無我夢中ですごい適当

♪あての無い旅の途中記録♪
ブログタイトルは、せっちゃん曲「流れ者」風です。
ニック!ニック!ネームは、言わずもがなです。


テーマ:

せ TOKYO1週間

本日発売のTOKYO1週間の表紙に惹かれ、

(もちろん、ラーメンの方)

ファミマは毎日お買い得~♪で

立ち読みしてたらROOTS66の特集があり、

せっちゃんが結構おっきく載ってたので、

ゲッツしました。

(もちろん、せっちゃん目当てで)

詳しくは書店コンビニで。

ラ○ホ特集に当然?

イベント会場の鶯谷ありましたがな~。

上記のファミマの歌、

出だしのとこだけせっちゃんに似てる!

と我が輩は思うっぺ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(オクレばせながら感想なぞ)
↓やっと会えたね。

ツアバス

大宮と神奈県では会えなかったツアーバス。
三茶では入口のすぐ近くにありました。ありがたや~。


三茶 女子大

人見はとてもEホールでした。またやってけろ。
民生さん意味無く気合が入ったそうじゃ。
「女子大には中々入れないから嬉しい。っつーか
お客さんとして来てるおっさんが一番嬉しいんじゃない?」
発言に、「あっはっは」と大きく笑ってしまいましたが、
すぐ近くにおっさんがいたので、ヒヤアセアセ。
かく言う自分も学生の時、自分の大学(共学)の他、
女子大2校でバンドやっててバン練・ライブはドキドキでしたわ。
警備の人に「ごきげんよう」なんて言ったりして(恥)。

人見も民生さんのなめらかトーク楽しかった~。
女子大「受ける?」って!
「さんげん、じゃ、や~」って!
平井さんの物真似には感動したー。
今回のツアーで特にグッときた曲は
「すばらしい日々」は言わずもがなじゃが、
「荒野を行く」「ドースル?」じゃった。
荒野はその名曲度にジーンと泣けるし、
ドースル?のBメロにハートがグッとヤラレました。
新曲1曲目「三茶ブルース」は、
バリバリロケンローでかっちょ良かった!
歌詞にオレンジの…って聞こえたんだけど。
新曲2曲目「太子堂ブルース」は、
ほのぼのロックで良かったっす。
今回ベース礼さんの立ち位置が右で、ちょとびくりでした。
私右は無理だったな~。
ベース弾きながらちょくちょくドラム見てたから。
ってど~で~もいいですよ~な話。

民生さんは歌声も曲もギターもすごいけど、
トークが楽しくて人柄が大好き。
私が好きになるミュージシャンて、
曲・演奏がヨイのはもちろんだけど、
人物重視なんです~。
かっこつけマンはダメなんです~。
民生さんは自然体でめちゃめちゃかっこいい!
と当然の事を再認識したツアーでやんした。

世田谷線

帰りは三茶名物「世田谷線」使用で下高井戸に出て
明大前・吉祥寺経由で帰りました。
世田谷線に乗ったの2度目でした。
以前乗った時はめちゃめちゃレトロで、
灯かりもランプ風で衝撃を受けたのだけど、
すっかり今風な電車になってて残念!でした。
車両がたった2両なのは同じです。
乗る時140円払って降りる時はどの駅でも、
そのまま降りれちゃう、バスみたいな奴です。

3人のお侍さん公演は関東では無いんだ。。。
秋は女子大学園祭ツアー決行?!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハピネット・ピクチャーズ
サヨナラCOLOR
    
2/11~2/24にせっちゃん出演の【サヨナラCOLOR】が
飯田橋ギンレイホール(名画座)で上映されておりますの。
せっちゃんの素敵な衣装・演技が見れますの。
まだの方は郷でぇす(若人あきら(我修院達也)風で)。
去年渋谷に行った時、満席で止む無く諦め再チャレンジしましたの。
味わい深い映画でした。。。
あの曲が流れたら、それはもう、ヤバイよ。
日本のおばあちゃん原ひさ子さんの遺作となりました。
遅れ馳せながら、ご冥福をお祈りします。
本日観に行く予定でしたが急遽延期に。。。
今週中にまたせっちゃんに愛に行くもんね。待ってろ、せっちゃん!
同時上映は民生さんがファンだと有名なキョンキョンの【空中庭園】です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

1周年

せっちゃんの「よもやま話」とあちきのこのブログが
時を同じくして1周年ナリ。
パチパツ。

よもやま話のせっちゃん撮影猫ちん超かわゆいし、
せっちゃんの一言ネタ?楽しいよー。
リハの様子とかいつも楽しみどすえ。

私のブログは…、
何とか1年持ちました。アセアセ。
これも百重に貴重なお時間を費やし、
指を運んで下さった皆さんのお陰です。
ありがとうございました。
毎日の更新はキツクなって参りましたが、
何とか投げ出さずがんばします。

   

Songbook

ギター弾き語り 斉藤和義Songbook ~FLY~愛の続き

はボンジュール!~

    

本日せっちゃんの新しいスコア初版発行日なんですー。
めでてー。
先月とっくの父ちゃんにゲッツ済みですが。
以前せっちゃんもFMで、
「CDの発売日って何なんですか?」とか聞いてましたね。
確かに~って思いますた。
(実際の発売日:○月○日)と明記して欲しいな。
このスコアはギター弾き語りなので、
「ため息の理由」弾いてみたい。っていうか弾け!

    

そうそう、

本日ファンクラブからメール届きました。

公式ページにイベントカテゴリ誕生。
新曲は「ハミングバード」なんですね。
かなりイベント楽しみになって、キター。
東京会場は股ホーホケキョ谷なんですね。渋いなぁ。
握手だけで緊張野郎なので、それ以上の
あんな事こんな事はご勘弁を。
前のイベントでハグ大会になった事を後から知り、
枕濡らしたのは言うまでもありまへん。

       

それから、
今日初めてミポリンがCMで「ボンジュール!」って
言ってるの見ました。
ずっと見たいと思ってたので、1周年の日に見れたのが
嬉しい。そんだけ。

      

これからも、愛変わらず
ボケボケすっとんきょで、適当極まり無いかもしれませんが、
よろしくお願いします。by2年生

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
Zepp Tokyo 痛く感動しますた~。

ディスクガレージ

↑会場配布のディスクガレージのコンサートマガジンでし。
    

私の大好きなせっちゃんは、
ななな何とスパゴヤック&テッチと元ユニコーン阿部っち
組でした。裏民組?
まじ~、すげ~、ありえね~!   

スコア表紙

スコア中身

せっちゃん曲はロック「君の顔が好きだ」。
キーボードを弾くせっちゃんノリノリでしたね。
髪が伸びててセクシでエロカッコ良かった~。
ヤックのベース、ハートに響きました。
テッチのドラムも阿部っちのキーボードももちろん良かったし。
     
かなりぃ好きな曲スパゴ「ルーシーはムーンフェイス」では、
せっちゃんのギター&コーラスに釘付けでした。
スパゴ(SPARKS GO GO)のライブには、
3、4回参戦しちょるんや。
これ夢すか?って感じでした。
     
10年振りの
「忍者ロック」交えた「人生は上々だ」は
実に懐かしかったし楽しかった!
ユニコーンライブが思い出されました。
かなり後期のファンなので、
ライブには数回しか行ってないんですけどがー。
ユニコーンの曲をせっちゃんが演奏してる!
ありえねー!
どうにかなっちゃいそうでした。
   
他の曲も良かったっす。
とにかくせっちゃんの笑顔にヤラレましたの。
     
当日がお誕生日の出演者(名前分かりません)に
せっちゃんは花束渡す係でした。
的確な人選。い~な~。私も欲しいっぺ。
         
家に帰れば、
チケ番下二桁が66でした。

66
      
民生さんも今度せっちゃん曲演奏してね!
とか言ったりなんかしちゃったりして。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

黒T裏マーク拡大 黒T表


写真の通りハート燃え~ですた。

神奈県もすばらしいライブでしたぞ。

ラスト何曲かは民生さんとペアルック(黒T)だったの。

ヤタ。

ツアーバス見つけられませんでした。泣。

民生さんは四十ご機嫌麗しゅうでした。

最初の方で「横浜最高~!」って言ってたけど、

「え?まだこれからやん!」だったあちき。

愛も変わらず、声がよ~く出てましたん。

ギターにキタ-(゚∀゚)- ッ!!

って感じで股やられたワウ。

神奈県では劇団ひとりじゃないけど、

ひとり芝居?漫談?楽しかったけん。

酔っぱらいオヤジ風で

「アンコールもらっちゃいましたよぉ~」とか。

いつももらっとるやんけー。

どこの劇団の方?って思いますた。

ツアー真中あたりの横浜は色んな意味で一番い~感じだそうです。

ライブ中に5分間の休憩?があり、私と友人は

「あの曲なんだっけ?」「○○○○じゃんじゃん!」

という浜っ子トークを先生指示のもと繰り広げたのでありました。

私の好きな”うっさい!”発言聞けました。

お客はステージに向かって声掛けちゃだめだそう。

ザワザワと雑談をせねばならぬのだ。

で、民生さんは優しいのう。

客をあおった直後「すんません」とか、

「お気をつけて」「風邪を引かぬよう」とか、

さりげなく照れつつ言っちゃうとこが素敵やわ。

このツアーで○○○○のBメロ、毎回やられますわ。

ユニコーン&民生さんを教えてくれたのは、

リズム隊相方(ドラマー)なんですけど、

ここ何年かアジアで暮らしてます。

彼女に見せてあげたい!

激しく感激しちゃって泣いちゃうかもよ!

と思える民様でした。

日本に戻ったら、絶対連れて行くかんねー。

覚悟しといてよー。

では、明日に備えてこの辺で。

昭和な女子大も楽しみなりよ~。

ブックに参加しちょるのに、とりとめない内容で毎度すんまそん。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

普通は手帳にでも書くべき事をネットに書くあちき。

①料理教室を調べる・申し込む
②ペーパードライバーズコース調べる
③家族旅行の計画を立てる
④人間ドック申し込む
⑤神田古書街で要らない本売る
⑥あの無駄なカードを解約する
⑦整体に行く
⑧フリマ調べる
⑨毎日腹筋する
⑩ギター・ベース・キーボードの練習をする
 
うわぁ。
ひと月29日あっても足りないぽ。
アセアセ

なんかネットに書くと、やらなきゃいけない感倍増。
こんな私的な事、読んでくれたお客様。
実にすんまそん

さ、腹筋しよっと

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。