無我夢中ですごい適当

♪あての無い旅の途中記録♪
ブログタイトルは、せっちゃん曲「流れ者」風です。
ニック!ニック!ネームは、言わずもがなです。


テーマ:
年頭に立てた今年の目標の1月末達成感・現況を報告すます。
 
 
 
・せっちゃん・民生さん関連のライブに極力行く
●●○○○
~行けるライブは行っておりますの~
 
・年賀状を早目に書く
●●○○○
~住所変更の入力、整理を終えました。あ、切手当選チェックまだ~
 
・おせち料理をマスターする
○○○○○
~まだ何ひとつ練習してまへん~
 
・ペーパー克服
○○○○○
~まだ運転席に座ってません。あの駐車場行かねば~
 
・趣味は料理と言えるようにする
○○○○○
~最近簡単な料理で失敗をやらかし、かなりの落ち込み~
 
・不要品をフリマやオークションで何とかする
○○○○○
~フリマは暖かくなってから、とのん気~
 
・水泳か何か運動をする
○○○○○
~運動は通勤時の小走りのみ~
 
・ダイエットする
○○○○○
~お正月例年より餅の数減らしたのに効果0~
 
・毎日ニュース見て新聞も読む
●○○○○
~ニュースは極力見てるけど新聞あんまし…~
 
・どっちがおぎかやはぎか覚える
●●●●●
~完璧に覚えたとよ~
 
・ドランクドラゴンに慣れる
●●○○○
~最近VVV6でチラ見したら、なんか大丈夫でした~
 
・猫ひろしを応援するニャー
●●●○○
~がんばて応援しとりますニャー!~
 
 
やばい!
このままいくと、年末にはまるでだめだめ人間。
そこで、
無理矢理、
6月30日を仮大晦日に定めます。
あと5ヶ月か~。
がんばらねば。
アセアセ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

せっちゃんズ

都内あちこちでアサリでした。

   

≪残高報告書≫

バンド譜3

ピアノ譜2

ギター譜2

詩集1

  

また増えるとよいです。

   

演奏するのが楽しみな曲は、

「Rain」

「海に出かけた」

「COLD TUBE」

「アゲハ」

「やわらかな日」

「月の向こう側」

「約束の十二月」

「FLY~愛の続きはボンジュール!~」

「ため息の理由」

なぞなぞ。

って言うか、全部。
      

老後の楽しみが増えました。

じゃなくって、

ボケ防止に頑張って練習しよっと

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

23才

あ、脳年齢のことでんがな~。

初回は凄い高齢者。菜々子っちもびっくり。

今後2度とチェック出来ません。

年齢が間違いなく上がりそだから。

それにしても、「人数数え」の

空から人が煙突に入ったり、空に向けて飛んでいったり、

あれはやまだかつて数えること出来ないべ。

大体非現実的な事は、苦手なんだな~。

樋口一葉や野口英世の絵なんて、

まるで書けまへん!

よろしく!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キングレコード
8月のクリスマス スタンダード・エディション
切ない映画でした。
韓流ラブストーリーの名作のリメイクだそうです。
あのシーンは泣けたなぁ。。。
ギンレイで韓流映画を何本も観てますが、
まるでハズレが無いです。
韓国語って発音の響きが綺麗で、聞き惚れます。
でも○様ブームとかはまるでダメですた。
冬ソナ曲のイントロが流れると、
必ず民生さん熱唱を思い出すあちき。
カラオケで民生さんの真似して歌ったら、
結構イケテました。えへ。
まさやんって、せっちゃんとも民生さんともお友達で
めちゃめちゃ羨ましい人物ナリよ。
   
ギンレイは飯田橋にあり、
隣駅市ヶ谷には歩いて行けるのですが、

何年か前市ヶ谷駅前の釣り堀でせっちゃんとまさやんが

雑誌の対談してました。

民生さんも平井さんと来たみたい。

桜の季節が来たらとても美しい眺めです。

あの釣り堀行ってみて~

春はまだか


ネタバレあれですが、

映画のシーンで九九の七の段やってて壷でした。

最近せっちゃんが七の段苦手とか言ってたので。

八月と言えば、八月のかりゆし やん。


いつの日かせっちゃんバリトークの主役、観たいっぺ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
角川エンタテインメント
メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産)
 
独特な映画でした。
ヤ○ーのランキンとか上位にいたりしてたから、
また身構えちゃって、来るな来るな、でした。
が、そんなには来なかったよ~。
刷り込まれた知識は本当にあちきのものではないので
とっぱらって ですニャー
 

   で ↓コレ

神楽坂飯店

ギンレイの超近くの神楽坂飯店


≪ 名物の挑戦メニュー ≫
◆餃子100個、または2.5kgのジャンボ餃子
◆重さ2.5kgの一升チャーハン
◆2人前のジャンボラーメン3杯
それぞれ60分以内で食べれば無料!
失敗したら料金は支払わなければならない。

いつかチャレンジりたいっぺ!

沢山色紙が貼ってあるけど、

分かったのは民生さん名曲「人の息子」カバーで

お馴染みの濱田マリさんですた。

明日まにあ~な

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ディウレコード
猫ひろしがやって来るニャー!ニャー!ニャー!
 
猫ひろし、今ハマリングオンです。
久々「うたばん」見てたら、
丸山弁護士、高田順次、初代いいとも青年隊…
ときちゃって、プリングオフするとこですた。
最後が小力でまぁまぁおもろいと思ってたら、
猫ちんも登場!
この番組に唯一の救いがあったぜよ。
小力と一緒に踊ってて、楽しくて何か元気もらえたニャー!

あと「抱きしめたいっ!」では、しかりネタ見れますた。

何弁?弁当弁。ダジャレダーダジャレダー

だって。

まるで意味分かんないとこが好き。


そして出川も2回見れました。

こちらも苦手ではないす。おもろいと思ふ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
サントラ
school daze オリジナル・サウンドトラック
 
やっと観れますた。
3回も鑑賞中止になっていた待望の作品。
正直言って、dazeだぜ。(当惑すた)
期待が膨らみ過ぎてたかな。
ん~筆舌につくしんぼう

焦点はどこ

私の焦点は未來っち。未來っち、グッドなり。

エンドロールで

塚本っちが出てたこと知り、ショックリ。

あのチョイ役か。。。

この映画ギンレイで、やら、ないだろうな~。

内容が内容だからねぇ


もす

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シロチン!?

駅⇔家チャリ族のあちきですが、

チャリでこけて左足膝負傷しますた。

いてててて。

暗い夜道、公園の前にまだ雪というか氷が残ってて、

「ここをチャリで走ったらコケて怪我するやん」

「ここは念には念を入れ、歩いて行こう」

「我ながらしっかり者め~!」とか思いつつ

チャリ止めた途端、ツルっドテっ。

目に見えない超薄の氷に、してやられました。

何も考えずに走ってれば、こんなことには…。

左に怒涛のように倒れ、

モロ師岡に左膝打撲&擦り剥き。

あー立ち直れないっつーか、立つのにマジひと苦労。


雪による負傷者は○○○人とか言うけど、

どこに申告すればいいのかなぁ。

悩むニャー

今夜も眠れない 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
真石 博之
「うっちゃり」はなぜ消えたのか―データが語る大相撲
 
相撲あまり見ないのですが、
千秋楽のニュースを見て、
栃東ええやんって思いますた。
 
なんかいい人そでした。
色々苦労してるみたいで
しこ名に”栃”の字があり、栃木出身?
とか思ったら、全然東京じゃん。
外国人力士もよいけど、日本人やはり
応援したくなるね。
日っ本人なら、せうがないのだ
 
時々アキバでも力士見かけるのです。
しかも、ママチャリ乗ってるのですわ。
両国が近いから?
ママチャリは何キロまでイケル?
 
寒いから東中野若しくは両国でちゃんこ食べた~い!
栃東、お疲れちゃ~ん
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アニプレックス
スノーマン ~Treasure Book~

股。。。

映画【スクールデイズ】鑑賞が中止になりますた

2度ある事は3度あるかも、とはよく言ったものです。

 

今までの経緯

雨嵐で中止

ライブドアショックで中止

雪で中止

んがー。

 

このブログ5/13に記載以来、待ちぼうけでや~んす。

27日までいつ何時観れるでしょうか?はて?


石田純一はよう分からん

天気が良ければ、吉祥寺「麺屋武蔵」に

HGメン食べに行きたいものです。

そういや去年友人ズの忘年会は吉祥寺。

別件で「いせや」「MARU」行きますた

年末の駅前の巨大なイルミネション美しかたですわ

昔の吉祥寺はあんなロータリー無かったのですよ。

小さい店が乱立してたですよ。

時代はめぐるですよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。