★元不登校Akiの成長日記★

中学校〔1年間半、不登校〕▷▶︎▷全日制高校▷▶︎▷通信制高校・・・・・・

うつ病と闘う元不登校Akiの成長日記です!


テーマ:

❤︎ぽよんフラッフィーきららん❤︎

連日人混みのところに出かけていたり、
バイトもあったりで
だいぶ心も体も疲れていたみたいです(^_^;)

習慣づいている朝7時の起床。
少しリッチな気分になる二度寝はできず笑

ですが朝早く起きるという習慣づいていることは
良いことですし、ある意味よかったと思います笑


とは言いつつも
ちゃっかりお昼寝を久しぶりにしましたが、
寝足りない感じがありました笑

{9669446C-69F2-4550-9C18-8F338009B0DA}

晩御飯の
☆天ぷらきつねうどん☆

半分しか食べれませんでしたが、
本当に本当に美味しかったです!

ママ、ご馳走様でした♪

何も時間の制限もなく、
ゆっくりとご飯を堪能できる喜びで
今日1日ずっと食べていた気が笑笑

ですが大雨で余計にどんよりした気分になり、

「ああーーーー明日も明後日もバイト」
「怖いよー嫌だー行きたくない」

とブツブツ言ってしまい…

横で聞いていたお母さんが、

「あき、言霊やで言霊。
前向きな言葉ださなあかん。
あきならできるから、大丈夫。
大丈夫って言ったら大丈夫になるねん。」

と真剣な表情で言ってきました。

確かにその通りです。

無理無理無理と思えば思うほど、
ネガティヴな思考になり何もしたくない気分に。


「やらなければならい。
やらなかったら大きな"責任"が伴ってくる。
そう簡単にやりたくないから、
休むなんてできない。」

プレッシャーを感じすぎてしまっている自分。

でも一歩でも踏み出したら、
引き返すこともできないということもあってか
最後までやりきる自分。


「やればできる」


やろうと思う気持ちがあること、
なんだかんだ言いながら
勇気を持って踏み出している自分に拍手。

よく頑張ってるよ、えらいよ自分。
いつもお疲れ様。

「明日とびっきりの笑顔で頑張ろう☺︎
大丈夫、大丈夫、大丈夫。
あきならできる!」

言葉に出して言うと、
本当に大丈夫だって思えます。

よし、明日は朝からバイトです。
気持ちを切り替えて頑張ります!

❤︎明日も笑顔溢れる1日になりますように❤︎

Aki
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Akiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「✑︎Dear me✒︎」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。