~カラダは宇宙~ 

ANA-HATA・あかねのブログ。 カラダもココロも宇宙の一部。   
自然体が好き。そしてバランスが大事。

ボディケア・ヨガ・ピラティスなど身体のケアを通して

心身ともにより自分らしく。。。




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またもやピラティスのお客様より嬉しいラインをいただきましたのでご紹介させて下さい♡


✨神✨


私がピラティスが好きで伝えたいと思うのは、

レッスン後お客様が、“自分の伸びしろ(可能性)はまだまだある!”って事に気付いた時の反応がキラキラしてるとこ!✨


ピラティスの発見って何かを自分の手で掴み取った感が。。。あるように思えます。。。(自分サイコー!✨って人に伝えたくなるっていいですよね)


このお客様は50代だけどまだまだ伸び率は高いです。

昔水泳をしてたので、イカリ肩になってしまい、

肩甲骨が固まり、どうしても肩に力が入りやすくなり骨盤も固まってしまってるので、今はそれを緩めるようプライベートレッスンしています。


肩に力が入るとと腹筋が抜けやすく骨盤の動きが悪くなります。

そして足裏が不安定でも骨盤に影響を与えます。

骨盤が固くなると上半身と下半身の繋がりがなくなり、

バランスの悪いカラダになってしまいます。


それだけ骨盤って大切なのと、骨盤だけ見てても全身の繋がりにならないって事です。


頑張りすぎな筋肉と、お休みしている筋肉。


頑張りすぎな自分と、お休みしている自分。


バランス、バランス♡


寒い間ピラティス体験に通って頂いた方は、

暖かくなった春には自分の身体の変化をとても感じてもらえるのではないかと思います。


3月以降もピラティス体験の機会設けますので、

興味ある方は是非チェックしておいて下さいませ(^^)

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こんにちは(^^)

姿勢を整える事からスタートした2018。


春はアロマテラピーで自分と宇宙のリズムを合わせていきたいと思います。

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アロマの良い香りに癒されると心が緩みます。


植物の持っているエネルギーが直接鼻から脳へ自律神経を刺激し、

私達の本能に自然と調和する事を思い出させてくれます。


呼吸は自分が自分として生きている証です。


そして呼吸はカラダとココロを繋げてくれます。


感じる事を大切にしてもらいたい。


ゆるりとした時間。


ありのままを感じる時間。


何もしない自分をゆるす時間。


カラダとココロを緩めるていくと

自分のリズムと自然とのリズムが調和していきます。


アロマが好きな人はもちろん、

頑張り過ぎな人、

肩に力が入る、

眠りが浅い、

心身の浮き沈みがよくある、

悩み事が多い、

何かしてないと落ち着かない、

などなど思い当たる方はぜひアロマと呼吸に癒されてみて下さい♡


アロマトリートメント

http://ana-hata.namaste.jp/menu.html


ハンドアロマ

毎週日曜日・祝日

13時〜18時


アロマヨガ

毎週水曜日

10時〜11時


中津長屋“ift”にて

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今年は姿勢にフォーカスしていってます。

 

姿勢をきれいに保つためのポイントをおもに3つに絞っています。

 

POINT① 足裏をほぐす。

 

足裏は体を支えるために小さな骨や筋肉がたくさん集まって体重を上手に分散しています。

なので偏った立ち方、歩き方をしていると、足周辺の筋肉や関節が硬くなったり歪んだりしてしまいます。

 

☆レッスンではミニボールを使って足裏をほぐした後

足周辺の筋肉を整えていくためのエクササイズをしていきます。

 

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POINT② 骨盤を整える。

 

骨盤は体の軸となり上肢と下肢をバランスよく整えてくれる場所です。

その骨盤が硬いと体全体が硬くなって緊張状態になってしまいます。

 

☆レッスンではピラティスボールを使って骨盤をリラックス&ストレッチしていきます。

そして骨盤周辺の筋肉を整えていくためのエクササイズをしていきます。

 

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POINT③ 肩甲骨を整える。

 

肩甲骨はよく動く事ができるためにたくさんの筋肉がくっついています。

そのため骨の連携がなく不安定になりやすい場所です。

 

☆レッスンでは肩甲骨周りをしっかりストレッチしてから

肩甲骨を支えてくれているインナーマッスルの感覚をつかんでいきます。

 

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以上の流れにプラスして呼吸をしっかり伝えていきます。

 

すべての動きは呼吸から繋がっていきます。

 

レッスン終了後は”立ちやすくなった””姿勢がキレイ”とのお声多数♪

簡単なポイントを続けていくことで美姿勢が持続します!

是非お試しあれ♪



ホームページ

http://ana-hata.namaste.jp/

 

 

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