無我夢中ですごい適当

♪あての無い旅の途中記録♪
ブログタイトルは、せっちゃん曲「流れ者」風です。
ニック!ニック!ネームは、言わずもがなです。


テーマ:
アーティスト: フジファブリック
タイトル: アラカルト

アーティスト: フジファブリック, 志村正彦
タイトル: 銀河

せっちゃんゲストフジファブリックの大阪ライブが凄い良かったらしく、せっちゃんも参加した「線香花火」「茜色の夕日」が入ってるアルバム”アラカルト”と、民生さんのラジオで聴いた衝撃シングル「銀河」を新宿タワレコで買いました。ライブは当日まですっかり広島だと勘違いしてました。あれま。やってもうた。

この2枚想像の倍以上良かったです。”アラカルト”は新しいのにどこか懐かしく、いい意味で昭和歌謡っぽい感じで、何故かしら【濱マイクシリーズ】が浮かびました。「茜色の夕日」はウルウル君がやってきました。「銀河」は民生さんのラジオで聴いた時、その独特な曲調にとても衝撃を受けました。CDエキストラには20分近くメンバーのトークが入っていて、人となりが垣間見れました。みんな爽やか好青年で好印象。生フジファブは民生さんのライブのオープニングアクト、寺田(志村さん)の2回だけですが、これからずっと聴いていきたいバンドになりました。

志村さん日記に「斉藤さんは弾き語りでしたがやっぱ最高。そして面白かったです。~ちなみに打ち上げでも斉藤さんはとても愉快な話を聞かせてくれました。」とありました。へぇ~。うらやま。

いやしかしなぜに~フジファブはええのんや?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
著者: 中田 英寿
タイトル: nakata.net tv―サッカーを愛するすべての人たちのために

バーレーン戦1-0で勝ちました。香取団長のサッカー解説?良かったすぺ。でも、笑顔で「ナイスシュートでしたね!」って。そんな…。私オウンゴールやったことあるんです、小学生の体育の時間に。あれ本人めちゃ辛いんです。遠い記憶が蘇りました。

テレ朝のテロップが最初”日本快勝”になってて、それは疑問ダーでしたが、気が付いたら”日本勝利”に変わってました。日本代表はヒデが居ると締まります。サッカーはヒデファンの私。彼のサッカーに対する姿勢、尊敬です。次こそ”快勝”だんべえ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



タイトル: BGM Vol.2 ~沿志奏逢

昨日某書店でせっちゃんが出ている雑誌「CAST」を探したのですが、全く見つけられませんでした。今日こそ見つけよう!と、新宿駅ビルマイシティ6Fの本屋に足を運びました。がしかしー、本と言うより本屋そのものが無かった。びっくりん。それで、エレベーターの横にある店内案内表を見れば、どこかに本屋あるかもしれない…とてくてくエレベーター前にあるHMVを通り過ぎようとしたら、ど派手ピンクのDVDが飾られていて桜井さんが歌ってるBank Band映像が流れていました。全然知らなかったのですが、明日が発売日なんですね。「歌うたい…はせっちゃんや!」と思っているので、さほど興味無かったのですが、この際折角だし2、30分待ってもいいから「歌うたい…」観てみようと思ったところ、ほんの30秒で名曲が始まりました~。グッドタイミング過ぎ。本屋が無くなっていたお陰で観れたっぺ。

桜井さんバージョンは、出だし、何か途切れ途切れだなと思いきや、山場は長すぎーって感じでした。私には、「あ゛あ゛ーあ゛いしてる゛ー」って聞こえるんです。喉につっかかってる歌い方で、喉アメあげたくなるんです。毒舌かな。ごめんなさい。ミスチルは一度だけコンサート(西武球場)行きました。その時意外にエロトークしてて、たまげました。基本的に「キャー桜井さーん」ってな烏合が苦手な私ですが、今回の選曲の才能、素晴らしいです。桜井さん、素敵やわ~。

ついに別の本屋で「CAST」見つけました。教科書と辞書を足して2で割ったような分厚い本で驚きました。オオトリがせっちゃんでした。ちゃんと中身チェックしに行こっぺな。

(以下コピペです)
このたび、4月1日にアメーバブログがリニューアルいたします。リニューアルに伴い、アメーバブログの全てのサービスを一時休止し、集中工事を行います。30日午後9時ごろより4月1日の午前9時ごろまで実施する予定です。工事期間中はブログ閲覧を含めた全ての機能がご利用いただけません。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力いただければ幸いです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

あぁ。
本当に終わってしまいました。
残念~!
新曲も聴けたし、弾き語りのでした。

最近こんなに時計の針を見つめたことはありません。毎週月曜の楽しみが消えました。ぐす。去年第1回の日は、まさかの2時間にびっくりでした。ツアーやりながら、レコーディングしながら、毎週2時間とても大変だったのでは…。お疲れ様でした。トータスさんの番組内にコーナーを持つ?そうですが、そうだといいです…、またラジオで民生さんのトーク聞けるの楽しみにしてます。って、いくら言ってもここはJーWAVE板じゃないじゃろ!

「花になる」「すばらしい日々」涙しました。写真は去年広島市民球場で食べた「民生弁当」です。”奥田民生ひとり股旅スペシャル@広島市民球場”やたらめたら感動しました。前夜ホテルで友人とてるてる坊主を作ったりして…、思い出深いコンサートでした。ミニアルバムとは呼ばせない”アルバム「comp」”心待ちしておるんじゃ。Dr.オトーの弾き語り治療がないと それがないと 生きていけないぜ!

~最終回オンエアされた曲~
ギブミークッキー(奥田民生アルバム「comp」より)
・花になる(弾き語り)
・君といつまでも(弾き語り)
・桜の季節(フジファブリック)
・TEEN TITANS THEME(PUFFY)
・股旅(ジョンと)(弾き語り)
・最初から今まで(弾き語り)
・ブルース(弾き語り)
・海の中ヘ(奥田民生アルバム「comp」より)
・シャララ(市ヶ谷LIVE 奥田民生/平井堅)
・すばらしい日々(弾き語り)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



タイトル: 木更津キャッツアイ 第1巻

凄い好きなんです、このドラマ。再放送はもう3、4回やってるような気が…。岡田くんは【東京タワー】な感じより、ぶっさん役の方がハジケてて好きだ、ニャー。東京…はマジダメでした。あんな話ありえねー。やっぱり、キャッツの“負ける気がしねー”にかないませんでした。映画【木更津キャッツアイ日本シリーズ】も観たのですが、余りにも色々詰め込まれ過ぎで、ちょと疲れました。ドラマは深夜にダラダラ観てると、はまってしまうのです。何回観ても、楽しい。うける。がしかしー、1時や2時。更に寝不足な日々が始まったじゃん。

4月から「タイガー&ドラゴン」もかなり楽しみです。あの伊東美咲嬢も出るようで、どんな絡みなのか興味津々、津々浦々。お正月に単発でやってましたが、岡田くんの出番が少な目で残念だったナリ。連ドラは期待してるぜよ。岡田くん大河主演もそう遠くないじゃん?と踏んでるんですけど。どうかな。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



タイトル: エイプリルの七面鳥

“初めての料理は
 ママのために作る最後のディナー”
【ギルバート・グレイプ】のピーター・ヘッジズ監督による家族再生の物語

家族の絆について考えさせられる映画でした。エイプリル《ケイティ・ホームズ》は頑張り屋さんだし、黒人の彼氏も素敵な性格だし、同じアパートの様々な国籍の人たちも個性的で温かいし、エイプリルの家族もいい([注]最後は。途中何やの?)。

お母さん《パトリシア・クラークソン 》についてずっと「え~そんな~…エイプリル頑張ってるやん!」って思い続けましたが、最後の最後に
してやられましたよん。この映画でクラークソンさんは各映画賞の助演女優賞を受賞したそうです。何か分かるな。演技派だわ。

最後のシーンは圧巻です。心が温かくなり、ジーン泣きしました。家族は大事にしないとです。ヒロシです…。

それから、「人間は死んだら骨だけ(ドクロ)になって、国籍も肌の色も関係無い」というせっちゃん経由のキース・リチャーズの言葉が思い出されました。私もドクロの指輪持ってます。渋谷の「チチカカ」で買ったチープな物ですが。チチカカ渋谷店は東急ハンズの近くで、せっちゃんが行ったことあるらしい「ハーレーダビッドソンパルコ渋谷店」のすぐ近くにあります。ちなみにチチカカ本社は吉祥寺のようです。

映画から離れましたが…、エイプリルはカワイイなり衛門。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



タイトル: シベリア超特急 劇場公開完全版

最初に水野晴郎さんが登場し、腰くだけ~でした。生水野さん、凄かったんだろうなー。一体何のイベント?

せっちゃんのイエー広島ー!で始まる「幸福な朝食 退屈な夕食」「歌うたいのバラッド」が流れました。「ボンバーに拍手を、イエイ!」も聞けました。

楽屋トークではボンバーさんの「せっちゃんがボンバーとは同い年ですって言った時のお客さんの反応が、えっ~!でそれがちょっと気になった」に対し、せっちゃんは「はぁ~、まっ、そうだろうねぇ~(笑)。髪はお互いサマにね!僕の方が…」とか話してました。せっちゃん、髪全然大丈~夫やん。ボンバーさんによると、この日ホワイトファルコンは登場しなかったそうですが、楽屋でミュージシャンに見せびらかして?スカパラのギターの人が弾きまくっていたそうです。すげ。

番組の最後に、ボンバーさんが来週は幻のあの曲のセッションも聴けると言うてはりました。あの曲?楽しみやんけー。

サッカーを観ていたら(あぁ残念!)、うたた寝して実は今凄い時間です。
おやすみまたね。それじゃまたね。そのうちまたね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


アーティスト: オムニバス, 泉谷しげる, 忌野清志郎, 仲井戸麗市, 及川光博, 奥田民生, 斉藤和義, 寺岡呼人, ワナタベイビー, スカパラホーンズ
タイトル: RESPECT!

図書館(myCD庫)で「The 30th Anniversary of KIYOSHIRO IMAWANO RESPECT!を借り、せっちゃんが歌う「シュー」を聴きました。シューってシューなのねん!せっちゃんが選曲したのかな?凄い曲だわ。せっちゃんの歌&演奏カッコイーし、清志郎さんのセンス素敵やわ~。かつてこのイベントをテレビで観たのですが、せっちゃんと民生さんの競演を観ることが出来て、至福のひと時でございました。民生さんの「つ・き・あ・い・た・い」も良いですNIN。このアルバムを聴いて、清志郎さんのアルバム色々聴いてみたいと思ったのでした。

昨日会社帰りに家の近所の歯医者に行ったら、有線でWham !「Freedom」だのCYNDI LAUPER「Money Changes Everything」だの松田聖子(曲名忘れた)だの流れていました。80年代チャンネルか?20時前診察台に乗っていた時、なんと本家本元清志郎さんが歌う「つ・き・あ・い・た・い」が流れてきたのです。もうびっくり。つきあいたいって言われても、こちとら一方的に歯をつつかれてるだけですから~。場所が場所だけに微妙な音量でした。先生が「痛かったら言って下さい」って言うんですけど、「音量上げてください!」と言いそうになりました、ウチは。

今日3/24のランキングは、6000キリ番ゲッツでびっくりしちゃったな、モ~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


著者: ブランドン・ボイス, ジル・ミモーニ, 池谷 律代
タイトル: ホワイト・ライズ

あまり知らなくてそれ程期待して無かったのですが、思いの他楽しめました。途中まで嘘はいけませんよー!だったけれど、後半から嘘ついた人の気持ちも分かったりなんかしちゃったりして。あの立場だったらどうだったかな~。自分気が小さいから嘘は無理かな~。ずっとハラハラが続きましたが、最後は良かった良かった。ホロリ泣きしたさ。この映画をまとめると「君が百回嘘ついても本物にはならない、あいつにはかなわない」です。音楽もロックな感じで良かったし、現在過去を巧みにフラッシュバックさせたミステリアス・ラブストーリーだったさ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


著者: 上村 愛子
タイトル: だから、いつも笑顔で

先週テレビを見ていたら、スキー映像のCMに話題の女性スキー選手が出ていてびっくりでした。問題起こしてもCM出れるんだ、へぇ~、と。しばらくして、どうやら有名女性スキー選手二人を逆に覚えていた事に気付かされました。ぁらぁ…。ネットで騒動を知った時、ウソマジ?あんな可愛い子が~?と驚愕していたのです。電車中吊りでは「谷人前○○○」を見てびっくり。え゛、あのせっちゃんの「真夜中のプール」PVに出演した綺麗な女優さんが~?と。5秒後、点4つ無い事に気付きました。近乱視の成せる技でした。それにしても、私かなりアホや。

とても可愛い上村さんは、“20日にフリースタイルスキー世界選手権で銅メダルを獲得し、来年のトリノ五輪代表に内定した”そうです。おめでとうございます!ヤタネ!オリンピックに向けて頑張ってください。勘違い野郎ですみませんでした~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。