白戸彩夏のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
今回は、メンタリングマニュアル77「やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけたらいいかわかりません」「優先順位はどのように決めたらいいのでしょうか」を読んで思ったことを書こうと思います。


まず思ったことは、私もやりたいことがたくさんありすぎて困っているので、この質問をした人と一緒だなぁということでした。


本文では、優先順位は決めずに、できることから始めて、それに全力で取り組むことが大切であると書いていました。


また、悩んだ時はまわりに相談するのも良いと書いていて、私もよく友達に相談したりするのですが、友達と話していると、けっこう自分がやりたいと思っていることと友達がやりたいと思っていることが同じだったりして、一緒にやってみようとか、どうしたらできるのか話し合ったりすることもよくあります。


なので、まわりに相談してみるというのはけっこう有効な手段だと思います。
ただ、本文にもあるように、まわりに相談して、その意見に流されるというのはあまりよくないと思うので、あくまでも相談してその意見を参考にして自分の意志で決めていくことが大切だと思います。


私の場合は中途半端にやってしまってすぐ飽きてしまうことが多いので、もっとひとつひとつに全力を尽くして、ひとつがきちんと長続きするようにがんばりたいと思っています。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は友達と一緒に舞台を観に行ってきました。


その舞台は2年前から観に行き始めて、今年で3年目になるのですが、毎年大まかなストーリー自体は変わらないのですが、周りのキャストや細々したところは毎年変わるので、その変化を見るのもすごく楽しみにしていました。


去年は3回観に行ったのですが、今年は1日だけしか当たらなくて、残念ですがその1日ですべてを目に焼き付けようという気持ちで観に行きました。笑


舞台は夜の公演だったのですが、お昼から友達と集合して遊びながら舞台の話をしたりすごく久しぶりにクリームソーダを飲んだりして気分を盛り上げてから行きました。

{5BDE1310-DAB2-41ED-9FDC-D818EEE871A4}


観終わってみると本当にあっという間で、これまでもすごくよかったのですが、今年はまたさらに良い舞台になっていて、座長をはじめとするまわりのキャストの人たちもみんなキラキラしていて、終わった時に自然と笑顔になれる、すごく楽しい舞台でした。



すぐにまた観たいと思いましたが、もう観ることができないので、もし今の座長の公演が今年で最後になるなら、ぜひDVD化してほしいなぁと思いました。


舞台ではキラキラした部分だけではなく、辛そうな場面や大丈夫かな?と心配になるような場面も少しあったりするのですが、そういうシーンをやりきっている姿をみると、テレビや映画と違って舞台ならではの緊張感やプレッシャーの中であれだけのことをやるのは本当にすごいなぁと思い、すごく尊敬します。


この舞台は主人公がいつも自分より周りの人たちのことを考えて行動していて、途中周りとすれ違ってしまうこともあるのですが、結果的には仲間たちと打ち解けてみんなが幸せになるという内容なので、舞台を観ると、私ももっと周りの人たちのことを考えて行動しなければ!何ごとももっと一生懸命頑張らなければ!と気持ちが高まります。


おそらく人それぞれ自分がやる気になる、エネルギーに変えられるものはいろいろあると思います。

私にとってはこの舞台を観に行くことも日々の生活を一生懸命生きるためのエネルギー源であるので、観に行くことができて本当によかったです。


また明日からもがんばろうと思います!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、映画のレッドカーペットイベントがあり、私が好きな人が出ていて、そのイベント協力の応募に当選したので、参加してきました。


最初は雨が降っていて、野外のイベントだったので大丈夫かな〜?と思っていましたが、開始時間が近づくにつれて雲がだんだんなくなってきて、イベントが始まる頃には晴れていて、虹まで出ていてすごくテンションが上がりました!笑


イベントでは、整列させられたブロックの中で最前列で、キャストの方々が乗ってくる車が停まる位置の真ん前だったので、すごい近くでキャストの方を見ることができました!


そのイベントでは映画の主演であるハリウッドの俳優さんと女優さんと、その日本語吹き替えを担当した2人が来ていて、私のお目当てはその日本語吹き替えを担当した人の方だったのですが、ハリウッドの俳優さんと女優さんは、車を降りた後に私たちのブロックの前に来てサインや握手をしたり一緒に写真を撮ってくれたりして、すごいファンサービスをしてくれました!


正直その俳優さんと女優さんのことはあまり知らなかったのですが、ミーハーで単純な私はその一瞬で2人のことがすごく好きになりました。笑


そのイベント自体は、そんなに長い時間ではなかったのですが、普段コンサートなどで見る距離とは比べものにならないくらい近くで見られたので、すごくうれしかったし、日本ではめったに本物を見ることはないであろうハリウッドの俳優さんと女優さんにお会いすることができて、すごくいい思い出になりました。


また、その俳優さんと女優さんが実際プライベートではどんな人なのか、海外ではどのような評価をされているのか私はわかりませんが、その一瞬で2人のことを好きになれたということは、他人と接するにあたって、第一印象というのはすごく重要なことなんだなあと感じました。

初対面でどういう表情をされるのか、どんな言葉を話すのか、どういう行動をとるかによって他人に与える印象はかなり変わってくると思います。


私は表情があまり豊かではないし、緊張すると声が小さくなってしまうので、暗いとか怖いというような印象を与えてしまうことが多いので、これからはもっと笑顔や声の大きさやトーンを意識して、明るい印象を持ってもらえるようにしたいです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。