無我夢中ですごい適当

♪あての無い旅の途中記録♪
ブログタイトルは、せっちゃん曲「流れ者」風です。
ニック!ニック!ネームは、言わずもがなです。


テーマ:

ポストカード

せっちゃんが出演&音楽してる【ため息の理由】やっと観ました。

ネタバレできないんであれですが、せっちゃん素敵でしたっぺ。

トークが何とも癒し系で、ず~っと永遠に聞いていたいと思いました。

それに、目線が。。。(書けませんが、目の演技すばらしい)

主題歌「ため息の理由」が流れた時、鳥肌でしたどー。

斉藤さん、聞いてください。

今年もラジオにDJとして出演してくれるといいな~ナリなんです。

そーしたら、僕は嬉しい、どうかよろしくですNIN。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

素敵なイベントでした。学校振休にして行った甲斐アリでした。


オリオン通り トークイベント会場

パルコ前トークイベントでは「オリオン通り」が出来るまでの懇切丁寧話、高校生の時の青春話、など聞けました。とても大きな益子焼皿に二人のサインが既に入ってて、これから焼かれるそうです。手形セレモニーでせっちゃんは指一本一本力入れてしっかり押していたので見事な塩梅に。浜崎さんは薄っぺらになり再押し。益子焼も手形も完成楽しみだす。せっちゃんによると神楽殿はその昔琵琶とかの演奏が行われていた場所で、神社で演奏するのはちぃとも不思議ではなく正当的な事だそうですがな。



某所正門 某バス停

ライブ前の空き時間に素敵なスポットに行ってきました。どこかは内緒。ここに載せるか迷いましたが、せっちゃんが宇都宮VOGUEで公言してたのでアップる。正門左におじちゃん3人居て思うような写真撮れなかったのですが、校庭がスゲー広い!バス停に居た女子高生は「こっから帰んねくね?」とか言ってました。意味ちょと不明。オリオン通りと神社階段前で「オリオン通り」が流れていて嬉しかったのですが、神社前の大通りに北方領土何ちゃら車が停まってて「いざゆけ~つわもの~日本男児~♪」が実にうっさうざかった。名曲がかき消されてたとよ。



階段下 階段上

ライブですが、神楽殿は西向きで西日が当たってる1番バッター浜崎さんの顔がとてもまぶしそうでした。きっと昔の人も夕日に照らされた演奏をしっぽりと聴いていたんだなって思いました。せっちゃんを待つ時間に、栃木出身のJリーガーやホッケー選手のトークが。まるで知らないのでポッカーン。宇都宮のためのイベントですものね。そして、ついに待ちわびたせっちゃん登場。せっちゃん名曲5曲も聴けました。素敵な曲ばかり。い~感じに黄昏時で、神社は感動の波に包まれましたナリ。せっちゃんはしっぽり&ノリノリでいつも通りかっこ良かった!あの神社で聴けて、2回目は合唱した「オリオン通り」心に染み入りました。またあの素敵な場所で観れたらいいな~。全国の神社仏閣でも是非。去年のリベンジ大成功おめでとうございました!去年も雨を除けば大成功でしたよね。今日学校に行く前に”せっちゃんどら焼き”食べたら、美味しかったっぺ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

神楽殿 記念どら焼き

左:ライブ終了後の神楽殿

右:「オリオン通り」ヒット記念どら焼き


あの高い場所(宇都宮二荒山神社神楽殿)に行って来ました。

ステキな歌うたいズ(斉藤和義&浜崎貴司)にしっぽりでした。

お天気もライブに最適で、自然の照明(夕陽)も良かったですと。

昨日江ノ島に行っていたので、海なし県でサザンまで聴けて

感激したっぺ。

明日までの宿題がまだ8割方終わってないので、また書くっぺ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
著者: 宮藤 官九郎
タイトル: タイガー&ドラゴン―「三枚起請」の回

岡田くんとコースケ(木更津キャッツお父さん)との絡みが絶妙でしたニャー。猫つながりってか。T&Dもキャッツもおやじぃ。も父さん役との絡みキテます。岡田くんは小さい頃両親が離婚して、お父さんが目の前から突然消えたそうです…。えっとぉ~、とにかく岡田くんはいい!ふかわりょう面白い!と思う。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
著者: 宇都宮 美穂, 三浦 憲治
タイトル: 奥田民生ショウ (2)

土曜の夜に~渋谷タワレコで買い、今日袋から出しました。

前作と同じで大変充実した内容となっとります。

素敵な写真が沢山あるんじゃ。ワクワクッてなるのさ~。

これから読むので、苦手なネタバレできません。

まだの方はお急ぎください。


(↓前作もお薦め)

民ショウ1

著者: 宇都宮 美穂

タイトル: 奥田民生ショウ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ため息の理由


せっちゃんに、ぽあ~んナリ。全く以ってかっこ良かったずら。長いツアーお疲れ様でがんした。せっちゃんの演奏めっさ素敵やし、スタイル良くって見とれました。


渋公は私の初生せっちゃん会場でもあるのでとても楽しみでした。?年前の初場所の時はですねぇ、かっこ良さにやられ、君の顔が好きだ」のエロさにクリビツでしたどー。私が初めて聴いたせっちゃん曲が「君顔」で、ライブで聴けるの楽しみにしていたら、エロ歌詞になっててかなり衝撃を受けました。そんでもって今場所ももちエロだったけど、何て爽やかなエロなんだー!曲も歌詞も素敵だし、ほんとに名曲だと思います。


色んな曲にジーンしたりハジケたりでした。まさかアラベスクの演奏聴けるとは…。「ブルグミュラー25の練習曲」(ピアノ)の曲です。その昔弾きました。懐かし過ぎ。楽しそうに弾いてるせっちゃん可愛かった。「手をつなげば」のタッピング、余裕たっぷりでかっこ良かった!自分もあんな風に弾けたらいいなぁ(絶対無理…)。「野良猫のうた」の隅ちゃんとのかけ弾かっこ良かった。今日はどんなだろ?ってわくわくでした。タイトでノリノリでとっても素敵でした。新曲「ため息の理由」はとても素敵な曲ですね。曲の最初からグッ&ウルッときてしまいました。映画とても楽しみです。ご本家「歌うたいのバラッド」は何度聴いても感動します。せっちゃんの歌声、そしてハーモニクスにうっとりです。念願のタブルあんころ感激でした。せっちゃんが「何がいい?」って聞くんで私の心の鍵せっちゃんの全てがいい!って渋谷の中心で叫んでました。「社会生活不適合者」盛り上がりましたね。腕が痛いヨウ。


”青春38きっぷについて何か書いてみたい”と始めたこのブログですが、せっちゃんのツアーが終わりそろそろあれかな…と思ったりしてましたが、せっちゃんがかっこ良く頑張ってるので、もう少し細々と続けていこうかと思いました。終わりは始まだそうですし。さてさて次は宇都宮場所です!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

せっちゃん

 39本のツアーの最終公演に行ってきました。

開演前、素敵な雨がお祝いに駆け付けてました。

あーいう感じの雨、好きです。
せっちゃんの魅力君はパワーUPしていたとよ。
せっちゃんにクラクラ、ビールにフラフラで
文章まとまらないので(いつもと同じ)
明日書いてみたいナリ義。
新曲「ため息の理由」に泣かされました…。
せっちゃんお疲れ様でしたっぺ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
鈴木祥子

アーティスト: 鈴木・祥子

タイトル: BLONDE/PASSION

 O-EASTの下にある”DUO MUSIC EXCHANGE”に行ってきました。生祥子さんは3度目でしたが、素敵でしたヨン。相変わらず歌もギターも鍵盤もドラムもめちゃめちゃ上手い。ハープも1フレーズ?1音?聴けました(あの短さ何だったんだ)。やばくセクシーだし。特にあの曲はマズイでしょう。セクシ過ぎ。基本的に息使いがセクシで、特に息吸い込む音にやられました。マニアな話でんがな。元気一杯のロックもあればジーンとなっちゃうバラードも沢山。幅が広いっぺ。ちなみにバラード3曲にウルウル君がやって来たんだのう。このライブハウスは初めてでしたが客席にかなり太い柱が3本あって、えーでした。左右は許したとしても客席ど真中の柱はどうかと…。上のEASTのお客さん支えるには、構造上無いとマズイのかな?丸い死角でした。そんでもって土日の渋谷には、行きたいので、行くんどすえ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトル: イブラヒムおじさんとコーランの花たち

本日激混みでした。飯田橋ギンレイホールの上映は2本立2ウィークプレイザターム(OH!MY RADIO風)なんですが、今日は今の巻最終日でした。最終日に行くもんじゃない!ってのはうすうす分かってましたが。はっきり言って立見です。仕事の後はきっついナリよ。しかも6:05~って間に合わないし。ウェ~ンツ。


途中から観た【イブコーラン】まあまあでした。あのおじさんやけに素敵。民生さんカバーでお馴染みの「SUNNY」とってもいい場面で流れていたんじゃ。他の音楽もロック等名曲ちっくが多かったです。


今日初めて気付いたのですが、”名画”上映館ギンレイのすぐ裏にエロ映画館(3本立)の看板が…。ネットで調べたら(←調べるな!)ギンレイの地下にあるそうですがな。知らんかった。ギンレイのトイレは地下なんですが、男性トイレは隣から喘ぎ声が漏れてくるらしいです。3へぇ。名画座なのに?ありえねー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。