無我夢中ですごい適当

♪あての無い旅の途中記録♪
ブログタイトルは、せっちゃん曲「流れ者」風です。
ニック!ニック!ネームは、言わずもがなです。


テーマ:

ブリ2 ブリ1

せっちゃんに想定内外で萌え~でした。


外は鬼のように寒かったのに、


天使のように温かくなりました。ほぁん。


せっちゃん、かっこかわいいぞ!こんにゃろめが!


ギターまじ、すげぇ、かっちょえぇや~ん(いつもと同じ)。


渋谷ではチラ見スポットに居たので、


横浜は最善の手段で、結構前で観れましたじゃん。ぽぁん。


近くに飛んで来たピック、ゲッツできませんでした。がびょん。


最前列?の人、せっちゃんからハープ貰ってましたね。


お主、裏山過ぎるぞえ。


今回せっちゃんに私の名前2回も呼んでもらえました。えっへ。


あ、「わすれもの」「海に出かけた」の歌詞なんですけどね。


横浜でもうるうる君が私を何度も訪問しました。


今年を表す四字熟語って最近発表されましたよね。わすれたけど。


私の今年を表すせっちゃんの1曲は、


「約束の十二月」


「FLY~愛の続きはボンジュール!」


「海に出かけた」


です。って3曲やないかい。


来年か再来年は「引っ越し」になるのかな。


ん~どうでしょうか。長嶋さん調で。


師走ゆえ仕事が多忙でぐったりな毎日でしたが、


グレイな気分、ぶっ飛びました。


目の前が明るく開けたというか、


世の中まだまだ捨てたもんじゃないな、


もしかしたらいいことがあるかも、とか。


せっちゃんのライブは希望を与えてくれるのです。


ありがたや~。


キセルのお兄さん、醸し出される雰囲気すごく良かったです。


本年は今日のライブを観るために、


荒波乗り越え?がんばつて参りますた。


せっちゃん、来年もよろすくすく!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

思わずジャケ買いしますた!

斉藤和義, 松尾一彦

白盤

 

斉藤和義, 片山敦夫, 松尾一彦

黒盤

 

ジャケもサナガラ名曲ばかりの素敵な2枚です。オホ。

そんでもってジャケを開くとスゴイ写真になりまする。

まだの方はお楽しみに!純な青少年覚悟せよ!

歌詞カードにコードとコード表まで付いちょります。

親切なせっちゃん。

世にギター少年・少女・中年が増殖する恐れあり。

そしてわたくしめは、?年振りにマイテレキャンを

ひぱり出してみたとよ。

ピックはせっちゃんも行った事あるらしい

山中湖サウンドビレッジ(スタジオ)のです。

小生は学生時代のバンドサークル合宿で行きますた。

テレキャン上 テレキャン下

おっと~チューニングめちゃめちゃ。

で、チューナー使おうとしたら電池切れ。イテ。

以前雑誌でせっちゃんは音叉でチューニングすると

読みました。すごいなぁ。

それで白盤1曲目「Baby, I LOVE YOU」で

チューニングを合わせ、この曲トライしましたっぺ。

難しいコードがあまり無いので。ホ。

やっぱギター楽すぃですね。他の曲も練習するぞぇ。


あ、私のギター談義なんてどうでもよくて、本題へ。

白盤黒盤グっとくる曲ばかりです。

せっちゃんの曲は、その時その時

自分が置かれてる状況が違っても

それぞれで感動しちゃいまする。

んー上手く言えないけど、

幸せが泣いてる時も、笑ってる時も、

ささくれ立ってる時も、凹んでる時も、

どんな時も、幸せ&元気もらえるって訳です。

ありがたやー。

白黒聴いてると、せっちゃんに出会えて

なんて幸せなんやと思うあちきです。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

わーい!ディスクガレージ会員の申込、

全て当選しますた。うれすぃー!

民チケ06

今回は全席指定なので、なんか安心なんじゃ。

しかも、まぁまぁ前の方の席なのです。ぅふ。

昭和女子大学人見記念講堂て行たこと無いので、

特に楽しみですわ。


民生さんと言えば、

映画「CUSTOM MADE 10.30」

カスタムメイド スペイン坂上

凄かったですね、ラストシーン。

ツアーでも

あれが見たい きっとすごい あれを見たい


民生さん関連映画と言えば、

夏に観た「ヒナゴン」良かったす。うるうる君来ましたよ。

ヒナゴン

子役の奥田海星くん、なかなかでした。


夏にゲッツした「寺田ワンマイク・セッションズ」

寺田ワンマイク・セッションズ

これもお気になんでえす。


昨日

お台場に行き、久々フジテレビに行ったら、

HEY!HEY!HEY!のコーナーに

民生さんの写真がでっかく貼ってあって、

かっこ良かたです。


今日

からくりテレビでは

天才ギター少年が楽器フェアに行き

「あ、これあいつが弾いてるギターや、奥田民生」

と言ってました。

生意気なガキめ!とか思ったけど、

charさんとのセションなかなかやったし、

民生さんの名前を全国のお茶の間に轟かしてくれたさかい

許しちゃる。ギター頑張りや。


今朝

「民生さんとヤック(スパゴ八熊さん)が話をしてて、

それを若手バンドマン3人が見てる」

という夢で目覚めました。

私の頭の中は一体どうなってるんだろ?

それは疑問ダー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。