2014-08-28 13:06:17

7月30日

テーマ:旅行

備忘録として。

きっといつかこの旅行のことを思い出すんだろうなぁと思って。



会社を退社することになって真っ先に思い付いたのが、海外に行くということだった。

在職中に予約もしたからまだ3か月も先かぁなんで思っていたらあっという間に出発に。





10時半くらいの飛行機だったので、早朝に出発。

まず最初の目的地はイタリア、ローマ。


マイルだと直行便が取れなかったので、フランクフルトで乗り換え。

ローマに着いたのは夕方だっだけど、夏は日が長いこともあり空港からホテルまでのタクシー内

街中に突然出現する古代遺跡に大盛り上がり。


そうそう、ミラノ出張は何度もあったけど初めてのローマ。ママも初めて。



事前にみんなから治安が悪い、スリに気を付けてなど散々言われたけど

そんなに治安の悪さは感じない。


ホテルはスペイン階段に近いプチホテルだったので荷物をおいてさっそく街中へ。




適当に入ったイタリアンレストランだったけど、観光客向けの店のためか味は・・・

まぁ、初日だし仕方ない 笑



    

さぁ、25日間の長い長い夏休みの始まりです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

もこりんぺんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。