The Search 検索エンジン


検索エンジン
  • seo

  虹の神(桜沙とシューガー軍曹)です。

  いつも私たちのブログに訪問頂きありがとうございます。

この「虹の扉2」ブログは、どんな思いで立ち上げたのか?

そして、なぜ「虹の扉2」という名前なのか?
ご挨拶も兼ねて、音声でお話しています。
ぜひ、お聞き下さい。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年09月06日(日)

ダイエットのテクニックなんて、すごく地味 byシューガー軍曹

テーマ:ダイエットの基本
相変わらず絶好調なシューガー軍曹です☆


先日、師匠に「人生は、ジェットコースターみたいで面白いですね!史上最速最大のジェットコースターに乗ってる感じです」と言ったら・・・


「いやいや、アップダウンなんてないよ。上がるだけ上がるからロケットみないなもんだ。上がるとこまで上がれば、あとは放っておいても回るよ(笑)」と言われました。


なるほど。。納得です☆



さて、相変わらず「テクニック」を質問してくる方多いです。


せっかくメールを送って頂いてますので「ダイエットはテクニックじゃないよ!」とも言ってられないので、効果的なテクニックは伝授しています。


でもね・・、時々こんな方がいます。


例えば、「腹巻がいいですよ」とアドバイスするとしますよね?


そしたら・・


「いやいや、そんなんじゃなくて、もっとスゴいテクニックはありませんか?」


という方です。結構多いです(苦笑)



あ~なんか勘違いしているのかな??


テクニックなんて、すごく地味なモノですよ。


早寝早起き とか 
朝日を浴びる とか 
毎日鏡で自分の顔見る とか
朝食はご飯を食べる とか・・・

ホントは、これだけで十分だったりする。



もっとスゴいテクニックを求める人って・・


たぶん、ダイエットを難しく考えている か 難しいことをしている のかな?



たしかに雑誌とかテレビとかのダイエット情報を見ていると、派手・・というか大げさですよね。



だから、その刺激に慣れてしまっているのかも。 
さらなる刺激を求めてる!みたいな感じですかね。



覚えておいて下さい。


テクニックは、あくまでもスパイスのようなもの。
スパイスの効きすぎた料理で、美味しくないでしょ。



カレーショップで 5辛とか10辛とか注文する人いますけど、味分かるのかなぁ?と疑問に思います。


ちなみにシューガー軍曹は、ココイチのカレーは、普通でも辛すぎるので、甘口+チーズ乗せ ですけど・・。


テクニック!テクニック!と騒ぐ人ほど、基本に戻った方がいいです。


じゃあダイエットの基本て何?
と言えば、カラダの喜ぶことをすることです。


睡眠不足や断食では、カラダは喜ばないでしょ?



あっ、「喜ぶ」と言えば・・
「未来を明るく元気にしちゃうプロジェクト」を紹介します。


シューガー軍曹も運営スタッフとして参加しています。


NASAが認めた日本人ロケット開発技術者の植松務さんの講演会です。


虹の扉2  │ 桜沙&シューガー軍曹



子供たちだけじゃなく、大人たちも夢についてもう一度考え、昨日と違う一歩を踏み出す一歩を与えてくれるお方です。


全国から講演会のオファーが殺到し「日本一感動的な講演」と呼び声が高く聞いた人から200%「ありがとう!来て良かった!」と言われる講演です。


名古屋で開催です。
お近くの方は、ぜひ参加して下さい。


お申込みは、コチラから。
https://pro.form-mailer.jp/fms/b3b9b7623418


喜んで頂けると確信しています☆






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月02日(水)

東京行き~ノ byシューガー軍曹

テーマ:シューガー軍曹の日常
ダイエットコンサルタントのシューガー軍曹です。


8月29、30日で東京に行ってきました。
その時の模様をお伝えします☆




8月29日(土) 成功セラピスト 奥田裕之氏による 「成功特別講義」が東京・渋谷で開催され~ノ。

虹の扉2  │ 桜沙&シューガー軍曹
大成功に終わり~ノ


この日のために作成した名刺を配り~ノ


虹の扉2  │ 桜沙&シューガー軍曹



セミナーが終わり、ハチ公前で友達と待ち合わせ~ノ。
あまりの東京の人の多さに驚き、思わずシャッターを押し~ノ。


虹の扉2  │ 桜沙&シューガー軍曹



友達と合流し、旅の疲れを癒しに 東京ドームの隣にある


虹の扉2  │ 桜沙&シューガー軍曹




Spa LaQua(ラクーア)に行き~ノ。

虹の扉2  │ 桜沙&シューガー軍曹


その前に腹ごしらえ~ノ
一蘭のラーメンに舌鼓打ち~ノ

虹の扉2  │ 桜沙&シューガー軍曹


ラクーア行き~ノ

虹の扉2  │ 桜沙&シューガー軍曹


あまりの気持ち良さで長居しすぎ
終電ギリギリになって猛ダッシュのため
せっかくサッパリしたカラダも汗ダクになり~ノ



友達宅で朝まで飲み~ノ


一睡もせず お台場ガンダムを見に行き~ノ

7時くらいに到着し~ノ

ガンダムのカッコよさに感動&はしゃぎ~ノ


虹の扉2  │ 桜沙&シューガー軍曹



虹の扉2  │ 桜沙&シューガー軍曹


写真撮りまくり~ノ


虹の扉2  │ 桜沙&シューガー軍曹

虹の扉2  │ 桜沙&シューガー軍曹

虹の扉2  │ 桜沙&シューガー軍曹



虹の扉2  │ 桜沙&シューガー軍曹

実物大のガンダムは、やっぱりデカイと感動し~ノ



でもシューガー軍曹のデカさは、
通常の3倍な~ノ

虹の扉2  │ 桜沙&シューガー軍曹


ガンダムを堪能し、湾岸署に青島警部を
探しに行き~ノ


虹の扉2  │ 桜沙&シューガー軍曹


虹の扉2  │ 桜沙&シューガー軍曹



大江戸物語温泉で癒され~ノ


虹の扉2  │ 桜沙&シューガー軍曹


帰りは、クリスピークリームドーナツで
お土産を買い~ノ

虹の扉2  │ 桜沙&シューガー軍曹


家路に着き~ノ


・・・・


オチは、ない~ノ(汗)












AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年09月01日(火)

基礎代謝が12%低下するとどうなる? byシューガー軍曹

テーマ:ダイエットの基本

ダイエットコンサルタントのシューガー軍曹です。


「体温が1℃低くなると、基礎代謝が12%低下する」
ってどういうことか?

今日は、具体的にお話しますね。



ご存知の通り、基礎代謝というのは
人間が生きていくために消費されるエネルギー量(カロリー)です。


厚生労働省の「第6次改訂日本人の栄養所要量について」によると
18~29才女性の平均基礎代謝量は、1210Kカロリーだそうです。



1℃低いと基礎代謝が12%低下する。

つまり、毎日145Kカロリーが使われずに
脂肪としてカラダに蓄えられていくってことです。



145Kカロリー??


って言われてもピンとこないかもしれませんね。



体重45kgの女性が1時間 自転車をこぎ続けて
165Kカロリー消費します。



1時間自転車をこぎ続けた姿を想像してみて下さい。



汗だくでお尻痛いです。。



毎日それだけ分のカロリーが蓄えられるってことです。

毎日1時間自転車こぎできますか?



自転車好きな人ならイイですけど、
少なくともシューガー軍曹には、出来ません。



しかも、幸運にも?
私たちのカラダには体温を一定に保つ仕組み(ホメオスタシス)が備わっています。



沸騰したポットのお湯が冷めないようにどうしますか?



保温しますね。
カラダも同じです。



体温がこれ以上、冷えないように保温するのです。


脂肪という断熱材で保温します。



以前から言っていることです。


「冷えると太る」




本当に重要なのでもう一度言います。
「冷えると太る」




体温と肥満は、かなり関係があるってことです。



毎日、体重計で体重チェックして一喜一憂している場合じゃないです。
体温計で体温チェックの方が、よっぽど効果的です。



食べすぎ、運動不足より「冷え」が原因で太っている人が多いってことです。



アナタが本当に痩せたいのであれば、体重を落とす努力よりも、カラダを冷やさない工夫をして下さい。

そのことに一分一秒でも早く気づいて下さい。



追伸:

最近、老若男女を問わず低体温化傾向にあるそうです。
ほとんどの人が36℃前後しかないと言われています。





★カラダを冷やさない工夫★
冷え予防には腹巻です。
オススメはコレ
↓↓

オーラ岩盤浴ダイエット腹巻

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。