こんにちは、yucaです。

ダイソーのサンリオポリゲットしてきました。

全40色の中から厳選して9本です!

今回は我慢できました爆  笑

 

{4BE728F6-09BD-43D6-9C97-5C137C7F42BD}

サイズは5mlで新ポルールとは違い中国製です。

チャックしてみたところアルデヒド樹脂も使ってないし、ニオイがキツイなどもなく極々普通のプチプラポリッシュの臭いがします。

刷毛が少し短めで塗りにくいかな?塗れなくはないです。

 

キティネイル

{C4E6CAB0-87EF-4379-B627-E8768232A7C2}
  • 5   スモーキーピンク
  • 13 シマーペールアクア
  • 16 ピンクベージュ

キティちゃんはオーソドックスなカラーが多いので手持ちと被りそうな物もかなりありました。

ピンク系ベージュ系のナチュラルカラーが多いので要チェック!

 

{FC7AA9EF-F0A8-4B73-ABBE-C6DA26EA6166}
  • エスポルール ワインレッド
  • スモーキーピンク
  • pa A181
比べるとかなり紫よりの色です。
もう少し白っぽいかなと思ったら、2度塗りするとボトルよりパッキリした色でした。
 
{22DD7ECE-EF63-4193-B775-56E40ED93791}
  • ATサロンネイル 17
  • シマーペールアクア
ブルー系シマーを比べてみました。
ちょっと緑っぽい水色です。ペールトーンってことなのですがくすみ感はあまり感じませんでした。
シマーの感じは白っぽいというかシルバーっぽい感じでどちらもよく似ています。
 
{E687EF9B-9868-4431-B39C-4157AF1DD861}
  • NAILHOLIC BE303
  • ピンクベージュ

かなりお気に入りの色です。

ネイルホリックよりピンクっぽい可愛い色です。

 

使い勝手良さそうなオフィスカラーです。

 

マイメロネイル

{48BC898E-3538-4BB2-80D9-D8376BEFE9CC}
  • 22 シャイニーグレー
  • 24 シャイニーベビーピンク
  • 25 シャイニーベビーピーチ
  • 29 シャイーローズドリーム
多分シャイニーシリーズは人気なんだろうな
{765F6F5F-93ED-4985-858D-1B7815D07CD8}

 

22,24がゴールドの微細ラメ

25はカラフルなホログラフィック微細ラメ

29シャイニーローズドリームは黄みピンクにブルーパールとホログラフィック微細ラメ?かな

正直この色なんで選んだか謎です。持ってないけど避けてる色なんで...

 

{8372B3FC-11E3-4C22-9F9A-826FF14930AA}
  • BORNPRETTY極細ホログラムポリッシュ048パープル
  • シャイニーグレー
  • ACネイルエナメルM 128 ギャラクシーパープル
パープル系シマーまとめです。
グレーのはずなんだけどゴールドが凄く強くて基液は薄い青紫系
かなり薄いのでカラートップコート的に使いたいです。
 
{4094EEEA-94B0-42F2-AB85-8AE96BDB89A1}
  • winmax ラブエンゼル ペールピンク
  • シャイニーベビーピンク
  • ATサロンネイル 30
winmaxとシャイニーベビーピンクはゴールドから少し七色に変化します。
これもかなり薄いので、クリアネイルのニュアンス付けかな?
 
{EB742073-B754-4410-8C4B-44016E9AE140}
  • winmax ネイルスパークス エレガントゴールド
  • シャイニーベビーピーチ
  • ATサロンネイル 20
シャリシャリ系オーロララメです。
ネイルスパークスとはかなり似ています。
シャイニーシリーズ自体スパークスと似た雰囲気の物が多いです。
 

キキララネイル

{D19A81B3-CD50-4A8E-B7FC-920CD28CC5B4}
  • 37 オーロラモカ
  • 40 オーロラミント
オーロラモカもお気に入りのグレージュカラーです。
キキララちゃんはパール系クリア系の2種類です。
{7FE21DBE-D7C4-4B88-8F62-AB10ED734168}

あまり目立たないピンク系の偏光パールと塗り筋も見えるゴールドの偏光パール

日本のだと1色の偏光ですね。海外だと2~3色偏光のポリッシュが多い気がします。

 

{05C5BC55-0E79-441D-A145-8100097286AE}
  • winmax パステル アッシュベージュ
  • オーロラモカ
  • ACネイルエナメルM121 グレージュ
  • BORNPRETTY極細ホログラムポリッシュ047グレー

winmaxが退色してますが、オーロラモカはアッシュベージュより少し濃く暗いくらいのグレージュです。

マゼンタの偏光もあまり目立たないのでかなり使いやすいと思いますおねがい

 

100均のベージュピンク系のマットカラーはどうしてもボトルより沈んじゃうので難しいですね。

まだ店頭に並んでない状態を箱から選んだのでまたのんびりチェックしに行こうと思います。

 

ポチットお願いします ヒヨコ
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  

 

AD