無我夢中ですごい適当

♪あての無い旅の途中記録♪
ブログタイトルは、せっちゃん曲「流れ者」風です。
ニック!ニック!ネームは、言わずもがなです。


テーマ:

無我夢中ですごい適当-森21

 

会場は千葉県松戸市の森のホール21。

森ビル21ではありません。

初参戦会場でしたが、新しそうで綺麗。

客席は横須賀芸術劇場っぽい感じがしましたの。

駅から徒歩15分暗い道も通ってここどこ???な土地柄感は、

府中の森芸術劇場っぽかったかな。森だし。


今回もとても素敵なライブでした。

浦安と違って、弾き語りにさり気なく入って、

さり気なく終わったけど、あの曲聴けて感動した。

ほんと名曲。


松戸ネタは、

「水戸街道で来たけど、進行方向水戸ってめちゃめちゃ遠い。

東京にいてこの先大阪と出てるようなもん。」

一瞬民生さん水戸方面から来たの?と思ったけど、

水戸街道とは日本橋を起点とした国道6号のことなんすね。

「松戸の名産って、松戸なると?」

最初松戸納豆って聞こえたけど、なるとみたい。

松戸人じゃないからよく分からず。

「松戸が地図のどこにあるのか初めて分かった。

松戸に海があるのかと思ってた。

千葉は広い。あっちの方、

黄金風呂が盗まれたホテル三日月に行ってみたい。」

千葉県の形を何度もジェスチャーして楽しかった。


星空ちっくな照明、ロマーンチックだね~って感じでステキ。

2度目のビックリ演出にも、やっぱりビックリした。


最後の方で、人に指差すポーズを何回もやってて

楽しかった。あれ誰の真似?


歌演奏MC人柄に再び癒されて来ました!

あぁ楽しかった!
 
無我夢中ですごい適当-カップリングベスト

↑もちろんこちらもヘビ郎。


<別件>

今朝めざましのせっちゃん録画できますた。

シングル出るしツアーも始まるので、数日前から張り込んでますた。

せっちゃんの演奏を聴いてる時のマスターの表情とか、

演奏後の室井さんのコメントも良かったけど、

やっぱりゆり子さんをもっと映して欲しかった…。

でもでもゆり子さんの目の前で演奏出来て、本当に良かったすね~!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

民チケ


あぁ カッコ良かった!

前回の初日三郷とは違って、手探り感プリプロ感特に無し。

はい次!とか、サクサク感。

今回のツアーは前回の続きで、行けなかった所に行くそう。なるへそ。


浦安ネタは、

5ミッキー位来ていてミッキーは動きで分かる、

ミッキーだけじゃなくてミニーも、いやいやドナルドダックも居る、

あそこで働いている人を重点的に招待している、

遅番の人はそろそろパレードに戻る、

ミッキーは松戸まで行けるのかな?

あそこには暫く行ってない、43歳の男が行きますか?

ここは(首都高)700円で来れるからいいよね。


有太さんが「あそこで働いている人ーーー」と聞きそうになったら、

民生さん「それは聞いちゃいけないいよ」。

そんなちょっとした発言にも、いい人度が感じられた。


久々に私の好きな

「た~みよ~~」という子供の雄叫び聞けてなんか和む。


最近汗が以前と違う。成分を調べたい。

汗掻いてハンドル持つ時とか…と、

華麗な?ハンドルさばきを披露してくれて楽しかった。


弾き語り曲の名曲度にウルウル君が来た。

いい曲ですなぁ。

感動に浸っていたのに、曲終わったら

「このコーナー要る~?」発言。

ドラマ「Cafe吉祥寺で」風効果音付きでコケッッたわ。

絶対要るやん。松戸も楽しみやん。


もちろんバリバリロックも良かったし、

パワーをもらって来ましたの。

あぁ 楽しかった!





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「第14回芸能人釣り選手権!!」

民生さん優勝しました。

やったやった~。
狭い釣堀ちっくポイントでの連続HIT、

そして「それ俺んだろ!」発言ツボ。


前編で花のボウズ団(withもこてぃ、市原くん)

だったから尚更嬉しいっ。
ボウズ団の絵は他の2人に引けを取らず、
かっこ良かった!3人は素晴らしい♪
(もこてぃもファンですの)
(来年はもこてぃと同じ組でお願いします)

山中湖は学生の時、

テニス合宿・バンド合宿でよく行ったから懐かしい。

あの美味しいアイス屋さんまだあるのかな?


<別件> 
昨日某選手の初打点見ました。
最近なぜかチームの調子がいい。
人生のズンドコをバネに、
死に物狂いで、ちばしって、やってくれて。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小栗旬くんだって。
 
タモさんはお花紹介で
「昨日に続いて奥田みんせいくん!」と言っていた。
連日民生さんの文字が見れて嬉すい。
 
トータスさんは
民生さんともせっちゃんともお友達ですよね。
何とも羨ますい限り。
   
涙をとどけて/トータス松本
¥1,149
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お花が届いてました!

本日のテレフォンショキンは藤井フミヤさん。

ソロになって15年だそうです(あまり詳しくない…)。

タモさんはお花を指してまず

「奥田みんせいくんです!」と言っていた。

Mステではいつも民生先生と言ってるよねえ。

コマーシャルでせっちゃん曲聴けて、

ジョニー・デップも見れて良かった。

明日はトータス松本さんだそうです。

来週月曜は誰だれ???

次のコーナーのゲスト芸人の

「バッティングセンターでバント」はうける。やってみたい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

43歳まだまだソーヤングですね!

ツアーファイナルでは「180歳まで生きる宣言」があったそう。

私もずっと付いてきますわー。


最近聴いてるのが下のユニコーンCD。

今更ですがいいんです。

なんかワクワクする感じー。

随分前に買ったのに、棚でお宝にしてたダメな私。

最近再発されたようですね。

名曲の嵐じゃけー。

 

ユニコーン/ULTRASUPERGOLDENWONDERFULSPECIALABSOLUTECOMPLETEPERFECTSUPREMEULTIMATE.........../SRCL-5481
¥6,999
 

本日NHK BS-hiで昨年12/8に行われ私も参戦した

「ジョンレノンスーパーライヴ」の模様が一部放送されます。

そう言えば、JCBにヨーコさんからお花届いてましたね。
 
5月12日(月) 20:00~21:15
NHK BS-hi ハイビジョン特集

「ジョンとヨーコの祈り ~イマジン・ピース・タワー~」

 

BSは、み、見れない…。


BENT弾き語り楽しみでし。

ゆるめの人選ってあと誰がゆるいんじゃろ?





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホール入口
入口

ホール上層部 
上層部



ヤバッ、持ってかれた!(宇田川警部補風で)


遅ればせですが、4/29JCB行ってきますた。

民生さんワールドに陶酔しましたの。

JCBは狭いのかと思ったら充分広かった。

丸い会場で民生さんによれば

プロレスの時はリングが真ん中に作られるそう。

今回は半月状だったね。

ステージ後ろにもお客さんが居る!と、

メンバーが皆後ろに手を振ってたの楽しかった。

そんな小ネタ?大好きなのだ~。


ツアー初日三郷は手探り感があったけど、

今回は流石にサクサクでしたね~。

って言うか髪長!声太!

初日に聴いたユニコーン曲「家」は、えっ?なんで?

懐かしー!程度でしたが、

今回の同曲は染みました。

我が市民球場の思い出は永久に不滅だしね。

あと三郷でもそうだったけど、

「鈴の雨」がどえらいカッコ良かった。

あのギターに心を奪われました。

ツアー観る度に男子度UPしとる。

ソロになりたての頃は殆ど女子だったのにね。

良いことです。


目と鼻の先のドームで広島巨人戦やってたから、

民生さん途中気にしてたね。

(広島出身ニ岡出てないから、私は今野球に全く興味が無い)

第1バルコニー後方の「スイートルーム」には

茶・黒系のソファー、テーブル、クッションがありますた。

ガラス越しじゃつまらないのでは?って思ったら、

席1列だけ外に出れるのね。ふーん。

誰が居たんじゃろ?


そんなこんなで民生さんにはJCBで伝説を作って欲しいものです。

本人は「誰かに」と言ってたけどね。

ツアーに2回だけだけど参戦出来た私は幸せ者です。

今月23日の奥田和義+も楽しみ過ぎです。


マジ、持ってかれとるんじゃ!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

民チケ
  

ずっと待っておりました!

初参戦の出来たばかりの会場です。

楽しみ~!

席は第1バルコニー。って地下2階やん。

アリーナが地下3階で1階は第3バルコニーなんどすねえ。

すべての客席をステージから25M以内に配置とは。

25Mってプールみたい。しかも深い。

ステージ近そうでワクドキです。

狭い土地?が有効活用されてる訳なんどすね。

第1バルコニー後方のスイートルームって何???

いつかスイートしてみたいもんですわ。

4階の叙々苑にも行きたいなぁ。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

結局間違いは山勘の2問でした。

奥田歯科医院は十三では?って思ってたから良かった。

2問違いは、一体何位なんじゃろ?

今頃広島で盛り上がってるんじゃろ。

いいなぁ。

じゃろって何じゃろ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タワレコトレカ

    

早速せっせと答え合わせ。

びえーん3問間違えた…。

でも山勘で答えた4問中2問当たってた。

プチ嬉しす。

はい山勘ではなかった答え、一問間違えますた…。

今後の傾向と対策のためにも、

得点の人数の発表キボンヌです。


そうそう「Fantastic OT9」は新宿タワレコで買いますた。

民生さんも来店してたそうで、

激嬉しすでした。


今日は広島でライブじゃけんのう。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。