無我夢中ですごい適当

♪あての無い旅の途中記録♪
ブログタイトルは、せっちゃん曲「流れ者」風です。
ニック!ニック!ネームは、言わずもがなです。


テーマ:
今日は民生さん出演の寺田(寺岡呼人+奥田民生)AX公演です。先日テレビで奥田民生ひとり股旅@広島市民球場”後夜祭”を観て、凄~く良かったのでとても楽しみなんです~。民生さんが出ると予想せず、後夜祭のチケット取らなかった私は甘かった…。広島はとても素敵な街でした。広電に乗っていた女子高生の語尾が常に”~じゃ”だったのには驚きましたが。「モニカマン」「広島で生まれた男」ぜひとも聴きたいんじゃ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
青春38きっぷAX公演で初めて聴いて、想像していたよりアップテンポで元気になれる曲だなぁと思いました。で~、AXで買ったシングルを家で聴いてすっごい素敵な楽曲でうるうるです。かわいいコーラスは一体誰だれ誰?って思ったら、あの鈴木祥子さんじゃあーりませんか。めちゃくちゃ色っぽいですね。せっちゃんも色っぽいから凄くお似合いなんですよ。たかおっちの言葉を借りて…、私は一生嫉妬します!ストリングスはあの「Winter Caravan Strings」村山・桐山ストリングス様です。ぅ~ん、クオリティ高過ぎ!BメロでうるうるしてCメロで元気になります。私はそんじょそこいらの曲ではうるうるしないんですけどぉ~、せっちゃんの曲はきちゃいます。このCD一般発売して欲しいし、祥子さんとの共演が観たい!!その瞬間を私は信じる。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遂に待ちわびたせっちゃん(斉藤和義様)の青春38きっぷAX公演に行ってきました!朝から興奮状態でニヤケ顔の私でした。せっちゃんはいつもと同じでめちゃめちゃかっこ良かったです。入口で本物ちっくなきっぷまで貰えました。そして”スキーJAM勝山から出張販売です”と言ってるいつものスタッフさんからシングル「世界を白くぬれ!」買いました。スキー場限定販売のため福井県勝山まで行こうかと考えたりした私は、一体何だったんだ。そういうもんさ~涙~。

沢山の名曲を聴くことが出来て感激でした。アルバムに縛られないツアーなのでどの曲を演奏してくれるのか全く予想がつかず、勝手にイントロクイズやってるようなドキドキ感味わえました。昨日こんな曲が聴けたらいいなぁと列記した2番目の曲を、2番目に演奏してくれてマジ泣きでした。昨夜はちょっと~涙が出た~から。またもや宇宙的な引力を感じました(ハァ?)。人気ある曲だしそりゃ単なる偶然でしょ!と誰かに言われてそうですに。

久々にキーボードの演奏も観れて嬉しかったです。せっちゃんは以前FMで「ピアノを習ったのは1年間だけ」と言ってましたが、何であそこまで弾けるの?天才だから?私のピアノ暦は8年ですが、最近全然弾いてないのでかなりヤバイです。私のピアノ・ベース・ギター・シンセ&ドラムスティックは、ここ何年も日の目を見てませんから~、残念!たまにはせっちゃん譜で少し練習しなくちゃ、ヤバイのさ。

せっちゃんの演奏めっちゃ熱かったけれど、モリスミさん(森信行様・隅倉弘至様)も凄かったですね。みんな楽しそうで大きくまとまったスリーピースでした。せっちゃん指のスリーピースも見れたし、とにかく昨日は感激でしたヨン。ホレボレ。3月4月も楽しみナリよ!

(ライブから帰るとディスクガレージから民生さんツアーの案内が届いていて、せっちゃんと重なってる日が1日あって、え゛~でした。神様お願い!日にちを分けて~。分身の術を使いたいNIN。民生さん、他の日に行きますのでよろしくです。って年会費払ってるのに、ローソン抽選とはう~ん…。当たってくれて~!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はず~ぅっとぉ~楽しみにしていたせっちゃん(斉藤和義様)の青春38きっぷツアー”初日”AX公演です。天気なんてどうでもよいです。今回のツアーはアルバムを中心にしたツアーではないとの事で、一体どの曲を演奏してくれるのか、めちゃめちゃ楽しみでやんす。「deja vu」「スナフキン・ソング」「Rain」「グッドタイミング」など聴けたら良いなぁ。もちろんどの曲も楽しみです。僕は眠いのでAXに備えておやすみです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


アーティスト: 斉藤和義
タイトル: アゲハ

って十二月のお話ではありません。今日はイブイブなり。明後日はいよいよ約束の二月、せっちゃん(斉藤和義様)の青春38きっぷAX公演です。除夜の鐘は大晦日に京都駅で行われたカウントダウンライブで、J-WAVE等のカードを持ってる人が今月末までネットで観ることが出来ます。カード保持者の私でしたが、大事にしまい過ぎて所在が分からなくなっていました。とほほ。しかし何とかギリギリ観れる状況になりました。「誰かの冬の歌」「歌うたいのバラッド」「アゲハ」の3曲が観れました。ストーブの間近で観ていてかなり暑かったのですが、「歌うたいのバラッド」観たらめちゃめちゃ鳥肌が立ちました。これってトリビアになりませんか?「歌うたい…」の途中から雪は舞い降りるし、演奏は素敵だし、感動的でした。そして「アゲハ」の~君は君 それをどうか忘れないで~の歌詞にいつもうるうるです。励まされるのです私は。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



タイトル: ひとり股旅スペシャル@広島市民球場

会社郵便受から半分近く飛び出しててメッチャ焦りましたわん。今までCD・DVDはタワレコ派人間だったけれど、 ¥1,638(20%)お得とは凄いっす。シングル買えちゃうじゃん。これからも利用させてもらいまっする。広島の感動再び堪能出来るなんて何て幸せじゃ。しかし発売日は明日ナリよ。日曜日にその日が発売日の某雑誌を探しに本屋に行ったら、店員に「日曜発売って事はまずありませんね。それ間違ってますね」と言われ「ハァ~?」マジャに変身マイクぶん投げた私です。発売日って一体何ヤツ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島FMは24時間電話でラジオが聴けるそうで、19時から電話しちゃいました。せっちゃん(斉藤和義様)は電話での生出演だったのですが、もしせっちゃん東京だったら”東京の電話の声を広島経由で東京の電話で聞く”という何とも不思議な赤い糸電話になりました。かなり長ーい糸だわ。そして絶対切れない糸。せっちゃんはホワイトファルコン(ギター)を買った話や、下北沢で偶然竹中直人さんと永積タカシさんに会った話などしてました。竹中さん永積タカシさんと言えば、せっちゃんも出演してる竹中直人監督作品【サヨナラCOLOR】の春の公開今からとても楽しみです。そして3/16発売のDVD〔弾き語り 十二月 in 武道館 青春ブルース完結編〕を撮影した方は、アンニュイな世界を撮影する若い映画監督さんだそうで、ますますます楽しみになって参りましたけん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとせっちゃんが私と同じで昨日2/17にブログを始めたのです。まったく気が合うんだ!宇宙的な力を感じます勝手に。昨日【きみ読む】鑑賞から帰って、結構眠かったけど頑張った甲斐ありました。せっちゃんが頑張ってるので、私も頑張ろうブログ。そして待望の青春38きっぷツアーAX公演まで、いよいよあと1週間なりよん。かなりドキドキしてきましたぜい!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


著者: ニコラス・スパークス, 雨沢 泰
タイトル: きみに読む物語

泣いちゃいました私。たかおっち(大沢たかお様)が素敵なコメントしてるので、とっても楽しみにしてました。この映画の感動はずっと頭の中の片隅に残りそうだわん。しっかしエンドロール後のケミさん、音声&音楽だけで良かったのでは…。2人のトーク映像観たらすっかり現実に引き戻されました。でも寺田堂メンバだから許しちゃる!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。