タカナッツのブログ

何処か行ったり、何か買ったりした時に書く、一般人のメモ日記みたいなものです。ワイン、インテリア、バスケ、サッカー、漫画、小説、映画、展覧会…、こういった事柄が多く出てくると思います。


テーマ:
今年になってようやくの初生観戦!@代々木第二。第一では「スターズオンアイス」開催で客層違いすぎ。

さて、今日の試合はアルバルク対ジェッツ~!最後は点差開いたけどもラスト2分までは緊迫のナイスゲームで、見に行ってよかった~。

写真は2ピリ終了間際かな。
{AEBDA03C-E426-4FB0-B3E6-0CB4CDB79A64}


1ピリはジェッツが波に乗ったけど、2ピリでアルバルクの追い上げ、3ピリはシーソー…。

結果ヒーローはアルバルクのバランスキーだったけど、1番印象的だったのは2ピリ、KJからソロモンへのアリウープ。気持ちよかった~。そのあともソロモンはダンクをバシバシやってたし。

で、刺激受けたのか、その後のジェッツのフロント陣の熱いプレー、うまくはいかないことが多かったけども、緊迫感をゲームに加えてくれてよかった。

チャップマン、リック、ジョーンズ…。レフェリングへの不満ありそうな態度は印象マイナスだけど、その気迫がプロリーグには欠かせない!って僕は思う。

ハーフタイムショウはゲストのAKB48からTEAM8。
{19D9EF6B-6A2D-42CE-B350-4FFC9386C199}

{CE67EEEE-A52C-4414-A846-ADE868EA9260}


{F49E5D0F-567F-4A6A-B29B-B16717EF021D}

まあ、いいんだけどさ。千葉ジェッツは仮面のグループと組んでる訳だし。

でもスポーツの場では甘ったるいアイドルよりも、チアリーダーの方がしっくりくるなぁというのが個人的な印象。

{8395EB5C-5154-470C-B301-4A4507782E7C}

相変わらずアルバルクのチアリーダーは人数多いけれど、見るたびにダンスバリエが増えてて、頑張ってるなーって好印象です。

最後のヒーローインタビュー、ザックバランスキー。
{F2143725-B477-4FF1-B4A5-0F3CF6722C45}

日本語ペラペラ過ぎて会場どよめき(笑)
何回かアルバルクの試合行ってたけど、バランスキーのインタビュー初めてだったから、僕も意外だった~。

{27DA5CB8-6DD9-4135-9EC2-ED726A85534A}

iPhone6の解像度限界で荒すぎだけど、TEAM8の方から花束贈呈。


アルバルク二宮選手プレイタイムなし!なんで‼︎

見たかったのにー!

昨シーズンは結構出てたじゃん‼︎アップも普通にやってたし。何?コーチの方針?富樫選手と二宮選手のマッチアップ見たかったわ~。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにNBL生で観たー。

と言っても、会場には行けないのでウェブ中継。

NBL.TV。

国内の試合をリアルタイムに映像で見る、現状唯一の手段。月額いくらか発生してるのに、滅多に見ないという。そりゃそうだ、用事と重なって試合を観に行かないんだからウェブでも見られないわな。

録画もあるから、録画を見まくって元を取ろうと思ってたんだけど、やっぱりそんな暇もなく毎日は過ぎ去っていたのでした。


んでもでも、、久しぶりにバスケ関係の嬉しいニュースを見たので試合を観たくなったわけです。

で、見たのは千葉ジェッツ対レバンガ…
大学時代の地元ジェッツ贔屓で観戦してたんだけどなあ。シュート入らなすぎ、チョットつまらない試合になってたなー。

と、アイシン対リンク栃木も観戦!
なんと終了間際2点差の場面❗️すげーいいタイミングでチェンジしたわ。
これがウェブ中継のいいところだよなぁ。リアルだとそうはいかない。そう考えれば月額料金はお得なのか?

いや。お粗末なカメラワーク、なんとかしてほしい。今時カメラ一台だし、リプレイもないし、出場選手の名前テロップすら出ない。まぁでも、見られるだけで嬉しいんだけどさ、もちろん。

でもやっぱり言いたい、絶対改善してほしい。カメラがたまにボールの追随を忘れるのを勘弁してほしい。試合展開についていけず、ではなく、単純に今よそ見してたろ!ってやつ。しかもその感じが一回起きると、連続するようになるし。明らかに集中してない。

おーい!こっちは有料で見てんだぞ!


ってことで、ソフトバンクさん、トップパートナーなったからには中継の質の向上、お願いしますね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A8DD60CE-A1DB-4FB7-9865-C1DBD826DBB7:01}


今日見かけた千葉ジェッツのポスター。

いつから警備会社がメインスポンサーになったんだろ?って思ったけど、単純にガードポジションのメンズってことね(笑)

阿部選手いい顔❗️
ちゃんとポーズとってる写真を使ってるからジェッツのポスターはどれも安定のかっこよさ。見かけるとオッ!て思って眺めてしまう。


試合中の写真だけのポスターとか、ただ立ち尽くしてるだけの写真の使いまわしとか、他のチーム、他の競技でも多いけど、そういうの見るとげんなり。

そう言えばシーズン序盤のジェッツのポスターはこんな感じだった。

{CBBD2210-46F0-4ABA-A5D8-A69D49656BE1:01}

これはゲーム中の写真合成だけど、大胆な使い方してるから、かっこいい。

バスケが大好きです!

今シーズンは、序盤にちょっと見に行ったくらいで、それ以来全然バスケを見に行けてない。去年は後半戦だけでも結構行ったのになあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。