無我夢中ですごい適当

♪あての無い旅の途中記録♪
ブログタイトルは、せっちゃん曲「流れ者」風です。
ニック!ニック!ネームは、言わずもがなです。


テーマ:

桜

本日、社小用で日本武道館の近く行きますた。

靖国神社覗きたかったけど、

小心者なので九段下駅すぐそばからこの写真を撮り、

そそくさ帰アキバしました。

桜の木にもたれかかり長い夢を見てると、

千鳥ケ淵にドボンかもしれません。悪しからず。

せっちゃんの「桜」はどうしようもなく名曲ですが、

爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」も名曲ですニャ。

学生の時、紅一匹バンドでやりますた。(私が一応紅)

爆風スランプは他にチョッパーの曲2曲やりますた。

私ベースはチョッパーから始めました。

今思えば恐ろしや。当時は無我夢中でした。

     

そんなこんなでアキバに戻ると、

リラックマ(着ぐるみ)が来てました。カワユイ。

リラックマ

      
そんでもって今日のTVKは超砂の嵐で、

せっちゃんの歌演奏は聴けたけど、

お姿はザラリズムでした。あちゃ。

因って、鶯谷で待つ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ~めでたいめでたい!うれピーナッ
イチローってすごいやん。
「民生さん広島市民球場」から見えたイチロー看板は
ニヤリでなんかあれだなでしたが。(民生さんからも指摘あり)
イチロー様様じゃけぇ。
で、裏MVPはメキシコとボブちゃまに捧げます


ビデオメーカー
裏ピーナッツ
古い話ですが、
先月渋谷Q-AXシネマで【ピーナッツ】観ました。
これが超良かった。野球って良いな~。
Q-AXは渋谷のホ○ル街にあり、ちょっと迷って大変でしたが、
1月に出来たばかりのオサレな劇場ですた。
野球が好きだし、Fマニア?でもあるので。
ふかわりょう=ロケットマン お気になんですわ。
映画音楽も担当してて、なかなかでしたわ。
演技も良かった。彼の演技は【蝉しぐれ】も良かったニャ。
生ロケットマンはせっちゃん&民生さん目当てで行った
一昨年の幕張カウントダウンのみですが。
とても楽しいDJブースでしたわ。
↓CD2枚持ってます。
「フライング・ロケットマン」「ロケットマン・デラックス」       

あちき何を隠そう野球好き&結構得意。
どっかの公園でキャッチボールしたい!
大塚のバッティングセンター行きたい!
と思う今日この頃。
何年か前にはファンクラブでせっちゃん出場の
草野球?を観戦できたみたいですね。
WBC世界一記念で、また野球やってくれないかな。
でも、何かと忙しそうですね。
ファンクラブイベントももうすぐだっぺ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

せっちゃん

バンザ~イせっちゃん観れて良かった~

アコースティックベース素敵でやんした。
元ベーシスト(エレキ)のあちきは超感激したずら。
あれぇ、ベースやん!!!でした。
せっちゃん公式「よもやま話」のコメントに
ちゃんとベースとあったのに、ボケボケ君だわし
せっちゃん本「ワンダフルワンダーフィッシュ」P.63に
”いちばん目立たないイメージがあるから、
ベースだけは興味無かった”風な文章があり、
エーンな私でしたが、ベーシストせっちゃん観れて幸せです。

ベースの耳コピは割と得意なので、
頑張ってエレベで練習してみよ。エッヘ。
でも、ギターのようなリフが沢山あって
天才の業はそう簡単には真似出来ないと思われ。

「バンザイ~好きでよかった~」名曲ですね。
演奏していた4人の印象は、
★トータスさん:元気一杯
★スガさん:オサレ
★田島さん:演歌ちっく(いい意味で)
★せっちゃん:セクシー&スウィート(贔屓目無しで)

↓唯一持ってるウルフルズCD

ブギウギ '96

96年のマキシで民生さんがゲスト参加してるので、
買っていましたの。

せっちゃんが他の人とセッションしてる時って、
なんか とっても 奥ゆかしい と思われ。
そんなせっちゃんが好きだっぺ。

今朝はせっちゃんの夢で目覚めました。
「僕らの音楽」がなぜか2部構成で、
2部で司会の人から「次の曲紹介は斉藤さんお願いします」と言われ、
せっちゃんが早川シンという人(誰やねん)の曲紹介してました。
ビシっとキマったカッコいい曲紹介でした。
それを見て目覚めました。
↑重度のせっちゃん病。イタタタ…。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

AKIBAICHI 2階

オープニングイベント 駅から

やばいよ、やばいよ(出川調で)。

アキバがなんか洗練された風になってるよ。

とても混雑してますた。TVも沢山居ました。

そのうち食事しに行かねば。


ゆかり前

↑写真の右側が「ゆかり」でし。

東京初出店、ほんまもんの大阪の味の

お好み焼屋さんだそうな。

このお店は去年、名言密集地さんの記事で知りました。

一番の行列でした。食べてみたいナリよ。

   

↓で、元祖アキバシンボル

元祖シンボル

どうしようもなく、時間のある方は

アキバ某ファーストフードでリスニングした

A-BOYの会話をお楽しみ下さい。

 

「服役中に兵力マックス主力10で飛ぶんだ!微力要因。完全無欠状態一騎打ちになった時半分即死になるじゃない。」「勝てないのはぶっちゃけ性格の問題。勝たなくてもいい勝負に乗っちゃうのよ。知識的それが分かってても真っ向勝負に付き合わなくても挑発引きずり回して逃げる。いい意味でのずるさ。逆にハッタリが効かない。無理矢理かもしくはこっちもダメージ食っちゃうから痛み分になっちゃうの。無理に落城は狙わない。中級者になるとどういう攻めテクか分かるじゃない。ループになったら全部かわす必要は無いからその場合敵の号令が来たらノーダメで済まさなきゃいけないから、どっちがどれだけ敵対させられるか。即決で返した方がテンパルより勝てる。デッキのドレスアップしたデッキケース。」「凄いドレスアップぶり。ガンダム並みの。そういう話はいいのね。一応それを聞きたかった訳ですよ」「これだと多少当たりの強さはある。カリスマ度は妥当だと思うよ。こっからちょっと上級者向けになります。参考までに。レア中のレアだよ。様子を見ながらジワジワジワジワ上がってく。日記読んでるといいよ。」「じゃあそれ読んでバリエーション覚えます。」

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

↓タワネコ (タワレコ フリマガ「bounce」より)    

タワネコ


 ↓4/12発売だニャー!

   

ソーランはっぴぃずと猫ひろし

踊れ!ソーランパラパラ

      

らっせらー、らっせらー♪

ポーツマス、ポーツマス。

やずや、やずや。

  

3/5(日)に西東京市で猫ちん出演のイベントがあったニャー。

すぐ完売したみたいで残念だったニャー。

西東京市は、

民生さんが府中公演で話題にしたとか、しないとか。

せっちゃんが以前住んでた吉祥寺がある

武蔵野市の隣だとか、隣じゃないとか。

   

んー、生猫観てー!

年末のカウントダウンとか出そうですニャ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

表壁 表通

表表 表中

めっちゃ混雑しとりますた。
中グルグル流れるプールのように歩いてたら、
目もグルグル。私にはフィギア回転厳しいニャー
3階に居たのにいつの間にやら地下3階。
階段無いんだもん。
店は敷居が高かったので、
ウィンドウショッピングに徹したとよ。
¥1200のジェラートいつか食してやるぜい

そんなこんなで、
原宿ジャニーズショップに行ったら、
”整理券もらって1時間半後に入場”
とのことで諦めました
数年前はすぐ入れたんだけど。

場所を移して、
カラオケ→鳥良 ですた。

歌った名曲
・FLY~愛の続きはボンジュール!~
・僕の見たビートルズはTVの中
・トリッパー
・さすらい
・これが私の生きる道
・MOTHER
・ヒゲとボイン
・最初から今まで

鳥良の手羽先、すごうま
待ってる時にドリンクサービス(酒)があり、
小市民はプチ感激したずら。


そう言えば、

せっちゃんファンクラブ会報最新号の表紙は、

明治神宮前駅なので、

原宿からヒルズに行く途中通ってましたがな。

ファンクラブがある事務所もヒルズから割と近そうだがや。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。