当ブログは未来時刻指定で記事をアップしているため
表示上の日付に記事を書いているとは限りません。
実は数日前だったりすることもありますので
記事の時間や日付は余り気にしないことをお勧めします
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月22日(月) 01時27分27秒

未収得艦娘一覧

テーマ:艦これ
ここらでいったんまとめ。
まだ手に入れたことのない艦娘たちをリストにしてみよう

5月22日現在

大和建造挑戦完(4/6/6/3/20)
蒼龍 長門 霧島 榛名 扶桑
伊勢 赤城 長門 山城 榛名(10回)
伊401 熊野 比叡 阿賀野
(ここから冬イベ後)
陸奥 榛名 比叡 武蔵
(今後開発資材1で行ってみます)
扶桑 伊勢(20回) 陸奥 阿賀野 。
(ここから春イベ後)
翔鶴 霧島 山城 山城 山城
伊401(2人目) 比叡(30回) 
阿賀野 伊勢 まるゆ 扶桑 矢矧 
まるゆ 
山城 三隈 榛名 まるゆ(40回)
榛名 陸奥 大和
もう建造で新たに手に入るのは無しか・・・

未所持艦なし。


現在入手不可能な艦娘は赤字にて表示
建造のみで入手可能な艦娘は紫にて表示
ドロップのみで建造不可は緑にて表示
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「艦これ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年05月21日(日) 10時46分29秒

艦これ 2017 春イベ

テーマ:艦これ

甲甲甲甲乙にてクリア

未所持艦の入手もすべて完了

E5のみ道中・決戦全力支援

 

E-1は甲で。対潜艦育成してたので

バケツ2個だけ使いつつ疲労も気にせず

ストレートクリアなのです

 

E-2は丙で掘った後甲に行ってみた

ラスダンは運もあるだろうけど

支援すら無しで一発クリアだぜ!

 

E-3もとりあえず丙掘りで

その後甲も楽々、ここまでキラ付・支援なし

ラスダンも2回目撃破ですね

 

E-4は甲でクリア後少し掘り

ここでも支援なしで余裕のクリア

今回のイベント緩い?

 

E-5は甲を試してみたものの

2本目のゲージが話にならず

乙にてクリア!全艦娘所持だぜ!

 

進行状況とおもなドロップ艦(報酬含む)
緑文字はイベント限定艦。
青文字は収得済みだがうれしいもの?

E1 甲攻略済 藤波 藤波←!?

E1 甲掘り済 S:25回 A:10回  鈴谷×4 伊13×2

E2 丙掘り済 16周 朝風 国後
E2 甲攻略済 輸送も戦力も特にドロップなし

E3 丙掘り済 S:78回 A:2回 占守 神威 三隈×2

E3 甲攻略済 三隈

E4 甲攻略済 特になし

E4 甲掘り済 S:1回 A:1回 択捉

E5 甲断念 リットリオ

E5 乙攻略済 

(記載のないものはS勝利のみの回数)


わが陣営でほしいドロップ艦たちは以下。
(ドロップ情報があるもののみ記載)
E1 伊13 鈴谷(艦種の都合上2隻目)

E2 国後             まるゆ 朝風

E3 国後 占守 神威

E4     占守     択捉 まるゆ 秋月

E5         神威 択捉

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月09日(日) 15時17分25秒

艦これメモ

テーマ:艦これ

艦これ関連メモ

何か有るたびに適当にメモするだけの記事です

 

05/04 藤波・松風を改に

05/01 5月分1-5のみクリア(イベントのためこれだけ)

04/09 鈴谷を改二へ(レベルは足りるが航は保留中)

04/06 4月分 1-5・6 2-5 3-5クリア

04/05 Zaraを改二(Zara due)へ

04/02 伊26とケッコンカッコカリ

03/31 デイリーパチンコ1000玉ゲット!

03/12 荒潮を改二へ

03/10 3月分 1-5・6 2-5 3-5クリア

01/15 初めてバケツが3000個到達!

01/08 デイリーパチンコ500玉ゲット!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月14日(火) 22時35分41秒

ぷにぷに:時計屋

テーマ:妖怪ウォッチぷにぷに

記事には全くしてなかったけど

スマホアプリの妖怪ウォッチぷにぷに。

それなりにやってはいるんだけど

通常マップが進んでなかったよ!ってことで今進行中。

ようやく時計屋を開放したのはいいけど

この先行けるマップがあちこち出てきてねぇ。

どこから進めればいいのだろう?

 

コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月28日(火) 23時38分43秒

艦これ 2017 冬イベ

テーマ:艦これ

ひとまずE1を乙にてストレートクリア

潜水艦6隻でさくっとね。

甲でも楽だとは思うけど掘りも考慮した結果。

 

E2も乙にて攻略済

どうせ掘らにゃいかんのだしと

輸送量控えめにて攻略してます

 

E3も乙にて攻略中

最終形態で相当嵌ったよ・・・

何とかクリアできてよかった

 

進行状況とおもなドロップ艦(報酬含む)
緑文字はイベント限定艦。
青文字は収得済みだがうれしいもの?

E1 乙攻略済 特になし

E2 乙攻略済 S:6回 A:5回 松風

E2 乙掘り済 S:6回 A:2回 藤波

E3 乙攻略中 S:2回 A:16回 特になし

E3 乙掘り S:1回 A:8回 特になし
(堀りは基本S勝利できたもののみカウントしています)


わが陣営でほしいドロップ艦たちは以下。
(ドロップ情報があるもののみ記載)
E1 まるゆ 伊401 U-511 伊26

E2 藤波 

E3 伊13

コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月09日(金) 22時47分04秒

艦これ 2016 秋イベ

テーマ:艦これ

HDD故障や残業続きの事情により

ろくにプレイ出来てません…

余裕だったE-1以外全部丙で行きます

朝風のみ取得失敗。HDD故障の影響がでかすぎです

 

E1は戦艦・軽空母・大発駆逐・対潜駆逐3で攻略

キラ付・支援なしでもダメージ少な目で安定して行けますね

(バケツ使用2個のみで疲労抜きも軽いし)

もっともS勝利は逃すこともありましたが

 

E2潜水艦で行ってみたが逸れがひどく

時々S勝利逃すので断念。

2航戦ルートにてクリア

 

E3も報酬に興味がなく丙へ

連合だから消費こそそれなりだけど

支援キラ付無しでボス戦全S勝利。バケツ2

 

E4は本当は乙の報酬欲しかったけど

時間の都合で丙攻略。キラだけはつけたものの

支援も出さずにさくっとクリアです。

 

E5はE4より楽でキラなし支援なし。

ボスS勝利はきついものの撤退0でした

さて、朝風掘らないとね


進行状況とおもなドロップ艦(報酬含む)
緑文字はイベント限定艦。
青文字は収得済みだがうれしいもの?

E1 甲攻略済 秋月 S:9回 A:2回

E2 丙攻略済 天津風(珍しい装備もってくるのね)

E2 丙掘り済 28周(攻略中↑含む) 山風

E3 丙攻略済 Commandant Teste

E4 丙攻略済 陸奥(41cmを回収するだけです)

E5 丙攻略済 陸奥 長門×2 Saratoga

E5 丙掘り中 S:15回 A:24回(攻略中↑含む)

          長門×2 陸奥 まるゆ
(堀りは基本S勝利できたもののみカウントしています)


わが陣営でほしいドロップ艦たちは以下。
(ドロップ情報があるもののみ記載)
E1 秋月・初月←まぁ装備がね。

E2・E3 山風←新艦娘

E4・E5 朝風←新艦娘

E4 伊401←所持数制限不明

E5 Prinz Eugen←所持数制限不明

E5 まるゆ←今回E5だけ?

E5 あきつ丸←大発動艇は大事よね

コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月09日(日) 23時49分04秒

艦これグッズ

テーマ:艦これ

艦これ関係の景品をさらに2個ゲットだぜ!

1つはネットのクレーンゲームで地道にためた

ログインボーナスから無料でゲットした

-艦これ-長10cm砲ちゃん スリッパ(中破)

もう一つは普通に実店舗でゲットした

艦これ×スペースインベーダーコラボ ブランケット

 

 

あ、ゲーム内の新規艦娘はゲットできません(´・ω・`)

 

コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月30日(火) 06時09分25秒

艦これ 2016夏イベ

テーマ:艦これ
甲甲丙乙にてイベント完了!
掘りもイベント艦+萩風+あきつ丸。
まぁ十分な成果は上がりました!


E1掘り中のレベルアップで、
5人も先制対潜攻撃できるようになったため
安定して周回できると読んで堀も途中ながら
甲をさくっとクリアなのです。

E2甲はキラなし・支援なし・航空Iマスで
行ってみたところAは結構取れるものの
Sは全然取れない感じ。
掘るなら後でやった方が楽だしまぁいいか

E3ですが、時間に余裕がない点
間違って熊野に札をつけてしまった点
そしてここの堀が一番忙しくなる点を考慮し丙で行きます
結局支援すらなく余裕でクリア

E4は乙にてクリア。決戦支援のみ
損害がひどい上にSとり逃し多くて
もはや掘りはできませんねぇ・・・
AquilaはE3で掘ってみようかしら

進行状況とおもなドロップ艦(報酬含む)
赤文字は今まで未収得だったもの。(該当なし)
緑文字はイベント限定艦。
青文字は収得済みだがうれしいもの?

E1 丙掘り 10周 まるゆ
E1 乙掘り 36周 あきつ丸
E1 甲攻略完了 特になし
E1 甲掘り 25周 まるゆ×2 伊26
E2 甲攻略完了 AAA退退ASS(Sで104) 水無月
E2 甲掘り 4周 特になし
E3 丙攻略完了
E3 丙掘り 18周 萩風
E4 乙攻略完了 Warspite
E4 乙掘り 3周 特になし 
E3 丙掘り 20周 Aquila

(堀りは基本S勝利できたもののみカウントしています)
わが陣営でほしいドロップ艦たちは以下。
(ドロップ情報があるもののみ記載)

あきつ丸(E1)←大発動艇はもっとあってもうれしい(現在7)
まるゆ(E1・E2)←いくらでも要るのは当然ね

Prinz Eugen(E2)←2隻目とか出るとか謎の噂も?
萩風(E3)←手放してしまったあの娘も
朝雲(E4)←手放してしまったこの娘も
伊26(E1・E3・E4)←新潜水艦
Aquila(E3・E4)←正規空母のアクィラだそうです


コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年07月17日(日) 02時29分38秒

確率機に挑戦②

テーマ:プライズゲーム
どうせ見てる人少ないしさっそく答えだ!
正解はB!

そもそも景品が落ちていないためゲット扱いされてないのです。
そのため回数のリセットがかからず、フラグが立ったままの状態。
数百円にて、次の景品の糸を切り・・・ってまた落ちねぇし!

さらに次の景品も数回でゲットしたところで落ちました。
念のためさらに続けてみたらあからさまに滑ってます・・・

正直グレーゾーンなゲット方法だったわけですが
店員さんをここで呼んでみたら全部くれました。
(そういえば景品ごとの金額設定ではなかったのかなこれ?
だとしたら自分の行為は全くの無意味でただの幸運に…)


後日談。普通にゲットしながらでも余裕で3個とれた。
なんだこれ。やたら設定が緩いのか?
それともみんなが下手すぎていろんな景品でフラグ立ってんの?


そしてゲットした景品がこれ。
1000円もかかってないので安いです
左のはデカいクッション。右のはラジコン。
下のはいちごチョコ入りのマシュマロ。80個入り。
糸1
お菓子は現在開封済みだったため
後日100円でとった類似の商品です。これは何個入りか不明。

コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年07月17日(日) 01時55分38秒

確率機に挑戦①

テーマ:プライズゲーム
プライズゲームにはクレーンで遊ぶもののほかに
確率機と呼ばれるタイプのものがありまして。

糸を切って商品を落とすタイプの物や
小さな穴に棒を入れると景品ゲットのやつとか。

実はそれって内部で設定が有って
一定の金額入れる前だとすべりが発生し絶対取れなかったりするのよね
フラグさえ立てば実力勝負ですが。

とある日のこと。
糸を切るタイプのゲームで奥の商品ねらってみたらいきなり惜しい位置で
糸が少し削れた。ん?これもうゲットできる状態じゃ?
数回やって糸きれた!・・・・・・って賞品落ちてこねぇよ!
でかい景品ばかり釣っていたせいで引っかかってるんですな。

さてここで私がとった行動は次のうちどれ?
A:あきらめて帰る
B:そのまま違う景品を狙う
C:店員さんを呼ぶ
D:引っかかった景品をアームで押して落とす

正解はまたいつかの次記事にて・・・


おまけ画像:自販機のジュース買ったら一発で当たった缶バッジ
見る角度でギリシャ⇔日本の絵が切り替わる
オリンピックのチェンジング缶バッジだそうな。
バッジ

コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。