無我夢中ですごい適当

♪あての無い旅の途中記録♪
ブログタイトルは、せっちゃん曲「流れ者」風です。
ニック!ニック!ネームは、言わずもがなです。


テーマ:

昨夜チャンネルグルグルしてたら、TVの中に吉祥寺が!

「ぴったんこカンカン」で【グーグーだって猫である】の宣伝してた。

この映画吉祥寺が舞台だそうです。

  

グーグーだって猫である オリジナルサウンドトラック/サントラ
¥2,940
Amazon.co.jp

TVには、いせや、ハーモニカ横丁、肉屋佐藤などが登場。

公式HPのロケ地マップ見たら、

せっちゃん観に行ったライブハウス

「STAR PINE'S CAFE」の記載が!

(同「MANDA-LA2」では撮影してないのねえ)


せっちゃんの弟、林直次郎くんも出演してる!

土曜の初日舞台挨拶が直次郎くんの最後のお仕事のようですね。

平川地一丁目のデビューイベント@吉祥寺ロンロン新星堂

観に行ったの懐かしい。

せっちゃんと共演した日比谷野音も。


せっちゃんMANDA-LA2談によると、

せっちゃんが吉祥寺で住んでいたのは

御殿山(井の頭公園そば)と関町(吉祥寺通り沿い)とのこと。

関町は吉祥寺のある武蔵野市の隣の練馬区やないか~い!

とか言わない。でもほんとすぐ吉祥寺。歩いて帰れる。


幼い頃から吉祥寺には馴染みがあるので、この映画かなり惹かれとる。

もし観るなら「吉祥寺バウスシアター」以外考えられない。

鑑賞後はハーモニカ横丁でハネ付きたい焼→いせや?


それにしても、

樹里ちゃんは余程吉祥寺に縁があるんどすね。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

(気を取り直して…)


昨日観ましたの。

声優岡田くんもいいね。

癒されましたわ。

またジブリ美術館に行きたくなった。

前回は吉祥寺井の頭公園内を通って行きましたの。

 

ゲド戦記
¥3,701
Amazon.co.jp
    
 ↓こっちは随分前に観ました。

 陰日向に咲く 通常版

¥2,830
Amazon.co.jp

 

とてもいい映画でした。

アキバのかつての自分の通勤路に岡田くん立っててびっくり。

塚本くんもね。

最後に流れた曲が映画に合ってて、泣けました。


< 別件 >

二岡はサンプラザ二岡くんになったのかと思ったら、ちょっと違った。

やあ無情感はつづく…。

某抽選当たりますように(祈)。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人情溢れる映画でした。

主役も脇役も無いって感じで。

色々グッときましたの。

色々楽しかったし。

ターレー(荷役用運搬車)のシーンは特にうけた。

築地ではかつて「ターレーダビッドソン」という試乗会があったみたい。

私もマジ参加したかった。


シリーズ化決定とのことで、次作も楽しみ~。

たかおっちは色んな役がこなせる

すごい役者さんです。

惚れ惚れ。


今日はマグロのコロッケ作ってみようかな。

 

築地魚河岸三代目 (小学館文庫 や 8-1)/山本 ひろし
¥580
Amazon.co.jp
    

サントラ/「築地魚河岸三代目」オリジナル・サウンドトラック

¥2,625


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

陣内 孝則
スマイル―聖夜の奇跡 (幻冬舎文庫 し 25-1)

     

とってもいい映画でした。

MY心に残る映画ランキングに入りましたわ。

色々な場面でウル。思い出すと泣ける。

元気ももらえたし。

未來くん流石。

そして主役は子供達。

子供も大人も、むしろ大人の方がナニカをもらえる映画。

音楽も良いです。

お薦めです。

(佐藤二朗さんがまたいい味出してた。)

(間もなく殆ど上映終了かなぁ。遅。) 

       

サントラ, RAMONES, ジャクソン5, レミオロメン, T.レックス, 修平, 幹夫の母, スマイラーズ
スマイル~聖夜の奇跡~オリジナル・サウンドトラック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メトロ

色んな場面で泣けました。
音楽も良かった。サントラ出して欲しいな。
大沢たかお、堤真一、岡本綾,、常盤貴子
それぞれとても良かった。
たかおっちは7月末に最愛の父親を亡くされました。
そんな事も考えつつ。

両親への感謝の手紙に何を書こうか…な私です。
父は明日入院。
手術が無事終わるよう祈ってるからね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ~めでたいめでたい!うれピーナッ
イチローってすごいやん。
「民生さん広島市民球場」から見えたイチロー看板は
ニヤリでなんかあれだなでしたが。(民生さんからも指摘あり)
イチロー様様じゃけぇ。
で、裏MVPはメキシコとボブちゃまに捧げます


ビデオメーカー
裏ピーナッツ
古い話ですが、
先月渋谷Q-AXシネマで【ピーナッツ】観ました。
これが超良かった。野球って良いな~。
Q-AXは渋谷のホ○ル街にあり、ちょっと迷って大変でしたが、
1月に出来たばかりのオサレな劇場ですた。
野球が好きだし、Fマニア?でもあるので。
ふかわりょう=ロケットマン お気になんですわ。
映画音楽も担当してて、なかなかでしたわ。
演技も良かった。彼の演技は【蝉しぐれ】も良かったニャ。
生ロケットマンはせっちゃん&民生さん目当てで行った
一昨年の幕張カウントダウンのみですが。
とても楽しいDJブースでしたわ。
↓CD2枚持ってます。
「フライング・ロケットマン」「ロケットマン・デラックス」       

あちき何を隠そう野球好き&結構得意。
どっかの公園でキャッチボールしたい!
大塚のバッティングセンター行きたい!
と思う今日この頃。
何年か前にはファンクラブでせっちゃん出場の
草野球?を観戦できたみたいですね。
WBC世界一記念で、また野球やってくれないかな。
でも、何かと忙しそうですね。
ファンクラブイベントももうすぐだっぺ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
キングレコード
8月のクリスマス スタンダード・エディション
切ない映画でした。
韓流ラブストーリーの名作のリメイクだそうです。
あのシーンは泣けたなぁ。。。
ギンレイで韓流映画を何本も観てますが、
まるでハズレが無いです。
韓国語って発音の響きが綺麗で、聞き惚れます。
でも○様ブームとかはまるでダメですた。
冬ソナ曲のイントロが流れると、
必ず民生さん熱唱を思い出すあちき。
カラオケで民生さんの真似して歌ったら、
結構イケテました。えへ。
まさやんって、せっちゃんとも民生さんともお友達で
めちゃめちゃ羨ましい人物ナリよ。
   
ギンレイは飯田橋にあり、
隣駅市ヶ谷には歩いて行けるのですが、

何年か前市ヶ谷駅前の釣り堀でせっちゃんとまさやんが

雑誌の対談してました。

民生さんも平井さんと来たみたい。

桜の季節が来たらとても美しい眺めです。

あの釣り堀行ってみて~

春はまだか


ネタバレあれですが、

映画のシーンで九九の七の段やってて壷でした。

最近せっちゃんが七の段苦手とか言ってたので。

八月と言えば、八月のかりゆし やん。


いつの日かせっちゃんバリトークの主役、観たいっぺ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
角川エンタテインメント
メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産)
 
独特な映画でした。
ヤ○ーのランキンとか上位にいたりしてたから、
また身構えちゃって、来るな来るな、でした。
が、そんなには来なかったよ~。
刷り込まれた知識は本当にあちきのものではないので
とっぱらって ですニャー
 

   で ↓コレ

神楽坂飯店

ギンレイの超近くの神楽坂飯店


≪ 名物の挑戦メニュー ≫
◆餃子100個、または2.5kgのジャンボ餃子
◆重さ2.5kgの一升チャーハン
◆2人前のジャンボラーメン3杯
それぞれ60分以内で食べれば無料!
失敗したら料金は支払わなければならない。

いつかチャレンジりたいっぺ!

沢山色紙が貼ってあるけど、

分かったのは民生さん名曲「人の息子」カバーで

お馴染みの濱田マリさんですた。

明日まにあ~な

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
サントラ
school daze オリジナル・サウンドトラック
 
やっと観れますた。
3回も鑑賞中止になっていた待望の作品。
正直言って、dazeだぜ。(当惑すた)
期待が膨らみ過ぎてたかな。
ん~筆舌につくしんぼう

焦点はどこ

私の焦点は未來っち。未來っち、グッドなり。

エンドロールで

塚本っちが出てたこと知り、ショックリ。

あのチョイ役か。。。

この映画ギンレイで、やら、ないだろうな~。

内容が内容だからねぇ


もす

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション
  
いい映画でした。
鼻水垂らして泣きました。
とても面白かったし~。
1万円の年会費払ってる甲斐ある映画でした。
あまり期待してなかったら、かなりヤラレちゃったすぺ。
悲しい話で泣くのは当り前だけど、
幸せに泣けるって良いな。
ルーシー良かったね!
《ドリュー・バリモア》タイプだわ。かわゆい。
 
そんでもって、
2/11から2週間【サヨナラCOLOR】やるですよ。
また《役者せっちゃん》が観れる。ウキ!
毎日行こうかな。てへ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。