パパのカレーレシピ

テーマ:
{46BF464A-52D4-4383-A5AB-8EEB5AA19989}



日曜日は パパとハマっている ダイソーのグリーンカレーをリクエストしました♡

先日10個大人買いしましたにやり


前回ブログに書いた時に 中辛より辛いと書きましたが

どうやらこのペーストは そんなに辛くなくて

仕上げに入れた一味唐辛子が めちゃくちゃ辛いことが判明しましたびっくり


{163EFE24-A5BB-4C3A-B037-C4F4BCC312C0}



このハウス食品さんの一味唐辛子!

なんて事ない普通の一味唐辛子なのに すごく辛くなりましたびっくり


パパに作りかたを聞いたので レシピをご紹介します


ご興味ない方 スルーしてくださいニコ


材料   (2人分)
鳥もも肉 1枚
玉ねぎ1個
しょうが にんにく
ナス1本
ダイソーのカレーペースト1缶


弱火で オリーブオイル 大2
鳥もも肉を皮目から じっくり弱火で
(フライパンの中で鶏肉を両面 オリーブオイルでマリネするように 馴染ませる)
両面焼けたら お皿に取り出しておく
にんにくとしょうが(みじん切り) アンチョビ、鷹の爪
(絶対焦がさないように!)
玉ねぎ(みじん切り)しんなりするまで炒める
ナス(格子切りして アク抜きしておく)投入
クレイジーソルト、白ワイン
ケチャップ、ソース、しょうゆ
白ワインの水分が半分くらいになるまで炒めて
カレー粉を入れ炒める
カレーペーストを投入
ローリエを入れ煮込む
完成♡


{78A16EEC-3E89-4877-A76A-F2D213210BB2}



とーーっても美味しくて 短時間で 本格的な味になるのは カレーペーストのおかげキラキラ


こちらは ご飯が合うと思います












AD