無我夢中ですごい適当

♪あての無い旅の途中記録♪
ブログタイトルは、せっちゃん曲「流れ者」風です。
ニック!ニック!ネームは、言わずもがなです。


テーマ:

昨日「ジョン・レノン スーパー・ライヴ開催日決定」

「民生さん雑誌情報」のメール届きました。


ジョン・レノン スーパー・ライヴは去年と同じ

12月8日ジョン・レノンの命日だそうです。

また奥田和義の共演観たいです。

で、去年の模様が放送されるとのこと。

・2008/8/01(金) 23:30~ MXテレビ(東京)
・2008/8/11(月) 20:00~ テレビ神奈川(神奈川)
・2008/8/19(火) 24:35~ 山陰中央テレビ(鳥取・島根)


MXテレビはせっちゃん出演の「僕らの音楽」とかぶってる

やないか~い!

映りの悪いテレビ神奈川で録画しますわ。

って言うか、「僕ら」のせっちゃん終わり次第

MXに切り替えるけどね~。


民生さんの雑誌情報はもちろんせっちゃんのアレです。


別冊カドカワ「斉藤和義」総力特集号にて

Talk Session 奥田民生×斉藤和義

「ギターは相棒!?」と題して対談をしています。
自慢のギターコレクションを披露しながら、

思う存分ギターについて語り合う!


別冊カドカワ「斉藤和義」総力特集号
2008年8月6日(水) 発売/1,200円(税込)


なんか色々楽しみやないかーい!

明日のせっちゃんラジオもね。


今日のいいともアウトロどん!(海で聴きたい曲)で

民生さん曲が流れました。

PUFFY「渚にまつわるエトセトラ」

もちろんCD持ってます。


PUFFY

あー、海行きたい。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「第14回芸能人釣り選手権!!」

民生さん優勝しました。

やったやった~。
狭い釣堀ちっくポイントでの連続HIT、

そして「それ俺んだろ!」発言ツボ。


前編で花のボウズ団(withもこてぃ、市原くん)

だったから尚更嬉しいっ。
ボウズ団の絵は他の2人に引けを取らず、
かっこ良かった!3人は素晴らしい♪
(もこてぃもファンですの)
(来年はもこてぃと同じ組でお願いします)

山中湖は学生の時、

テニス合宿・バンド合宿でよく行ったから懐かしい。

あの美味しいアイス屋さんまだあるのかな?


<別件> 
昨日某選手の初打点見ました。
最近なぜかチームの調子がいい。
人生のズンドコをバネに、
死に物狂いで、ちばしって、やってくれて。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

14:20~SETSTOCKせっちゃん始まりましたね。

しつこいけど、どこでもドアがあれば…。

やっと歌うたいのバラッド-2008Ver.(PV)見ました。

3丁目の何とか風な路地で、染みましたわ。

この曲を某BANDの曲と勘違いしてる人がいるようなので、

フェスでガンガン歌って欲しいものです。

ガンガンっつーか、しっとり、じーんと、うるっと。

なりきり歌うたいの練習間に合わないから、

MICA 3 CHU風エアー参加かな…。

黒沢さんには負けないわ!

  

歌うたいのバラッド/斉藤和義
¥901
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

観たいのは下記です。


8/2(土)

【LAKE STAGE】
15:20~PUFFY
16:30~斉藤和義
17:40~筋肉少女帯
18:50~フジファブリック


8/3(日)

【GRASS STAGE】
13:40~奥田民生


私がPUFFYだったら、めちゃめちゃ頑張るわ。

随分前だけど、オーケンソロ@吉祥寺前進座劇場

すごい良かったし。


どこでもドア・クーラーが欲しい…。


土用の丑なんで、

偽装の無い正真正銘の中国産うなぎで、

夏を乗り切りますわ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■民生さん ■せっちゃん 参戦予定

11/6(木)  千葉県  浦安市文化会館()
11/10(月) 愛知県  愛知県芸術劇場大ホール
11/12(水) 北海道  紋別市民会館
11/13(木) 北海道  音更文化センター
11/20(木) 山形県  山形市民会館
11/22(土) 岩手県  岩手県民会館
11/24(月) 奈良県  なら100年会館
11/25(火) 大阪府  岸和田市立浪切ホール
11/27(木) 山口県  周南市文化会館
11/28(金) 広島県  ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ
12/4(木)  千葉県  森のホール21(松戸市文化会館) ()

  〃    大阪府  Zepp Osaka
12/5(金)  奈良県  なら100年会館大ホール

12/7(日)  長野県  須坂メセナホール
12/10(水) 新潟県  新潟県民会館
  〃    東京都  Zepp Tokyo()
12/11(木) 東京都  Zepp Tokyo
12/12(金) 神奈川県 神奈川県民ホール
12/14(日) 北海道   Zepp Sapporo
12/16(火) 兵庫県  神戸国際会館こくさいホール
12/19(金) 福岡県  福岡サンパレス
12/20(土) 愛知県  Zepp Nagoya
12/21(日) 宮崎県  メディキット県民文化センター
  〃    大阪府  Zepp Osaka
12/23(火) 福岡県  Zepp Fukuoka
12/24(水) 沖縄県 ナムラホール

  〃    広島県  広島クラブクアトロ
12/27(土) 宮城県  Zepp Sendai


楽しみです!追加もね!


民生さん、次週のガキの使い釣大会も楽しみッシュ。

マツキヨで大音量でせっちゃん曲聴けましたッシュ。


<別件>

某選手が一軍復帰しました。

野球で言うと、君はアウト~♪

君に言うぞ文句を。

「塁に出るまず♪死に物狂いでやれ!」

君だったらドースル?

(長い目で見ることにしました…)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

外出先でBENTをゲッツし、

帰宅したらFCからツアーのお知らせなぞ届いてました。

ワーィ!

待ってろZepp Tokyo!

BENTによればLAZY楽屋で、

民生さんと一生懸命(←ツボ)速弾きの練習したそうで、

見たかった…。

(文章と写真はNETと同じですた)

さて、マーボー豆腐なぞを作ります(アセアセ)。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(気を取り直して…)


昨日観ましたの。

声優岡田くんもいいね。

癒されましたわ。

またジブリ美術館に行きたくなった。

前回は吉祥寺井の頭公園内を通って行きましたの。

 

ゲド戦記
¥3,701
Amazon.co.jp
    
 ↓こっちは随分前に観ました。

 陰日向に咲く 通常版

¥2,830
Amazon.co.jp

 

とてもいい映画でした。

アキバのかつての自分の通勤路に岡田くん立っててびっくり。

塚本くんもね。

最後に流れた曲が映画に合ってて、泣けました。


< 別件 >

二岡はサンプラザ二岡くんになったのかと思ったら、ちょっと違った。

やあ無情感はつづく…。

某抽選当たりますように(祈)。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

っつーか、怒りの別件

あの二岡が不倫騒動すかー。

モナしいわ…。

1軍復帰をず~っと待ってたファンは裏切られたぜ。

二岡ボックスで観戦する小中学生もガッカリだよー。

何でこんな時期に。

いや、どんな時期でも駄目なもんは駄目!

あー、二岡熱下がるわ。

「死にもの狂いでやります」発言は何だったんだよ。

プンプン。

巨人大丈夫



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガストン・ルルー原作「オペラ座の怪人」より。

ファントムは、怪人ではありません。人間です


随分前(2月)に観ますた。

会場は以前せっちゃんの

「十二月~Winter Caravan Strings~」を観た青山劇場。

ミュージカルは得意じゃないけど、

好きな人が主演だと全然イケル。ごはん3杯位。

(ジョニー・デップの映画もそう)


たかおっちの美しい歌声を沢山聴けて、シビれますた。

たかおっちは学生時代、私と同じベース担当だったんだよね。

全曲自身の作曲によるミニアルバムも出してます。

ギターも弾けます。17本持ってるらしい。

出身は吉祥寺のある武蔵野市。

スポーツも英語も凄いです。わー。


このミュージカルではずっと仮面被ってて、顔が全然見れない。

最後に見れた時は胸キュンすた。

とっても切ないお話でした。


庶民派も非庶民派も…変幻自在って訳です。

    

ファントム1


ファントム2
    


余談ですが、たかおっちがえらい怖い役で出演した

wowowドラマ「俺は鰯-IWASH-」の主題歌は、

せっちゃんの「透明の翼」なんどす。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人情溢れる映画でした。

主役も脇役も無いって感じで。

色々グッときましたの。

色々楽しかったし。

ターレー(荷役用運搬車)のシーンは特にうけた。

築地ではかつて「ターレーダビッドソン」という試乗会があったみたい。

私もマジ参加したかった。


シリーズ化決定とのことで、次作も楽しみ~。

たかおっちは色んな役がこなせる

すごい役者さんです。

惚れ惚れ。


今日はマグロのコロッケ作ってみようかな。

 

築地魚河岸三代目 (小学館文庫 や 8-1)/山本 ひろし
¥580
Amazon.co.jp
    

サントラ/「築地魚河岸三代目」オリジナル・サウンドトラック

¥2,625


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。