• 27 May
    • 茨城県 水戸市 ネズミ駆除

      雨です。 昨日の暑さは何処へやら、強い雨がふっております。 気温と湿度が両方高い嫌な暑さが間近に迫っていると感じますね。 暑さに弱い私としましては梅雨のまま秋までいってほしいと思うところではあります。

      テーマ:
  • 23 May
    • 神奈川県 鎌倉市 アライグマ駆除

      こんばんは、ニホンヤモリです。 国産爬虫類の中でもよく知られている種族でございましょうか。 ニホンヤモリと名前が着いておりますが実際には元々昔から日本に居た種類という訳ではないらしいのですがいつ頃日本に移入したのかは定かではありません。 それほど大きくならない為小さな餌を必要とし、基本的に生餌しか食べず、脱水させると容易に死に至るという飼育はやや難しい部類でしょうか。

      テーマ:
  • 22 May
    • 東京都 世田谷区 ネズミ駆除

      こんにちは、ロータリーです。 失礼します....と、ドアノブに手を掛けて開けようとした瞬間ビックリ。 れ、レーシングチームですか。 驚くなかれ、このお部屋なんとご家族のお婆様のお部屋にございます。 コスモ..ファミリア.ルーチェ..或いはカペラ... 実際にはお部屋の中は全くそんな気配すらないお部屋でございましたがビックリした一幕でございました。

      テーマ:
  • 20 May
    • 千葉県 いすみ市 ネズミ駆除

      こんにちは、オオゲジです。 ゲジゲジと呼ばれる事が多い節足動物でイシムカデに近しい仲間でございます。 恐らく百人に聞けば99人が嫌いと答える生き物ですが、アシダカグモと並ぶゴキブリ等の天敵で近縁種のムカデに比べて高機動で視覚に優れ跳躍して飛行昆虫すら捕らえます。 獲物を捕らえる為に人体に影響を及ぼさない程度の微弱毒を持っておりますが余程過剰掴んだりしなければ間違いなく咬まれる事はありません、まず触りたい方は極少ないと思いますが。 そんな彼等ですが奇蟲マニアの間では人気が高く、驚くようなお値段で取引されています。飼育に若干コツが要りますが難しくはありませぬ。

      テーマ:
  • 16 May
    • 千葉県 いすみ市 ネズミ駆除

      こんにちは、アカテガニです。 カニというと水辺の生き物というイメージが強いかと思いますが意外にも水辺から離れた場所にも生息しております。 カニは鰓呼吸をしなければ死んでしまうのですがアカテガニは呼吸に使用した水を口から吐いて腹部の脇を伝わせて脚部の根元から再び水を取り入れて循環するというシステムを持つ為、僅かな水分で陸上で生活出来ます。 アカテガニが泡を吐くのはこの循環を繰り返し水分が薄くなり体液と混ざる事で水泡として発生する事が知られておりますね。 因みにアカテガニは深い水に放り込んだりすると溺死してしまうので注意です。

      テーマ:
    • いすみ市 ネズミ駆除

      アクアラインを渡り、木更津の先で圏央道に。 高滝湖PAにて、しばし休憩。 男子トイレにあった、『幼児用トイレ』です。 可愛らしくて、疲れているドライバーさん達も、 思わず癒されるのでは? どこのトイレにも、一家にも、一つは欲しいですね!!

      テーマ:
  • 13 May
    • 神奈川県 瀬谷区 ネズミ駆除

      こんにちは、動物界節足動物門昆虫綱コウチュウ目カブトムシ亜目ハネカクシ上科シデムシ科シデムシです。 その殆どが死肉食性で死肉そのものや死肉に繁殖する蝿の幼虫を捕食し、他にも腐食したキノコを食する事もあるようです。 その中のモンシデムシ属の仲間は昆虫としては非常に珍しい家族性を持っている事が知られており、雄雌が死肉を土に埋め込んで肉団子状に加工し親が幼虫に餌を与えて育てる生態には昆虫学者ファーブルも強い興味を示したそうで実際に飼育するとその様子を見る事が可能です。 屍から出る虫だから屍出虫、そんな名前と生態だから気持ち悪いと片付けてしまうのはどうなのかと感じますね。

      テーマ:
  • 06 May
    • 千葉県 いすみ市 ネズミ駆除

      お分かり頂けるだろうか.....写真中央に移る謎の物体..。 これはキョンの糞です、キョンは中国・台湾原産でホエジカ属のシカ科の動物でございます。 キョンは1980年代に動物園から脱走した個体が野生化し2010年代にかけて激増し、2005年に環境省特定外来生物に指定されました。 キョンは繁殖力が強く一年を通して繁殖する上に天敵となる生物が存在しないという環境が更なる増加に拍車をかけてしまっているようです。

      テーマ:
  • 04 May
    • 神奈川県 横浜市 ネズミ駆除

      「なんという事でしょう、台風が来たのかと思う程の風雨が嘘のように晴れ渡りました。」 .....快晴でございます、私めが通勤時に傘が大破し全身ビショビショになったのは一体なんだったのでしょう。 しかし今度は暑い中の作業で汗だくになり、結局ビショビショになるのでございました。

      1
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 東京都 世田谷区 ネズミ駆除

      「アンドレ!」「オスカル!」   はい、某ベルサイユとは無関係のバラです。  プトレイオマス朝エジプト女王クレオパトラやナポレオン皇后ジョセフィーヌ愛好家だったという歴史ある植物でございます。 因みに本来バラは青い色素を持たない為に遺伝子操作無しでの青いバラの作種は不可能とされてきましたが、近年バラは特有の青い色素が確認され、青いバラ誕生に僅かな可能性が見出だされ誕生が待たれる処であります。

      テーマ:
  • 24 Apr
    • 東京都 杉並区 ネズミ駆除

       こんにちは、キリギリスです。 童話では怠け者として描かれている本種ですが実際に野生では冬を迎える前に2ヶ月程の生涯を終えるキリギリス側からすればふざけるなと思っているかもしれません。 ペットショップなどでよく売られているスズムシと違い累代飼育の非常に難しい生物で、屋外で捕獲した個体をある程度の期間生かしておく事は出来ても繁殖迄に持っていく事が出来ない身近でありながら難解な生態を持つキリギリス。 そんなキリギリスの声に耳を傾ける事も宜しい事かと存じます。

      テーマ:
  • 23 Apr
    • 千葉県 松戸市 ネズミ駆除

      .......ナナホシテントウです。ぼやけておりますがナナホシテントウです。 日本人にも馴染み深い姿ですね。 成虫幼虫共にアブラムシの天敵として知られており、ヨーロッパでは集団越冬する本種を収集し生物農薬として利用する事が広く行われています。 体内にアルカロイドを持つ事からとは鳥類は本種を捕食する事はしないとされています。

      テーマ:
  • 21 Apr
    • 熊本地震の募金

      昨日は東京都ホテル旅館生活衛生同業組合青年部の総会が開催されました。 その中でやはり先日の熊本の地震のことが話題に挙がりました。ホテル組合では熊本や大分隣県の宿泊施設を被災者の方達のために開放しているそうです。こういう時の助け合いの心は、やはり重要ですね。感心しました。 また、懇親会では義援金の募金活動も実施。 私も少しではありますが、協力させていただきました。心よりお見舞い申し上げます。

      テーマ:
  • 19 Apr
    • 東京都 世田谷区 ネズミ駆除

      タンポポです。 日本人にとってもお馴染みのキク科の植物ですが、フランスでもピサンリの名前で知られておりピサンリとはベッドの中のおしっこという意味でタンポポが持つ利尿作用にかけたものなんだとか。 西洋種と在来種があり、夏場に咲いているのは殆どが西洋種であります。 最近ではロシアンタンポポから天然ゴムに替わるバイオマテリアルを得る事が実質的に可能になり、ブリジストンが実用化に向けて開発を進めているというニュースがありました、身近にいる凄い植物タンポポでした。

      テーマ:
  • 17 Apr
    • 埼玉県 岩槻市 ネズミ駆除

      無い....燕の子安貝が無い!これではかぐや姫の望む宝物が手に入らない! はい、すみません小芝居でした。 子安貝はそもそも海に生息する貝ですので間違っても燕の巣にある事はありません。 子安貝はタカラガイ科の貝を指す言葉でその呼び名の通り安産のお守りされています。 その事からかぐや姫は子安貝を要求した石上麻呂には気があってのではないかとする説もあるそうです。

      テーマ:
  • 15 Apr
    • 千葉県 いすみ市 ネズミ駆除

      もう夏と言っても過言ではない程の陽気ですね。 しかし、やはりこういった静かな場所は良いですね落ち着きます。 と、ふと見上げた一コマ...某医師漫画のアニメでのワンシーンを思い出しました。

      テーマ:
  • 14 Apr
    • 世田谷区 多摩川河川敷 ハクビシン

      会社は多摩川のすぐそば、二子玉と丸子橋の中間にあります。 現場に向かう途中、河川敷で、『ハングライダー』の練習?をしていました。 もしかしたら、何かのイベントだったのでしょうか? 日頃から、犬が走り回ったり、ジョギング等、自然環境に恵まれた地域です! 少し前まで、桜が満開で、お花見最高でした! 素晴らしい自然を、いつまでも守り続けたいですね!!

      テーマ:
    • 東京都 葛飾区 トコジラミ駆除

      見渡す限りの建物、稼働する工事重機、聞こえてくる様々な騒音。 田舎では見る事の無い光景。 何より違和感を覚えるのが水平線の彼方に山も何も無い事でしょうか。

      テーマ:
  • 11 Apr
    • 静岡県 富士市 ネズミ駆除

      こんにちは、ニホントカゲです。 繁殖時期に差し掛かって活発に活動し始めています。 ニホンカナヘビと違い飼育し易い部類の爬虫類ですが広く知られているように尾を掴むと自切してしまう為、注意が必要ですね。

      テーマ:
  • 06 Apr
    • 千葉県 流山市 ネズミ駆除

      こんにちは、燕の巣です。 通常は泥と唾液と枯れ草を固めて巣を作ります。 燕は巣材を拾う時以外はまず地上に降りる事はなく、水も水面近くを飛びながら飲む事で知られておりますね。 諺の「燕が低く飛ぶ時は雨」の由来は燕の餌となる虫類の羽が水分を含み重くなる為に低く飛ぶ事でそれを捕食する為に低空迄降りてくる事からとされる説があります。

      テーマ:

プロフィール

AAA-ALLIANCE

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
AAAグループは駆除作業のみならず、消毒や営繕、リフォームなど顧客満足度を第一に考えたサービスを心掛...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
227133 位
総合月間
327140 位
グループ・団体
909 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。