩して倒れ舞台から転落しそうに。その時は「浴衣が崩れちゃったよ」と笑って気を遣ってくれた二宮。だが数日後のライブでは 左手の親指全体に絆創膏を貼り、右腕には包帯を巻いていた。更には手でマイクを持つこともできず、ずっとヘッドセットマイクだった。痛み止めの注射をしていたとの噂も。だが、ファンに心配かけないため休演だけは決してしなかった

昔の左手の骨折がまだ痛む?
昔 左手を骨折してから左の握力が出ないそうで、左ききだが力仕事は右手でやっている。マイクも振付上左でもつ場合も、すぐ右にもちかえている
※最近は持ち替えない場面も増えたそう。回復しつつあるのかも。

肉離れ
肉離れの原因は、映画の走るシーンの撮影。そのときから不調だったが、ヘイヘイヘイのリハーサルで「Face Down」を踊ったときに本格的に肉離れ。結局 本番は二時間遅れ。痛み止めの注射を打ち、松潤に支えられながら登場したニノ。「大変お待たせいたしました」という翔くんのあいさつの後に、新曲「Face Down」を披露。「二時間もお待たせしてしまったので」という理由で、予定外ではあるが「ワイルドアットハート」も特別に披露されたんだとか。
「おれ、お医者さんに、筋肉の繊維が女の子以下って言われた」と後に語った そんなニノに対し、相葉くんは「にのは辛くても寂しくてもそれを表に出さない人。だから、俺が気づいてあげないと。」といたわっていた


【松本潤】
{1CB8E062-4FD9-4E0A-BBBC-FAE9B6E75C96:01}

年末年始に必ず熱を出すJ 意外かもしれませんが、松本さんは相葉さんの次くらいに、体は弱いと思います。かき氷を食べたり、冷房が低めだったりで熱を出す、疲れがたまると風邪をひく。2011年の嵐にしやがれでは、「年末年始に必ず熱を出してしまう」というお悩みをビッグファーザーに相談した松潤。2008年、2009年、2010年は高熱の中での年越しだったとか。「これ、メンバーの皆さん知ってました?」翔くん「知ってる、知ってる!いつも年末~!特に年末の印象が強いけど」潤「そうね、体調崩してる」

ひざの故障?
「20歳の松本潤から、30歳の松本潤へ」という手紙では、「体は健康ですか?体は強い方ではないので、少し心配ですが、たぶん大丈夫でしょう。膝は大丈夫ですか?今日、病院に行って、また2月…3月にも治療に行きそうです。少し不安です。」という文が。

【大野智】
{231DEFAC-E695-4C1D-A720-3C3C5D203FF1:01}

{6D4F4C64-F665-41BF-9DD6-0F0774DE1B9C:01}

よく指を怪我してますね。

ツアー中、膝を痛めてしまった
大野さんに優しい言葉をかける
四人のメンバー。
ニノ「リーダーがいての嵐なんだから、ここは踏ん張らないと!」松潤「リーダーがいてこそお嵐だし、ツアーでも根性見せようぜ!」翔くん「今の嵐には絶対に引っ張る存在のリーダーが必要だよ!」相葉ちゃん「ダンスの時に辛い痛みもあるかもしれないけど、ツアー終わりまでは気合だね!」
パフォーマンスの要ですしね。
AD
いいね!した人

sakura♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。